<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ローカル線の無人駅

b0074601_1964193.jpg

大船渡線、真滝駅。
トイレも無い無人駅です。
オイラ何でこんなところに居るのでしょう?
Twitterフォローしてる方はおわかりでしょうが?
仙台に無事生還できたらupします…

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
by yjj7top | 2012-04-30 19:06 | Trackback | Comments(0)

準備

ついにGWに突入しました!
GWに入ってから天気が良いですね?まさに自転車日和。
こんな日は何処か遠乗りしたいところですが、今日は太鼓とすずめの練習ダブルヘッター。
仕方なく、日頃お世話になってるK2号と親方号をお手入れしました。

洗って、
b0074601_15475448.jpg

干して、
b0074601_1548214.jpg

キレイになって、・・・準備して、
b0074601_15494881.jpg

我慢できません。明日は遠乗りしてきますww

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
by yjj7top | 2012-04-29 15:51 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

名古屋に行ってきました

親戚に不幸があり、一昨日昨日と一泊二日で名古屋に行ってまいりました。
急だったので、移動と葬儀の他の時間はモバイルPCで仕事ばかりしてました(泣)
便利な時代になったというか?休めないというか...? いやはやなんとも。。。

というわけで、せっかくの名古屋旅、食い物だけのレポートダス。

通夜の後、どうしても食べたくてホテルの近くの若鯱家を探し出して喰いました。
重い夜食のカレーうどん
b0074601_1762628.jpg

やっぱ濃厚で旨い!名古屋に来たらやっぱこのカレーうどん喰わなくちゃ!

翌日、告別式は13時からなので名古屋営業所を訪問して午前中仕事、
名古屋の同僚に連れて来られたあんかけスパゲッティパスタ・デ・ココ
名古屋でしか食べられない人気グルメだそうな?
b0074601_17153535.jpg

人気No1のミラカン(赤いウインナーがこだわりだそうです)
一見、ミートソースかナポリタンの親戚にも見えますが、いやいやこれがなんとも、独特の甘酸っぱい餡がかかってます。
これ、好きです。クセになりそうですww

さて、帰りの新幹線
とりあえず名古屋駅で買った世界の山ちゃん幻の手羽先しっとりせんべいつまみにオヤジタイム
b0074601_1723610.jpg

東北新幹線に乗り換えてからは、たっぷり春野菜弁当
b0074601_17255464.jpg

道のりが長いのでしっかり出来上がって仙台に到着しました(酔)

・・・最近、食い物ブログになってきたような・・・?
by yjj7top | 2012-04-28 17:28 | 駅弁 | Trackback | Comments(0)

牛肉の巻

b0074601_21592636.jpg

今日も東京出張
いやぁーっ!今日の東京は暑かったっす!

東京での仕事が思ったよりも早く終わって(早すぎて)いつもの飲み会も無かった為、今日は久々に新幹線車中でおやじタイムとなりました。

今日の駅弁は肉巻寿司「牛肉の巻」千円
なかなかどうして、旨かったっす!
ねりわさびが付いてたので肉に付けていただきましたが、
なんと!牛肉とわさびって、合うんですね?
by yjj7top | 2012-04-24 22:10 | 駅弁 | Trackback | Comments(2)

バージョンアップ

b0074601_22431529.jpg

睦屋さんにオーダーしていた鉦の柄が完成して今日受け取ってまいりました。
手で持ってるよりも響きが良くなった気がします。
なんとなく楽器が大きくなると、目立つというか、威厳らしきものが漂うというか・・・(笑)
今年はコイツで青葉まつり暴れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2012-04-23 22:56 | 雀踊り | Trackback | Comments(2)

ありえない失敗orz

昨日は天気降水確率も低く、自転車日和でしたが、昼に用事があったので午前中はまたいつもの三本木山並みコース、午後は宮床コースの2部構成で走ることにしました。
(昼に用事が無ければホントはロング走りたかったのですが。。。)

