<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

春はまだまだ・・・?

b0074601_2346244.jpg

我家の梅です。
蕾はまだまだ硬い。
我家の梅は仙台の桜の開花のころやっと咲く奥手の梅でございます。
春までもう少しお待ちください。。
by yjj7top | 2014-03-31 23:49 | 季節 | Trackback | Comments(0)

もう降らんでしょう?

b0074601_9141093.jpg

昨日愛車のタイヤ交換をしました。
昨日の仙台の最高気温は20℃超え。もう降らないでしょう。

実は八乙女のタイヤ量販店で夏タイヤを(特価品)予約しておりまして、交換に行ったら2時間以上待たなくてはならないというのでその時間に昨日サッカー観戦した次第です。

あとは、K2号もタイヤ交換しなくちゃ?
by yjj7top | 2014-03-30 09:21 | 季節 | Trackback | Comments(4)

いかんなぁ、ベガルタ仙台

b0074601_1836126.jpg

今季初めてベガルタ仙台のホームゲーム観戦してきました。 
お天気も良く、地元の羽生君も昨夜世界選手権で金を取ったんで、その勢いでなんとかと期待したのですが、結果は1-1の引分け。
ベガルタは今季一勝もしてません。いかんなぁ、今の時期貯金しなけりゃなんないのに。。。
またあの、地獄のJ2落ちだけは避けたいなぁ。。。。。
by yjj7top | 2014-03-29 18:42 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(0)

ガリガリ君 ナポリタン味

b0074601_22452752.jpg

今話題のがりがり君「ナポリタン味」チャレンジしてみました。

ナポリタン味のアイスの中にトマト味の粒々ゼリーが入ってます。
お味は、おもいっきりナポリタンなんですなぁ。。
しかもご丁寧にタバスコの香りまでほのかにあるような・・・?

正直、二度と喰いたくないっす!
食後のげっぷの香りがなんともたまんないっす!
いやはや、やっつまったね。赤城乳業さん?
チャレンジ魂だけは受け止めたっす!
by yjj7top | 2014-03-28 22:55 | うめえもん | Trackback | Comments(0)

宮城センチュリーライド再開

震災で中止されていた宮城センチュリーライドがいよいよ今年再開されると宮城県サイクリング協会のHPに発表されておりました。

詳細は後日発表とのことですが、名取出発の原町折り返しとのこと。前のコースは一部走行不能の道もあるので以前どおりとはいかないまでも概略は一緒かな?楽しみです!

とはいえ、その時期オイラは病気療養を予定してるので、残念ながら参加は断念。今年はとりあえず夏油とこのセンチュリーライドは諦めて療養に専念。夏から秋には復活したいと考えております。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-03-27 23:36 | RFX8 | Trackback | Comments(0)

直った^^v

一昨年、銀婚式の記念に奥方よりいただいた大事な時計。
うっかり床に落としたらベルトが切れてしまいました。
修理してもらおうとお店に持っていったら、「長さ調整の時取ったコマがあれば長さ調整の料金だけで修理できます」とのこと。

自宅で探したところ3コマ見つかったのでさっそくお店に持ち込むと、すぐに修理していただいて、
「当店でお買い上げですよね?無料で結構です」
ありがたや、ありがたや^^v
b0074601_22542531.jpg

by yjj7top | 2014-03-25 22:55 | グッツ | Trackback | Comments(0)

支那そばや(東松島)

b0074601_23432583.jpg

二度目の訪問です。
前回は券売機に「店長お奨め」と書いてあった醤油特性豚トロ炙りチャーシューをいただいたのですが、炙りチャーシューの炙りすぎか、炙った焦げの香りがスープの味の邪魔してたので、今回は正統派の醤油らーめん(味玉付)をいただきました。

うん、なかなか旨いです。
・・・しかし、前回感じた濁ったスープと、それがそのままやや濁った味に感じてたのが、炙りチャーシュー抜きでも感じてしまいます。師匠の佐野実氏の澄んだスープの感動とはやや違うかな?
仙台の激戦区だったら厳しいかな?
by yjj7top | 2014-03-24 23:57 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

ヘルメットのプラ金具

b0074601_143793.jpg

先日走りに行こうとしたら、頭のあたりから何か落ちた。
良く見るとヘルメットの耳の下の部分のプラ金具が割れて落ちてきた。
あらら、去年買ったばかりのKOOFUの一部ではないか?さっそく購入したベルエキに相談したところ、メーカーからこの部分(プラ金具)が大量に送られてきたとのこと。
店長「こんなにメーカーが送ってきたとこみると頻発してるのかもね?」
壊れたのは左側一個でしたが、左右二個いただいて家で取り換えようとしたところ、右側も割れて取れてしまった。
やはり強度的に問題があったのかも?二個もらってきて良かった\^^/
by yjj7top | 2014-03-22 14:47 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

東京駅 斑鳩

b0074601_2285610.jpg

東京出張。昼頃東京駅に到着したので、東京駅ラーメンストリートに直行。
今回はあまり時間が無かったので、失礼ながら行列の一番少ないお店に入らせていただきました。
東京駅斑鳩
九段が本店らしいのですが、事前知識がまったくないままの入店。食券機脇の説明では、とんこつ魚粉ラーメンが自慢らしい。一番人気のとんこつ魚粉系「東京らー麺(980円)」を注文。
とんこつ風スープに中太ストレート麺。チャーシューメンマ味玉と、全部乗せ的
スープはとんこつ魚粉というが、魚粉の味が強くてとんこつの香りはあまり感じなかった。なんとなく魚粉系のつけ麺がそのまま丼に入ってるという感じです。
インパクトは少ないけどなかなか旨かったっす!

ところで、昨日は仙台は凄い雪だったらしいのですが、東京はというともう春の陽気(東京の人は寒いと言ってましたが)。日本橋の近くの路地では桜が咲いておりました。春は近づいてきてるんですね?
b0074601_22273636.jpg

by yjj7top | 2014-03-21 22:27 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

秋田に行ってきました

昨日は一泊で秋田出張。
気ままなおひとり様出張で、夕食は秋田駅近くのおそば屋さん。
b0074601_22165299.jpg

お蕎麦をあてに日本酒を飲むのが好きなオイラは、もりそば2枚+冷酒2杯
一人寂しくできあがりました(笑)

秋田駅前のバスターミナル。
去年あたりにお目見えした秋田杉のバス待合所。
なかなか風情があって良いです。写真は夕方ですが、夜はライトアップされてまた格別です。
b0074601_22211565.jpg


P.S 仙台に帰宅後、今朝程またぎっくり腰をやらかしてしまいました。
    最近本当に頻発してます。しかも会を重ねるごとに重症化。
    明日からまた東京出張。行けるかなぁ?
by yjj7top | 2014-03-19 22:23 | 出張 | Trackback | Comments(0)