<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0074601_2125256.jpg

ガリガリ君の新作
ミルクたっぷいとろりんシュー味
ご存知セブンイレブンの人気スイーツとのコラボ商品です。

食べてみると、これはなかなか、とろりんシュー!
前回のナポリタンよりははるかに旨いっす!
by yjj7top | 2014-04-29 21:07 | うめえもん | Trackback | Comments(2)

コクーン

GWの秘密兵器手に入れました。
b0074601_1672292.jpg

このボトル。TIOGAのコクーン
新しい輪行袋です。

今までのとの違いは、前輪を外しただけで袋に収めることが出来ちゃいます。
前の袋が仕舞に15~20分かかったのにこの袋は5分程度でOK.
少々かさばりますが、今まで乗り過ごしていた電車に乗れてしまうかもしれません。
これで盛岡ライド行こうと思ってます。
あとは天気だ!
b0074601_16152429.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-04-27 16:15 | RFX8 | Trackback | Comments(5)

自転車日和

今日からGW突入。今日は暖かくて自転車日和ですね?
薬萊山に行ってきました。今年初薬莱。
まだ100%じゃない腰をかばいつつのんびり往復80km。
やっぱ自転車は良いね^^
b0074601_14571581.jpg

今日から指切りグローブ。半袖ジャージ、レーパンももう少しかな?
b0074601_14585265.jpg

GW中にはまた恒例の盛岡ライド行こう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-04-26 15:01 | RFX8 | Trackback | Comments(4)

レトロな便所

秋田に行ってまいりました。
今回はお得意様の接待。料亭なるものに脚を踏み入れたのです。。。
料理とか何だとかはさておき、古い老舗の料亭。便所がなんたってオイラの触手にビンビンにきたのですよ。

便所の入口はこんな感じ。畳の廊下から雰囲気のある入口。(携帯のカメラなので画像が悪いのはあしからず)
b0074601_19154878.jpg

扉を開けると何ともレトロで雰囲気の良い感じでしょ?
b0074601_19173476.jpg

中はこんな感じ。
b0074601_1918015.jpg

なんか良いなぁ。魚眼レンズがあれば狭い空間をもっと全部撮れたんだけどな?
by yjj7top | 2014-04-25 19:18 | Trackback | Comments(0)

北上展勝地の桜

b0074601_23551153.jpg

仕事で北上に行ってきました。
さくらの名所展勝地は満開。
渋滞で川向こうに渡ることは出来ませんでしたが、見事な桜でした。
by yjj7top | 2014-04-24 23:56 | 季節 | Trackback | Comments(2)

寅や 特製味噌タンメン

b0074601_22232210.jpg

久しぶりに東仙台の寅やにお邪魔しました。
相変わらず食券販売機で職権を買った後、受信機を受け取るというセルフ方式。個人的には嫌いだ!もう少しお店の人とお客さんの触れ合いや交流があっても良いんじゃないか?

特製って百円お高いメニューにしたのですが、もやしやコーンが多すぎて麺がなかなか出てこない。
もやしをかき分けてやっとこさ出てきたのは極太の麺。スープと麺のハーモニーを味わいたくても麺よりももやしが多すぎてスープともやしのハーモニーになってしまう。これにはちょいと閉口してしまいますね。

ラーメンは美味しいのですから、宮千代にあった時のような明るいお店に戻ってほしいな?
by yjj7top | 2014-04-21 22:35 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
今日は松島の日吉山王神社春の例大祭に我々Oh囃子来'sおかわりがお呼ばれして、松島町内あちらこちらですずめ踊りを演舞してまいりました。

例大祭というからには当然神事です。桜満開の神社で神輿出発式。
まずは神輿を送り出しながら境内で演舞。
b0074601_22474678.jpg

その後、観光ホテル前や駐車場で演舞。
b0074601_22484368.jpg
b0074601_22485963.jpg

国宝瑞巌寺前での演舞
b0074601_2251531.jpg

観光客の一番多かった観光桟橋での演舞。
やっぱり、ギャラリーが多いと踊りもお囃子もテンションが上がりますネ?
b0074601_22543832.jpg
b0074601_22545487.jpg

この他にもスーパーの前や直売所の前等町内各所ですずめ踊りを披露しました。
各演舞10分~15分と、フルの演舞を行ったので青葉まつり本番並みの踊りの量。
かなり疲れたけど楽しい一日でした。よかったら来年も呼んでください。
b0074601_22585371.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-04-20 23:00 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

結婚式

今日はOh囃子来'sおかわりの仲間の結婚式。出張先(東京)から結婚式場に直行で駆けつけました。

仙台市内でも高台にある結婚式場はまさに桜満開。若いカップルの門出を余興のすずめ踊りでお祝いしました。
b0074601_1921217.jpg
b0074601_192137100.jpg
b0074601_192154100.jpg
b0074601_1922866.jpg
b0074601_19221979.jpg

お幸せに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-04-19 19:24 | 祭り | Trackback | Comments(0)

今日の出張は

東京出張です。
いつも泊まる常宿ですが、なぜか今日は和室。
オイラ的には大歓迎です
明日は大浴場でゆっくりしてから仙台に帰ろ♪
b0074601_2331100.jpg

by yjj7top | 2014-04-18 22:57 | 出張 | Trackback | Comments(0)
b0074601_2341273.jpg

今年も浅草中屋が仙台三越にやってきます。
4月24日(木)~5月7日(水)仙台三越本館6階和雑貨イベントスパースです。
浅草いく度に寄ってますが、オイラも覗きに行ってみます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-04-17 23:49 | 祭り | Trackback | Comments(0)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top