ひまわりの丘付近の路幅の狭い区間は拡張工事中みたいです。
自転車で走るのが怖い区間でしたが、完成すれば走りやすくなりそうですですね?
b0074601_8545641.jpg

道の駅やまなみ。亜炭記念館ではつるしびなの展示がされてました
b0074601_857849.jpg
b0074601_857194.jpg

と、ここまでは順調でしたが、帰路、ひまわりの丘を過ぎたあたりでリヤに違和感
・・・久々のパンク。
やれやれ、と、ホイールを外してチューブ交換を始めようとしたとき、
・・・あれ?あれっ?あれっ?!
チューブが無い!
なんということだ?帰れないorz
b0074601_9113044.jpg

30年ぶりにヒッチハイクを試みましたが、昔と違い止ってくれない。
仕方なく、付近の農家にお願いして軽トラックで家まで送ってもらいました。
快く送っていただいたおとうさんありがとうm(_ _)m
大反省。こんな失敗二度とないように気をつけます。

午後からはきちんとチューブを持って走りました。
宮床ダム
b0074601_9101779.jpg

南川ダム
b0074601_911063.jpg

皆さんも、くれぐれも装備は点検して出かけましょう。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
by yjj7top | 2012-04-22 09:12 | RFX8 | Trackback | Comments(11)

我が家の梅が見ごろです

b0074601_12223882.jpg

b0074601_12242429.jpg

仙台の桜も開花しましたが、遅ればせながら我が家の梅が見ごろを迎えました。
昨年はなぜかあまり咲かなかったのですが、今年はキレイに咲きました。
by yjj7top | 2012-04-21 12:27 | 季節 | Trackback | Comments(2)

龍上海山形店

今日は山形、昼食は山形駅近くの龍上海山形店
赤湯の本店には何度も足を運んでおり、オイラは龍上海のファンであります
b0074601_23435025.jpg

この山形店は初めてですが、なんとも味のある店構え、
最近の気取ったお店とは一線を画くするイニシエな雰囲気
店内はもっと凄みがあるのですぞ、
オイラこんなラーメン屋さん大好きですwww

注文は当然赤湯からみそラーメン
b0074601_2352884.jpg

みその形が本店とちょっと違うけど、味は同じ。・・・?
ちょっと何かが足らないと思ったら、(今写真を見て気がつきました)青海苔がかかってない!
黄色いスープに赤いみそ、そして緑の青海苔で完成でしょ?
あれは彩りと香りに重要な役割をもってるのだぞ!

とはいっても、やはり旨い!
満足なのだ!
by yjj7top | 2012-04-20 23:58 | うめえもん | Trackback | Comments(2)
b0074601_23333976.jpg

昨日、今日と一泊で東京に出張でした。
最近の駅中のお店は充実してて、東京や上野の駅中の商店街は、改札の中にもかかわらず驚いたことにユニクロや紳士靴店までありますね?

ところで、写真は仙台駅の新幹線改札の中に在る駅中の本屋さん。
新幹線に乗るときはココで社内で読む本を本を物色することが多いのですが、
写真中央の男性誌、趣味の雑誌コナーで幅を利かせているのが車やオートバイ誌、次にゴルフと釣りの雑誌。まあ、しょうがないですね?
スポーツ誌ではサッカー、野球、マラソンに混じってバスケや登山等・・・、
あれっ?自転車誌は無い?
そうなんです。この手の駅中の本屋さんで自転車誌を見かけたことはありません。
こんなに愛好者が増えてるのにね?
自転車が市民権をとるのはまだ先かな?

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2012-04-19 23:55 | 出張 | Trackback | Comments(2)
b0074601_22275116.jpg

コンビニで見つけた!
ガリガリ君 いちごサワー

季節限定だそうですが、これも旨いです
(個人的には梨が一番好き)

ガリガリ君の旨い季節ですね?
by yjj7top | 2012-04-17 22:30 | うめえもん | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top