<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

東仙ごっつあん

b0074601_21274466.jpg

JR東仙台駅より東に300M程、目立たない建物ながらやたらラーメンの昇り旗の多いお店。いぜんから気になっていた東仙ごっつあんにおじゃましました。
思っていたよりもお客さんも少なく(昼前でしたがオイラと連れだけ)、店内に入って看板メニューの豚コク醤油らーめんを注文。
丁寧な仕事を重んじてるのか、混んでもいないのに結構時間が掛かって出てきたのがこのラーメン(写真↑)
ほどよくこってりしたスープに中部とちじれ麺。甘く後を引くスープにほどよく麺がからんで、なかなか旨いっす!飲み屋さんなのに良い味出してます!
出てくる時間の遅さと、やや量的に物足りなさ(オイラだけか?)を感じる以外はなかなか良いっす!
今年18杯目は東仙ごっつあんの豚コク醤油らーめんでした。(#^.^#)
by yjj7top | 2013-02-27 21:45 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

やっぱ雪凄いっす!

b0074601_22124371.jpg

酒田に行ってきました。
酒田に行くには月山を越えなければならないのですが、月山は有名な豪雪地。しかも今年はいつになく寒くて雪が深い。ご覧の通り↑です。
なかなかしんどいっすよ(||´Д`)o
by yjj7top | 2013-02-26 22:17 | 出張 | Trackback | Comments(2)

今日はたまらず・・・

昨日の雪のおかげで今朝の我が家周辺の積雪は15cmオーバー程、
さすがに今日はジテ通は無理だべ?ってことで、スーツでバスに乗ってはみたものの、R4泉バイパスに出たとたん渋滞で動きません。
50分経っても次のバス停に着かなかったんで、運転手さんに頼んで降ろしてもらいました。
なんと、50分掛かってバスの進んだ距離は200m程Σ(゚д゚lll)

急いで家に戻って自転車に乗り換えて会社に向かいました。
公共交通機関(主にバス)を諦めて4~5km歩く人達も結構多く、バイパスの歩道も自転車ではかなり走りづらかったのですが、いつもと違い歩道をゆっくりMTBのK2号で会社に向かいました。

さすがにこんな日は車道は走れません。歩行者に気を使いながら、70%位歩道走行だったかな?
b0074601_2218552.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
by yjj7top | 2013-02-25 22:19 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)

体育館は寒いのです

b0074601_14462262.jpg

毎週日曜日は近くの小学校の体育館で和太鼓の練習
暖房の無い体育館ってすごく寒いんですよ{{ (>_<) }}

夏場はペットボトルの冷たい飲み物持参しますが、この季節は温かいコーヒーを保温カップに入れて持参します。それでも寒いっす!
by yjj7top | 2013-02-24 14:55 | 太鼓 | Trackback | Comments(2)

今日は雪が積もったので・・・

朝起きて外を見るとなんと雪が積もってる?(;゚Д゚)!
b0074601_14542753.jpg

これじゃ今日は自転車には乗れない。。
んで、ご近所の温泉に朝風呂入りに行ってまいりました。
b0074601_1533045.jpg

空いてればロッカーは必ずこだわりの105
b0074601_1543861.jpg

炭酸泉やサウナでたっぷり汗流したあとは、帰りに伊藤商店で朝ラー(ちなみに今年17杯目)
b0074601_1584735.jpg

以上、オヤジの極楽な午前中の過ごし方でした(*´∀`*)
by yjj7top | 2013-02-23 15:10 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(2)

福田パン

盛岡行ってきました。
今日の気分は福田パン。ってことで、福田パン本店でランチ
b0074601_22141852.jpg

定番コンビーフ+からし
b0074601_2215210.jpg

もう一品、ポテトサラダ+からし
b0074601_22153688.jpg

二個食ったら腹いっぺぇ、
でもしあわせ(^0_0^)
ふわふわの福田パンはやっぱ旨え!
by yjj7top | 2013-02-21 22:18 | 出張 | Trackback | Comments(6)

なんでここにヘルメット(@_@。

b0074601_23104148.jpg

仙台市内中心部のとある交差点
ポールにヘルメットが刺さってました。
???
by yjj7top | 2013-02-20 23:12 | 仙台の風景 | Trackback | Comments(0)

昨日の東京出張

昨日は月曜日から定例会議の為東京出張。
会議も速く終わったので同僚と夜の街へ^^
「行きたい肉屋があるのだ」という後輩について行くとなにやら高級そうなお店。
並んでる肉を選んで焼いてもらうというシステムらしく、なかなかの人気店らしい。
我々はアメリカ産のステーキ肉を選んで焼いてもらいました。
これ↓700gで4900円也
b0074601_2216332.jpg

いや~ぁ、たまに肉も良いもんですな?
この他にソーセージ等も頼んでたらふくビール飲んで、満足したところで東京駅へ、

21時半の最終のはやぶさまでまだ1時間ほどあるので、せっかくなので今話題の東京駅地下のラーメンストリートで〆のらーめんでも喰おうかと・・・
b0074601_22201046.jpg

時間もあるので、行列の一番長い一番人気の六厘舎に並びました。
30分ほど並んでやっとありつけた、今年16杯目、これが六厘舎の特性つけ麺(並)
b0074601_22234313.jpg

極太麺に魚粉系のつけ汁はつけ麺としてはわりと一般的ですが、くどすぎず、しょっぱすぎず、なかなか後味ももヨロシイ!さすが人気店、旨いっす!

いやぁ、ビフテキにラーメン。いささか食いすぎた。
今日はお腹が空かなくてあまり喰えませんでした(笑)
by yjj7top | 2013-02-19 22:29 | 出張 | Trackback | Comments(0)

拍子木

b0074601_1735261.jpg

青葉まつりに向けて新曲も完成して、練習が始まりました。
昨日は新曲の入りの部分練習しましたが、なかなか笛がいい感じですね?
はいりの部分はもう演奏できるメンバーもいて、仕上がりがたのしみです。

新曲とはあまり関係ありませんが、睦屋さんで新しい拍子木と小太鼓用のバチ買ってきました。
今年は小太鼓も覚えようかと企んでます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2013-02-17 17:47 | 雀踊り | Trackback | Comments(5)

麺屋KEN's Kitchen

今日は駅前方面に出かけたので、以前から気になっていた中央通りのKEN's kitchenに行ってまいりました。
ダイソーの入ってるビルの地下の一番奥まったところにあります。
b0074601_23161476.jpg

ラーメン屋らしからぬお洒落な感じの店内。人気店は行列が出来てるのにここは昼時なのに余裕で座れます^^;
券売機で看板メニューのKEN'sらー麺極を購入。平打麺と太麺が選べるらしいので太麺を注文。
お冷と一緒に紙エプロンを用意してくれる。これは嬉しい。女性を意識しているのか気の利いたサービスです。
出てきたのがこれ。今年14杯目のラーメン
b0074601_23264329.jpg

濃厚豚骨魚粉系のラーメン。
スープはドロッとしていて濃厚なのですが、なんか味が薄くて魚粉の味ばかりで単調な気がします。
おまけにぬるい。。。
見た目がオイラの好みだっただけに、ちょっとがっかりかな?
もう少し熱いスープで深みがあると良いんだけど・・・?
by yjj7top | 2013-02-15 23:36 | ラーメン | Trackback | Comments(2)