<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大郷コース

午後から雨の予報なんで、今日は朝練!
【大郷コース】
自宅→R4→大和IC→色麻鹿島台線→大郷町役場→大和利府線→明石台→自宅
約45km 1時間半のコース

大郷の道の駅
b0074601_14402957.jpg

道の駅の前の横断歩道のお人形。昔はあちらこちらにありましたが、今では珍しいですね?
b0074601_14421679.jpg

上の写真を撮ろうと停車時にビンディングが外れず立ちゴケ。
身体を張って自転車は守りました(泣)
b0074601_14434418.jpg

帰り途中、一時的にどしゃ降りに会いましたが、自宅に帰ると全く降ってない。
良い機会なので親方号、久しぶりにガッツリ洗車しました。

P.S 股間剃毛から丁度一週間。ぺダリングすると、チクチクがピークです(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-06-28 14:49 | RFX8 | Trackback | Comments(0)

キリンジ

b0074601_2274111.jpg

二日町の自家製麺キリンジ。初めて入店しました。

食券機で気になっていた「汁なし豚」を購入。
店長に「並?大盛り?」と聞かれ、食券機に大盛り無料と書かれていたので、思わず「大盛り」を頼んでしまった。

「初めてのお店では並または普通を注文すべし」というラーメン食べ歩きの鉄則を破ってしまった。
出てきたものは写真では解りずらいのですがかなりのものです。
箸を入れて驚いたのは。ありえない程太くて腰がアル!おそらくオイラのこれまでのラーメン食べ歩きの中でも最太麺。これほど凶暴な麺は初めて。。。
しかも盛が凄い!トッピングは少ないものの、ほぼG系。
半分ほど食べてすでに大盛りを頼んだことに後悔してしまいました。

お味はというと、汁なしのせいか薄味。ただ、凶暴な大量の麺の味と香りは感じることが出来ました。しかし、後半は味どころではありませんでした(笑)

他のお客さんの注文は9割がつけ麺。
次回はつけ麺をを試してみたい。
by yjj7top | 2014-06-27 22:26 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

チャリ通再開したけれど・・・、

二度目の退院後、今日からチャリ通再開しました。
カテーテル検査で鼠蹊部(脚の付け根。というかチ〇コの脇)に大きな穴を開け
た後なので、ぺダリングで傷口が開かないかと心配で再開は今日までお預けしてました。

傷は問題なかったのですが、喜び勇んで力いっぱいぺダリングしていたら、腰の脇あたりの筋肉が痛み始めました。そう、シーズン初めの上り等で痛む部分です。つまり走り込みが足らないってこと。
今年はぎっくり腰やら入退院やら出張やらで本当に走れてない。ヤバイなぁ。。。

もう一度本入院があるし、ウエイトも落とさにゃならんし、このままだとツールド東北も完走が危うい。
明日から通勤でももがきポイント入れて鍛えなきゃならんな?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-06-26 23:27 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(0)

比内鶏の卵?

b0074601_220769.jpg

先週の秋田出張での一枚
比内町(今は平成の大合併で大館市比内町)役場庁舎前の公衆電話BOX
比内鶏の卵をイメージしたのでしょうか?卵型の電話BOXがありました。
今どき公衆電話など使う人は少ないと思いますが、地方各地には御当地変わりだね電話BOXなんてけっこうありますよね?
by yjj7top | 2014-06-25 22:05 | 出張 | Trackback | Comments(4)

退院・・・またしても

b0074601_22281570.jpg

二泊三日の短期入院、本日無事退院いたしました。
まあ、カテーテル検査オンリーの検査入院なので無事も何もないのですが?
とはいえ、手術室に約5時間も入っていた長丁場
先生曰く「被爆限界まで粘って普通じゃ行かないところまで入りました」
・・・らしい。。。?

さて、午前中に退院して午後からは出勤。
その前に、退院恒例(?)のラーメン
今回は職場に一番近いめん家竹次郎のランチ(つけ麺醤油+トッピング+サラダ+ネギご飯)
ここは麺(自家製麺)が旨いんです。
職場から近すぎるからか、久しぶりに来店。
あなどっていた、旨し!
by yjj7top | 2014-06-24 22:39 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

再入院

b0074601_17401287.jpg


またしても入院。
前回の退院から二週間、また同じ病室に戻って来ました。
カテーテルの再検査のみということで、二泊三日の短期入院。

せっかく生え揃ってきた下の毛をまた剃っちゃいました、いやはや何とも
( TДT)
by yjj7top | 2014-06-22 17:38 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(2)

ひまわりアイス

b0074601_18574316.jpg

いつものやまなみコース
道の駅やまなみでいつものひまわりソフト。
梅雨の中休みでライド日和ですねぇ^^

明日からまた入院。ひと時の安らぎです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-06-21 19:01 | RFX8 | Trackback | Comments(0)

秋田県鹿角郡小坂町

今日は日帰り出張で北秋田市まで行ってきました。
約束の時間まで余裕があったので、途中小坂町に立ち寄りました。

旧小坂鉄道の小坂駅に今月オープンしたばかりの「小坂鉄道レールパーク
b0074601_22594275.jpg
b0074601_22595912.jpg
b0074601_2301762.jpg
b0074601_2303497.jpg

すぐ近くにある明治時代の芝居小屋康楽館、明治43年小坂鉱山の従業員の厚生施設とした造られたものだそうです。今でも芝居が講演されています。
b0074601_235161.jpg

康楽館の脇のレトロな公衆電話BOX
b0074601_237151.jpg

明治38年に建設された小坂鉱山事務所
当時日本一の鉱山としての全盛時代のシンボルとして造られた贅を尽くした建物。
当時の小坂の繁栄がうかがわれます。いやはや、こんな田舎にこんな立派な建物があったとは。。。
b0074601_23121089.jpg

ちょっと時間があったので寄ってみただけなのですが、小坂鉱山恐ろしや!なのだ。
さすがに入場料払ってゆっくり中の展示物等を拝見するほどの時間は無かったので、外からの見物だけだったのですが、機会があったらゆっくり見物したいと思いました。
by yjj7top | 2014-06-19 23:17 | 出張 | Trackback | Comments(2)

ぶたさぶろう

b0074601_2325989.jpg

宮千代のぶたさぶろうでランチしました。
ここは半年ぶり位ですが、やっぱり旨いっす!
はずれナシですね?
このラーメンはどうしても白飯が食いたくなります。
お試しあれ!
by yjj7top | 2014-06-18 23:30 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

ツールド・東北2014

すでにツールド・東北2014エントリー始まってます。
現在の病気の主治医の先生のお墨付きを頂いてエントリーしました(南三陸フォンド170km)。
今年の前半の自転車イベントのエントリーは控えておりましたが、先生の「それまでには治療を終えますので、どうぞエントリーしてください」という力強いお言葉にあまえて、エントリーに至りました。

これから抽選なんで、参加できるかどかは運しだいなのですが、運よく当選の暁には快気祝いのつもりで走りたいと思います。
んでも体力だいぶ落ちてるだろうなぁ?

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-06-17 21:45 | RFX8 | Trackback | Comments(2)