<   2015年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ラーメンスミス 味玉ニボ味噌らーめん

b0074601_21501783.jpg

原町のラーメン☆スミス☆にお邪魔しました。
このお店は二回目。前回は「からいしびれるラーメン」をいただきましたが、今回は看板メニューの「味玉ニボ味噌らーめん」
煮干しの香りが結構きますが、先日食べた青森の激ニボ系に比べるとソフトかなぁ?味噌味が加わってちょいとしょっぱい気がしますが、オイラ好みです。
by yjj7top | 2015-08-31 22:02 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

アイロンかけてるのに・・・

b0074601_2122183.jpg

アイロンかけてる最中に・・・
困ったもんだ、、、
by yjj7top | 2015-08-30 21:23 | Trackback | Comments(0)

杜の家ゆづる 夏まつり

壱校祭を終え、本日午後からは市内の老健施設「杜の家ゆづる」夏まつりに呼ばれて、Oh囃子来’sおかわりによるすずめ踊り
b0074601_20125525.jpg
b0074601_20132010.jpg

雨の為、予定を変更して狭い室内での演舞でしたが、元気いっぱい踊りました。
施設のおじいちゃん、おばあちゃん、喜んでいただけましたでしょうか?
b0074601_2015857.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2015-08-29 20:16 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

壱校祭

今日の午前中はこんなところに行ってきました
b0074601_18504176.jpg

仙台第一高等学校
宮城県の高等学校の偏差値の頂点に輝くナンバースクール、一高。
オイラみてぇなバカがこんなラベルの高いガッコの門をくぐれると思ってなかった(爆)

今日は壱校祭。一高の学園祭ですなぁ、
我ら「伊達木遣り会」のメンバーで、仙台を代表する音楽家榊原先生がこの学校の御出身(すげー)で、学園祭で特別講演(日本の伝統音楽と祭音楽の公演らしい)を行い、その中のセレモニーで木遣りを披露することになり、生徒の前で江戸木遣りと仙臺木遣りを歌いました。

将来を担う生徒の前で、(多分初めて聞くであろう)迫力の木遣りをガツンとおみまいしてやりました^^/
b0074601_193134.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2015-08-29 19:04 | 祭り | Trackback | Comments(0)

黄緑色のバーテープ

b0074601_2117430.jpg

通勤等主力バイクのネオTCR号
バーテープを変えました。
黄緑色
永いバイク歴の中で、黄緑色は初めて
なかなか新鮮ダスッ!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2015-08-27 21:21 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(0)

佐々木家 とんこつラーメン

b0074601_22452018.jpg

秋田市内、佐々木家
とんこつラーメンとチャーシュー丼のランチセット

メニューにはとんこつラーメンとなってましたが、スープはとんこつしょうゆ。
横浜家系? そういえばお店の名前は佐々木家。
ちゃんとした家系じゃん。
と、思ったら、麺はストレート細麺で福岡とんこつの麺。
家系ととんこつのコラボのような一杯でした。

・・・旨い。。。
by yjj7top | 2015-08-26 22:53 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

24時間TVチャリティー

23日(日)24時間TVのチャリティーイベントで塩釜イオンですずめ踊りしてきました。
イオンの屋上。ギャラリーは少々寂しかったのですが精一杯踊りました。
b0074601_2236448.jpg
b0074601_22361814.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2015-08-24 22:37 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

北杜向上会夏まつり

三条地区の夏まつり、北杜向上会夏まつりに参加してきました。
去年は入院中で参加できなかった祭りです。
天候不良の為、体育館での開催。

Oh囃子来’sおかわり内非公認ユニット「NOBISIRO」
ジャズフェスを目に今日がデビューライブ
b0074601_22373055.jpg

後半はOh囃子来’sおかわりのすずめ踊り
b0074601_2238228.jpg

ちょっと失敗もありましたが、とりあえずお疲れ様!
b0074601_22394641.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2015-08-22 22:40 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

野球うどん

b0074601_22231260.jpg

職場の近くのめしのはんだや
育英高校準優勝記念「野球うどん」
お値段は198円(イクエイ)
だそうです。。。
by yjj7top | 2015-08-21 22:25 | 昼めし | Trackback | Comments(0)

よくやった!育英!

b0074601_22283438.jpg

甲子園決勝に挑んだ仙台育英!
残念だったけどよくやった!

正直今年はあまり期待してなかった。
けど、全校大会では破竹の勢いで勝ち進んでいく!
あっぱれである。

今日の試合中の仙台市は静かだった
車もあまり走ってない
病院ではナースコールもならなかったそうだ(爆)

ここまでよくやった!
礼を言うぞ、育英ナイン!
by yjj7top | 2015-08-20 22:33 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(0)