<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

天気良いねー(ToT)

b0074601_1343437.jpg

入院二日目、今日は検査がありません。
病室からの眺めは御覧の通り。

天気が良いのに一日中病室でゴロゴロ。
あ~っ!自転車日和だってのにぃ~!
乗りてぇ~~~~o(T□T)o
by yjj7top | 2014-05-31 13:00 | Trackback | Comments(1)

入院

今日から一週間の検査入院。
これが一週間のオイラの城です。
最近の病室には大部屋でもDVDデッキが付いてるんですなぁ♪
b0074601_1385744.jpg

by yjj7top | 2014-05-30 13:05 | Trackback | Comments(2)

酢ラー納豆キムチラーメン

明日から検査入院。
一週間、禁酒、禁ラーメン。

んで、冥土(?)の土産に最後ラーメン。
柳家仙台店で、酢ラー納豆キムチラーメン。

久しぶりにこのお店に訪問したのですが、なんと、オイラの好きな酢ラーと柳家の看板の納豆キムチが合体した新メニューがあるではないですか?
迷わず食券を買ったところで店員さんに案内されたのが裏の狭く新しい客席。
おそらく、いつも行列を作ってる人気店なんで、厨房の裏を改造して客席を作ったんでしょう?これで8席追加(笑)

さて、問題のお味はというと、辛酸っぱい!旨い!旨い!
大汗かいて完食しました!
これは汗をかきたい人にお奨め。

明日から味気の薄い食事の一週間
喰い納めには最高の食事だったかな?
b0074601_21385310.jpg

by yjj7top | 2014-05-29 21:39 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

ラベンダー

b0074601_22325445.jpg

我家の庭のラベンダーが盛りです。
奥方が植えたものですが(あれっ?あげたのはオイラかも?)、今が満開。

プテロストエカスラベンダーという種類で、寒さに弱く冬は室内で栽培するのが普通らしいのですが、庭に地植えで越冬してもきれいに咲いてますぞ。
b0074601_22373720.jpg

by yjj7top | 2014-05-27 22:37 | 季節 | Trackback | Comments(2)

やくらい土産センター

b0074601_17262995.jpg

入院前最後の週末、お気に入りの薬萊山ライド。
朝食食べずに走ってやくらい土産センターでつきたての納豆餅を楽しみにしてたのに、到着時間が早すぎて開店前でした。。。

やくらい土産センターはみやげセンターではなく、やくらいどさんセンターと読みます。
地元の農林産物直売施設なんでどさんなんですね?

しかたなく、ふもとのコンビニでおにぎりを食べて帰ってきました。
往復3時間半、約80km。曇りですが暖かく、気持ち良く走りました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-05-25 17:41 | RFX8 | Trackback | Comments(0)

運動会

b0074601_21103375.jpg

今日は地区の小学校の運動会
オイラも先週までの青い法被(Oh囃子来'sおかわり)を茶色の法被(楽鼓)に着替えまして、オープニングで太鼓の演奏。
こうやって後で写真を見るとバチの高さがバラバラだなぁ?
まだまだ練習が足りないな。。。。
by yjj7top | 2014-05-24 21:14 | 太鼓 | Trackback | Comments(0)

仙台青葉まつり おまけ

青葉まつりの最中、市民広場の屋台の中に徳島ラーメン人生のテント発見。
テントの中にはみちプロの新崎人生さんご本人のすがたもあありました。
b0074601_2146527.jpg

久しぶりの徳島ラーメン。山鉾運行の疲れと空腹にガツンと旨かった!
今度またお店でいただきます!
b0074601_21482290.jpg

by yjj7top | 2014-05-21 21:48 | 祭り | Trackback | Comments(0)

青葉まつり 本祭り

さて、18日(日)は青葉まつり本祭り
宵祭りの朝は寒かったけど本祭りは朝から晴天。寒くない(●^o^●)

