<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

常盤木学園フラガールズ

b0074601_2223596.jpg

あの女子サッカーで有名な常盤木学園。じつはフラダンス同好会も優秀で、フラガール甲子園で2012年、2013年と二年連続優勝。今年は惜しくも準優勝という成績を収めた優秀校です。

今日は地域の婦人団体の招きで団地のコミュニティーセンターで踊りを披露してくれました。
さすがに全国レベルの競技フラは凄い!観ている人たちを魅了します。60分があっという間でした。

オイラも太鼓やすずめ踊りであんな演舞が出来たらいいなぁ?
by yjj7top | 2014-11-30 22:35 | Trackback | Comments(0)

冬の準備 その二

b0074601_2332747.jpg

マイカーもタイヤ交換。
これで冬の備えは完了。いつでもこい冬っ!
by yjj7top | 2014-11-29 23:04 | 季節 | Trackback | Comments(2)

キーボード

b0074601_23431760.jpg

以前からノートPCのキーボードはパットに変な機能が付いていてパットに触れるとカーソルがあらぬ方向に飛んでしまうことがあって使いずらかった。(キーのタッチも浅くて嫌い)

んで、キーボード買いました。
ワイヤレスでとっても使いやすいですww
by yjj7top | 2014-11-28 23:48 | インドア | Trackback | Comments(2)

からいしびれる味玉味噌らーめん

b0074601_2145383.jpg

はじめて訪れるラーメン屋さんです。原町にある「ラーメンスミス
このお店の看板商品は「ニボ味噌らーめん」。オイラは初めてのお店では看板ラーメンをいただくようにしておりますが、辛いもん好きのオイラはつい某ラーメン本に紹介されていた「からいしびれる味玉味噌ラーメン」をいただきました。(写真)

メニューには辛い増し無料と書かれてありましたが、加減が解らないのでとりあえず普通で注文。
いただいてみると、けっこう辛い!唐辛子の辛さと、口の中が痺れるのはおそらく山椒のせい。
食べ進んでいくと汗が止まらなくなってしまって、額の汗が丼にまで落ちるありさま。Yシャツの襟は汗でぐしょぐしょ。さすがに辛いもん好きのオイラも降参の辛さでした(辛い増しにしなくて良かった)。辛いのが苦手な方は避けた方が宜しいかと思います。

辛いもん好きには満足の逸品でしたが、少々辛すぎてお味の方は評価できませんでした。
次回は「ニボ味噌らーめん」を試してみます。
by yjj7top | 2014-11-26 22:04 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

温泉宿

b0074601_2224340.jpg

秋田出張です。
温泉好きのオイラは最近出張の宿を温泉を多く選んでます。
仕事の便や料金のことを考慮すると宿泊施設付きの日帰り温泉ばかりですが、ただのビジネスホテルよりは良いよね?
by yjj7top | 2014-11-25 22:22 | 出張 | Trackback | Comments(0)

秋まつり

b0074601_19282115.jpg

いつものトレーニングで道の駅やまなみに行きました。いやに車が多いと思ったら道の駅の「秋まつり」開催中のようで賑わっておりました。

餅つきも行われていて、つきたてのお餅が食べたいな(なんせ餅文化の地方出身なもんで、もちはオイラにとって最高の御馳走)なんえ思ったらものすごい行列!
諦めてそうそうに帰路につきました。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-11-24 19:33 | RFX8 | Trackback | Comments(0)

冬の準備

間もなく師走。仙台も初雪の季節がやってきます。
んで、K2号の冬準備。
タイヤをいぼのあるものと履き替えてチェーンを新しくしました。
各所調整と注油を行って冬の準備万端。
これからのチャリ通はK2号の出番が多くなります。
b0074601_161669.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-11-23 16:02 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)

賀茂神社のイロハモミジ

我家から自転車で約10分、賀茂神社のイロハモミジは今が盛りです。
今日は天気が良く、カメラや携帯で写真を撮る方々も大勢おりました。
b0074601_19464891.jpg

b0074601_1947873.jpg

by yjj7top | 2014-11-22 19:47 | 季節 | Trackback | Comments(2)

さらに、今日は・・

病が完治記念日。
さらに、今日は、こいつの解禁日ダス!

美味しくいただきました^^V

b0074601_22253731.jpg

by yjj7top | 2014-11-20 22:25 | 季節 | Trackback | Comments(4)

今日は・・・

今日大学病院で検査を受けてきました。
今年の初め頃から通い始めて、3回の入院で「原発性アルドステロン症」治療・手術に費やしましたが、今日の検査をもちまして卒業式となりました。

先生からも治療後の経過も良く。昨年まで通っていた地元の主治医の先生に今後の治療や経過を引き継ぐお手紙をいただきました。

思えば東北大学病院の先生方にも大変お世話になりましたが、病名すら知らないお医者様が大勢居るようなマイナーな病気を発見してくれた主治医の先生が一番の恩人です。
来月からはまたご近所のお医者様に通います。

とりあえず、原発性アルドステロン症なる病は完治ってことで、、、めでたしめでたし・・・
by yjj7top | 2014-11-20 22:17 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(0)