<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いいなぁ~

b0074601_22353558.jpg

出張の一コマ
JR鷹巣駅(北秋田市)前のビルにある看板
なんの看板なのかなぁ?いかにも手書きですが?
でも、なんとなく「いいなぁ~」
by yjj7top | 2014-07-31 22:38 | 出張 | Trackback | Comments(2)

夏まつり仙台すずめ踊り 演舞予定

8月3日夏まつり仙台すずめ踊りのOH囃子来sおかわりの演舞予定発表です。

10時59分 大流し
13時8分 路上ステージ(桜)
15時37分 ステージ
18時23分 大流し

お時間のある方は応援宜しくお願いいたしますm(__)m。
by yjj7top | 2014-07-29 20:47 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

永友佑都の体幹トレーニング

b0074601_22261280.jpg

ぎっくり腰も快方に向かっております。
腰の治療でお世話になってる整骨院の先生に
「ぎっくり腰になりにくくするにはどうれば良いの?」と聞くと、
「基本的に腰回りの筋力が弱くなってくるとなりやすい。特にインナーマッスルを鍛えると効果的だよ。サッカーの永友の体幹トレーニングの本が評判良いヨ!」とのこと。

んで、さっそく買ってきました永友佑都の体幹トレーニング20
今朝ジテ通で職場に着後、この本の[腰痛解消]のメニューを一通り実践してみたところ、治りかけていた腰の患部が急に痛み出しました。
おそらく、ストレッチやトレーニングのどれかのメニューが患部にストライクだったのでしょう。
つまり、効くってことかな?トレーニングを始めるのが少し早かったんだと思います。

もう少し良くなったら続けようと思います。
by yjj7top | 2014-07-28 22:39 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(0)

ひまわりの丘

b0074601_2156348.jpg

ぎっくり腰からようやく回復してきたので、昨夜の夏まつり後の飲み会も早々に切り上げまして、今日は朝練。
この季節は日中は暑すぎて走れないので朝練が最適。

薬萊山往復(80km)のつもりで家を出たのですが、強度を上げていくと腰に痛みが出てきてしまった。まだまだ完全回復ではないのですね?
しょうがなく、あさいなコース(50km)に変更。途中、来週からひまわりまつり開催のひまわりの丘に立ち寄りましたが、ひまわりはまだ0.5分咲きって感じでした。あと一週間で満開になると良いですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-07-27 22:49 | RFX8 | Trackback | Comments(4)

夏まつり

b0074601_2133787.jpg

昨夜は地元の夏まつり。
我が楽鼓も例年通り和太鼓の演奏を行いました。
①清流
②楽鼓
③どっこい
の和太鼓三極の他に、Oh囃子来'sおかわりのお手伝いをいただいて、すずめ踊りを踊りました。
お手伝いに来ていただきましたOh囃子来'sおかわりの踊り手の皆様、毎年ご協力いただきましてありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-07-27 21:40 | 祭り | Trackback | Comments(0)

頑張れ太平洋高気圧

b0074601_2344240.jpg

空には大小の飛行機雲。今日は天気が良かったですねー!
でもまだ東北には梅雨前線がうろうろしてる為に梅雨明けしないんですよ。
明日は太平洋高気圧が勢力を拡大して今日より暑くなるとか?
梅雨明けの為には太平洋高気圧君の力にかかってるのです。
もっと勢力を増して前線を吹き飛ばしてくれ!
頑張れ太平洋高気圧!!
by yjj7top | 2014-07-24 23:10 | 季節 | Trackback | Comments(0)

一週間目のじて痛

あの忌わしいぎっくり腰から今日で丁度一週間。
今日からじて痛再開しました。

何とかかんとか、歩くよりは自転車の方が楽かなって感じにまで回復しました。

今思えば数週間前に、「上りで痛くなる筋肉が痛いので走り込み不足」なんて思って練習強度を上げておりましたが、そこの場所がまさに今回のぎっくり腰の元凶でして、そのころからこのぎっくり腰の全長があったんだなぁって思う次第です。
全長の時点で接骨院でなにがしかの治療を受けておればこんなに悪化しなくてすんだのかと後悔しております。

とりあえず、なんとか快方に向かっております。
今週末より夏まつりの連続。躰大事にいきとうございまう。
by yjj7top | 2014-07-23 23:34 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(0)

らぁめん一番星

八幡のらぁめん一番星さんにおじゃましました。
いつも行列の絶えない人気店。昼時はやや過ぎてるにも関わらずプチ行列でした。
b0074601_22511277.jpg

プチ行列といってもカウンター8席のみのお店、店内に入るのに20分程待ちました。
注文したのはお店の一押し「丸得らぁめん」
b0074601_2257845.jpg

節系豚骨で中太縮れ麺。
お味は、旨い!
濃厚なスープは魚粉の香りがけっこうガツンときます。
でも濃厚なのに食べやすい
オイラこの味、かなり好きっす!
行列も納得、また食べたいっす!
by yjj7top | 2014-07-21 23:01 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

撞木造り

b0074601_23163098.jpg腰がいうこときかないので、今日はおとなしく夏まつりで出品する撞木を造ってました。

なんとか夏まつりのすずめ本舗に出品するだけお量はつくりあげました。

腰はまだトホホです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-07-20 23:21 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

やっつまった!

またやっつまった!

一昨日の朝、またぎっくり腰やっつまった!
今回はかなり重症、歩けない。。

今日の本社での会議欠席してしまった。
いやはやなんとも・・・・・。
by yjj7top | 2014-07-18 23:14 | 怪我 | Trackback | Comments(4)