今日は山鉾運行。Oh囃子来'sおかわりは例年通り大鯛山鉾にお付きで演舞運行しました。

出発前、懐かしいメンバーも加わりOH囃子隊で集合写真
b0074601_2113626.jpg

大鯛山鉾移動開始。
出発地点の二番町への移動中、青葉通りで天之舞月組さんとの合同お囃子ですずめ踊りの演奏
b0074601_2173273.jpg
b0074601_2174771.jpg

本日メインの山鉾運行での写真は撮れませんでした。あしからず。

定禅寺通りで停止演舞のあいまに、武者行列とおみこしの通過。
いつもは参加してるオイラ達はあまり見れない歴史絵巻行列を今年は特等席でゆっくり鑑賞できました。
b0074601_2113674.jpg
b0074601_21132576.jpg

今年の青葉まつりの目玉となるはずだったサンファンバウチェスタ号の山車
Uターンできなかったり、最後は標識につっかえて途中で運行停止。(沈没?)
良く考えて設計してよ。。。
b0074601_21185636.jpg

さて、個人的に体調等にやや不安をかかえての第30回仙台青葉まつりでしたが、なんとか無事終えることができました。
いつもの年以上に緊張し、終わった後の達成感や燃え尽き感が強かった祭でした。
月曜日、いつもの通りにジテ通しましたが、朝信号で停車した途端立ちくらみで少しの間動けませんでした(笑)。これまでに味わったことがないほど身体や精神的に疲れ果ててたんですね?
無事終わってこれほどほっとした年はありません。

青葉まつりの実行委員の皆さんや運営に協力していた皆さん、楽しいお祭りをありがとう。
年明け前から準備をしてくれたOh囃子来'sおかわりの役員や係りの皆様、かづちゃんや療養中のまりちゃん。そしてなにより一緒に演舞したOh囃子来'sおかわりの楽しい仲間達、
本当にお疲れ様。そしてありがとう!
b0074601_2140246.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-05-20 21:40 | 祭り | Trackback | Comments(2)

仙台青葉まつり 宵祭り

青葉まつり参加してきました。
今年はいつにも増して疲れてしまい、昨日までは家に帰ってブログ更新する気力も残っておらず今日の更新となってしまいました。あしからず。

さて、うちらOh囃子来'sおかわりの出番は15時頃から、午前中は定禅寺ビル前やメディアテークで予行練習を兼ねて演舞。
14時58分仙台駅パルコ前ペデストリアンデッキで舞台演舞。
b0074601_23361223.jpg

続けて一番町流し、この辺から調子が出てきた!
b0074601_23382072.jpg
b0074601_23384049.jpg

息もつく暇もなく定禅寺通り流し踊り。ここで審査
b0074601_23394466.jpg

残念ながら今年は賞は撮れませんでした。しかし、欲目ではありますが、我がOh囃子来'sおかわりが一番元気が良く、笑顔を振りまけたと思います。

市民広場での舞台演舞。あと少しだガンバレ!
b0074601_23445259.jpg
b0074601_2345271.jpg

この後、復興山鉾→総踊りとフルにお祭り楽しみました。
b0074601_23461744.jpg

一日目終了、
明日もあるぞ。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-05-19 23:27 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

博多一凛 長浜ラーメン(黒)

b0074601_21371060.jpg

国分町博多一凛
夜ではなく、陽が高いうちに伺いました。
国分町のメイン道路の角地にあり目立つ店構え。夜には〆の一杯でさぞかし賑わってると想像できます。

さて、今回注文したのは長浜ラーメン(黒)。とんこつにマー油を入れて、黒くなったスープです。麺は博多麺らしく細ストレートの固ゆで麺。
なかなか旨いっす!今回は小腹がすいて立ち寄っただけなので替え玉注文しませんでしたが、次回は替え玉でガッツリいきたいっす!飲んだ後の〆の一杯にも最適っすね?
by yjj7top | 2014-05-16 21:47 | ラーメン | Trackback | Comments(0)