<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

b0074601_22115326.jpg

秋も深まり、我がOH囃子来'sおかわりの今年の締めくくりの祭り、「青葉区民まつり」が今週末開催されます。
今年のメンバーで、今年の振り付けでの最後の演舞となると思います。
毎年この祭りを最後に、終わると来年の青葉まつりの準備が始まる締めくくりの演舞となります。

日時 11/3(土) 10時~
場所 市民広場、一番町通り他

我らOH囃子来'sの演舞予定は
11:58 流し踊り 一番町通り(南町通りよりスタート)
13:08 舞台踊り すずめ広場(市民広場脇のトイレの近く)
14:36 舞台踊り 市民広場

今年最後の晴れ舞台、お時間の許す方は是非応援の来てみてください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2012-10-31 22:12 | 祭り | Trackback | Comments(0)

今年も銀杏の季節です

b0074601_0195560.jpg

通勤路の銀杏坂に今年も銀杏の季節がやって来ました。
天気の良い日は道いっぱいにあのわんだふるな香りが充満しております。
自転車で走行中もできるだけ踏まないようにと思ってますが、絶対に踏ままいってのは不可能なようで・・・、

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
by yjj7top | 2012-10-31 00:25 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(6)

健康診断

今日は年一回の健康診断
仙台でも一番のっぽビルにある健康センターで受信しました

ロッカーのこだわりはやっぱり105
b0074601_2271583.jpg

健康診断終了後は朝市のなかの食べ処庄家で遅い朝食
朝市丼をいただきました。
b0074601_22112063.jpg

ワンコイン五百円でこのボリューム!
満足だすっ(*´∀`*)v
by yjj7top | 2012-10-29 22:11 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(2)
b0074601_10181890.jpg

めっきり寒くなって、アイスから遠のいておりましたが、コンビニのアイスBOXを覗いたら見慣れぬガリガリ君があったので思わず手に取りました。
ガリガリ君リッチ「「プリン プリン」
味は全くプリンでした!恐れ入りました(゚д゚)ウマー
by yjj7top | 2012-10-28 10:40 | うめえもん | Trackback | Comments(3)

破裂しそう・・・

b0074601_7254395.jpg

我が家の食卓に置いてあったキムチ
発酵が進んでパンパンに膨れて破裂しそう・・・?

いやいや、これぐらいがオイラにとって食い頃
酸っぱくて旨そうじゃないですか?

朝喰うと臭いので、今晩の愉しみo(^o^)o
by yjj7top | 2012-10-27 07:29 | うめえもん | Trackback | Comments(4)

寒くなりました

b0074601_2253592.jpg

職場の玄関前、久しぶりにお隣の自転車と2ショット

寒くなりましたね?
今朝は指切りグローブの指先が冷たかったっす!
そろそろ指付きグローブかな?
日中は半袖でも良いほど暖かい。
服装の調整が難しい季節です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
by yjj7top | 2012-10-25 22:57 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(0)

原口そばやのそばがき

b0074601_2291276.jpg

山形県上山市の蔵王の麓のお蕎麦屋さん原口そばやさんのそばがき
蕎麦を麺状にしないで塊のままの蕎麦の原型的な食べ物です。縄文時代から食べられていたそうです。
箸でつまむとふわふわで蕎麦の香りがして、実に旨い!
今回は納豆だれでいただきました。
新蕎麦の季節ですね?
by yjj7top | 2012-10-24 22:13 | うめえもん | Trackback | Comments(4)

ボトルのふちこさん

b0074601_22132840.jpg

ガシャポンで最近人気のキャラ、グラスのふちこさん
やっと見つけて1個だけガシャガシャしてきました。
ボトルのフチに乗せてパチリ(↑)
なかなか癒してくれます(#^.^#)
by yjj7top | 2012-10-23 22:17 | グッツ | Trackback | Comments(0)

ベランダのクロ太

b0074601_21141128.jpg

天気が良いと、我が家のベランダにはいつもクロ太が居ます。
いつもここで外の世界をたかみの見物。外の世界に憧れてます。
近所でも評判の看板猫です^^
by yjj7top | 2012-10-22 21:17 | Trackback | Comments(0)

それにしても・・・

それにしても、今月号のサイスポハ重量級ですな・・・?
b0074601_23341110.jpg


にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2012-10-21 23:34 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top