<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

塩釜仮設住宅交流会

今日は塩釜伊保石地区仮設住宅の、交流会ですずめ踊りを披露してきました。
間もなく仮設住宅を卒業していく方が増えてくるということになり、思い出に交流会を催すのですずめ踊りを披露してほしいとの「しおがま感謝隊センダイ交流団震災支援事業部」という団体よりの依頼でした。

我々Oh囃子来'sおかわりの他にフラダンスの団体やよさこいの羽跳天、地元出身歌手の歌謡ショーなどもりだくさん。塩釜市長も来賓で駆けつけるなど、思ったよりも盛大なお祭りでした。

Oh囃子来'sおかわりの演舞
b0074601_2157201.jpg

よさこいでは羽跳天さんとコラボしました
b0074601_21581633.jpg

今回は参加メンバーが少なかったっすねー?暑い中お疲れ様でした!
b0074601_21584791.jpg

by yjj7top | 2013-08-31 21:59 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

自転車脳の人々

b0074601_22145448.jpg

玉井雪雄著書「ノッテしまったアナタがまさに!自転車脳の人々」
この本、腹がよじれるほど笑かしてもらいました!

自転車にハマッテ、自転車脳のフィルター効果によって自転車関連の情報ばかりが自然とはいるようになってきた自転車バカによる最強の自転車アルアル本。

か自転車に興味のない人からすると、「なに?それ?ばかじゃない?」が、自転車脳の人はすべてが共感できる話ばかり満載。

自転車脳の人々必読の一冊です!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2013-08-28 22:30 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

オリジナル鎌倉頭巾

b0074601_2220364.jpg

友人のG氏に(正確には友人の奥様)が、オリジナルの鎌倉頭巾作っていただきました。
この赤いのはOh囃子来'sおかわりのす鉢巻等に使ってる生地で作ったオリジナルの頭巾です。
おまけでじ
自転車のの頭巾やにおい袋までいただきました。
さっそく次のお祭りで被ろうと思います。
Gさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2013-08-26 22:28 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

自分へのご褒美

b0074601_1836232.jpg

新しいヘルメット買いました。
今使用してるOGKモストロはもう4年使っていて、ヘルメットの内側はけっこうひどい状態です。
雑誌やメーカーの説明書等で劣化等で、3年をめどに買い替えを推奨してるので、昇進記念と自分へのご褒美にと思い、思い切って最新型のKOOFU MG-1にしちゃいました。
OGKカブトの新ブランドですね。
親方号のフレームに合わせて黄色。
これからしばらくはこいつで頑張ります。
b0074601_18503879.jpg


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2013-08-25 18:51 | グッツ | Trackback | Comments(0)

三条国際交流祭り

毎年お呼ばれしている、仙台市立三条中学校で行われる国際交流祭りに参加してま要りました。
基本的には町内会の夏まつりとあまり変わらないのですが、盆踊りのヤグラの前で20分間程すずめ踊りの演舞を行いました。
三条地区の皆様、毎年ご招待いただきありがとうございます。
でも、抽選会の商品が年を追うごとにショボクなってくるのは気のせいでしょうか?
b0074601_23361757.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2013-08-24 23:37 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

どんとロード2013

どんとロードの祭連説明会に参加してきました。
まあ、いつも通りの説明会でした。
今年の春に亡くなった、以前このお祭りの実行責任者でオイラの友人だったY氏の弔いのお祭りにしたいと個人的に思っております。
様々な思いを含んだどんとロード八幡すずめ踊りまであと二週間です。
b0074601_22171596.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2013-08-23 22:17 | 雀踊り | Trackback | Comments(2)

秋味

b0074601_22134684.jpg

今年も出ましたねー♪
秋味
採れたてホップ三割増し!
やっぱ香りがいいっす!
限定期間、楽しませていただきます。
by yjj7top | 2013-08-22 22:18 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(0)

太鼓教室

今日はご近所の団地の小学校からの依頼で、夏休みの特別教室で子ども達に和太鼓を教えに行ってまいりました。
基本やリズム遊び、最後は簡単な曲を叩居てもらいました。
たった一時間程でしたが、子供ってのは呑み込みが早いですね?大人よりもよっぽど覚えが早い。
楽しい時間を過ごしました。こんな依頼ならいつでも歓迎です。
b0074601_19155515.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2013-08-21 19:18 | 太鼓 | Trackback | Comments(0)

写真

先月の夏油高原ヒルクライム
いわゆる業者写真にオイラノ姿もあったので高いと思いながらも、自分の走ってる写真なんぞは滅多にお目にかからないので2枚だけ購入。
その写真が届きました。
ああっ、なんか恥ずかしいっすね?
b0074601_22155862.jpgb0074601_22161452.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2013-08-20 22:17 | RFX8 | Trackback | Comments(2)

残暑お見舞い申し上げます

長かった梅雨が明けてから、暑い暑い(汗)
せっかくのお盆休みも暑くて日中は自転車に乗れません。
朝6時ごろ家を出て、30km~50kmのいつもの朝練コース走って8時ぐらいに帰宅。
シャワー浴びて朝飯喰って、日中はエアコンつけて高校野球観戦ってのが日課となってしまいました。
明日まではこのパターン続きそうです(^_^;)
b0074601_1552177.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2013-08-17 15:53 | 季節 | Trackback | Comments(4)