<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

中華そば東京屋 東京ブラック

b0074601_21364153.jpg

市内若林区の中華そば東京屋
東京(えど)ブラックを注文しました。

自家製のたまり醤油。それに鶏ガラ、豚ガラ、魚介ダシをブレンドしたスープだそうです。
見た目よりはあっさりしてますが、味は見た目通りってとこでしょうか?
麺は細めの中低加水のストレート麺。バランスはなかなか良いです。

インパクトに少し欠けますが、喰う季節が悪かったってとこかな?
寒い季節にまた食べてみたいです。
by yjj7top | 2015-07-31 21:47 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

北欧の杜公園

b0074601_22551128.jpg

仕事で北秋田市に行ってきました
東北北部は昨日梅雨明けしたばかりで、こんなとこでもうだるような暑さ。

差yシンはゴルフコースではありません。
北秋田市郊外の北欧の杜公園
写真に写ってるのはごく一部。秋田杉に囲まれた広大な素敵な公園でした。
by yjj7top | 2015-07-30 22:59 | 出張 | Trackback | Comments(0)

夏まつり仙台すずめ踊り2015 その2

続きです。
Oh囃子来'sおかわりも暑い中頑張りましたゾ!
b0074601_20152769.jpg
b0074601_20154853.jpg
b0074601_2016695.jpg
b0074601_20164615.jpg

Oh囃子来'sおかわりの綺麗どころの変顔
b0074601_2017337.jpg

ステージでも演舞
b0074601_2018527.jpg

Oh囃子来'sおかわり集合写真
メンバーの皆、お疲れ様
b0074601_20193385.jpg

そして実行委員会の皆様もお疲れ様でした!
来年も楽しいお祭り宜しくお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2015-07-29 20:16 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

夏まつり仙台すずめおどり2015 その1

7月25日、26日の二日間、仙台駅東口で恒例の夏まつり仙台すずめ踊りが開催されました。むろんオイラも参加してきました。

一日目はオープニングで有志約30名による流し踊りのみ(左側はアジアンフェスだそうです)
b0074601_233449.jpg

二日目は本祭り。開会式。今年は60祭連以上が参加しました。
b0074601_2351238.jpg

まつり屋横丁ではオイラの「おやかた堂」も開店。今年は友人の作ったいがす頭巾やフォトフレームも販売
b0074601_2363994.jpg

楽天イーグルスチアリーダーとファンの「楽天イーグルスすずめ踊り踊り隊」も240名の参加
b0074601_2381199.jpg
b0074601_2382982.jpg

このお祭りのお楽しみ。一ノ蔵の生酒。いつものマイ升でいただきます。
b0074601_2310866.jpg

つづく

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2015-07-27 23:11 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

ヤフオクでジャージ

b0074601_19364348.jpg
b0074601_19365313.jpg

ヤフオクで落札した自転車の半袖ジャージ届きました。
同じ出品者から二点。運送費込で二点で3k

通勤で毎日着るんで何着あっても足りません。
質より量。
お安い買い物でしたwww

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2015-07-22 19:41 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

撞木(ミニチュア)

b0074601_22305078.jpg

今年はミニュチアの撞木造ってみました。
もちろん今週末の夏まつり仙台すずめ踊りでも売ります!
すずめ屋本舗「おやかた堂」は25日土曜日13時開店です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2015-07-21 22:42 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

40年ぶりの同窓会

中学校時代の同窓会がありました。
今回は出席者が多く、仙台はもとより東京や新潟、青森、アメリカに嫁いでたまたま帰国していた同級生もおり、約50名が集いました。恩師も二名参加しました。

あれから40年、皆いいおんっつあん、おばちゃんになってましたが、会えば一瞬で40年前に戻り、とても楽しい数時間を過ごしました。
b0074601_93165.jpg

by yjj7top | 2015-07-20 09:31 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(1)

一番町三社祭り

今日は一番町三社祭り
一番町三社祭りとは、和霊神社(一番町商店街)、野中神社(サンモール商店街)、ゑびす神社(おおまち商店街)の三社と商店街がそれぞれの神輿で全ての商店街を練り歩くお祭りです。

我々伊達木遣り会はゑびす神社よりの依頼で出陣式にて木遣りで先導しました。
仙台では珍しい木遣りの歌声がアーケードに響き渡り、買い物客や他の二社の団体にも注目され、とても気分よく木遣りを歌えましたwww

b0074601_17544584.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2015-07-19 17:55 | 祭り | Trackback | Comments(0)

ばしらあ 日本橋ラーメン

b0074601_12125564.jpg

日本橋の人気店ばしらあ

数種類の野菜や果物をミキサーにかけて野菜ジュースを作り、数種類のナッツと香辛料で味付けて薄口出汁で伸ばし創業1957年の老舗の秘伝醤油ダレを使用したベジタブルスープ麺とのことです。

自慢のスープを口にすると・・・?
初めての味。不思議な味である。
けしてまずくはない。むしろ旨い!麺は平打ち麺。これもなかなか良い。

不思議な味ですが、何度か食べると癖になるのかも?
by yjj7top | 2015-07-18 12:17 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

清寿軒のどらやき(小判)

東京日帰り出張

本社のご近所のどら焼きのの名店清寿軒
b0074601_9565719.jpg

売り切れしだい閉店なので、オイラは開いてるのを見たこと無かったのですが、お天気が悪かったせいか昨日は開いてました。
これ幸いと人気の小判を10個お土産に手に入れました。

なんとも趣のある箱
b0074601_1003164.jpg

これが人気の小判、一枚の皮であんを包んである形。あんがはちきれそう
b0074601_1015157.jpg

旨い!
by yjj7top | 2015-07-18 10:02 | 出張 | Trackback | Comments(2)