<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年の開催は検討中となっていた宮城県サイクリング協会主催の宮城県センチュリーライド2012は6月開催を見送ることを決定したそうです。
楽しみにしていたのに残念です。
MCA会員限定で2012年10月頃の開催を目指すそうです。
今年はMCAに入会しようか検討していたので、良い機会なんで入会しようと思います。

5月は宮城県でもいくつか自転車のイベントがあるようですが、5月は青葉まつりがあるんで参加は難しいのです。
6月に良いイベントないかなぁ?

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
by yjj7top | 2012-03-31 13:20 | RFX8 | Trackback | Comments(0)

春ですねー?

b0074601_22405998.jpg

今日は暖かかった!
仙台では最高気温が20℃を越えたし、
毎日のチャリ通で感じる風も南寄りに変わってきているし、
昨日はフィリピン沖で台風1号が発生したというし、春ですねぇ(?)

んで、通勤用K2号のタイヤを1.25の夏タイヤに履き替えました。
ペダルも軽くなって、春ですねぇ?

今日は花粉の量が多かったみたいで、花粉症の方は辛い一日だったようです。
オイラまで何か、眼が痒くて、鼻水が出てきました・・・?
待てよ?まさか?オイラまで?
持ってるアレルギーは仕事アレルギーだけのはず。
これは風邪だ!ぜってー風邪だ!
パブロン飲んで寝よ!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
by yjj7top | 2012-03-30 23:00 | 季節 | Trackback | Comments(4)

うちわ太鼓

b0074601_21371594.jpg

うちわ太鼓手に入れました。
お祭で、鉦叩くのあきたらコイツ叩いて盛り上がろうと企んでます。
青葉まつりまであと52日!

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2012-03-28 21:40 | 祭り | Trackback | Comments(0)

白龍のじゃじゃ麺

今日は盛岡
途中吹雪や事故で高速道路も一部閉鎖の中、なんとかやってきました。
もう4月になろうとしてるのに今年は異常なんだろうなぁ?

昼は、久しぶりに白龍(パイロン)のじゃじゃ麺
雪の中やっぱ行列ですよね?
最近CFで吉永小百合がこのお店でじゃじゃ麺食べてたよな?
b0074601_2243255.jpg

じゃじゃ麺
b0074601_22435189.jpg

シメはもちろん白湯湯(ちいたんたん)
b0074601_2244812.jpg

オイラの前に入ったお客さんはどうやらじゃじゃ麺初体験の観光客の皆さん(約15名)
CFの吉永小百合みたいに店員さんにいちいち食べ方聞いてました。
狭い店内なので地元のお客さんに聞いても皆さん親切に教えてくれます。
食べ方の手順を聞かないと解らない食い物も珍しいかも?
おいらも始めてのときは解らなくて戸惑ったもんだ(下ネタじゃないですよ)^^;;

しかし、今日の初体験の観光客の皆さんは満足したでしょうか?
じゃじゃ麺を初めて喰って、「こいつは旨い」と言った人をオイラは見たこと無い
まずい!変な食い物!難しい!
じゃないかな?おいらもそうだった!
何度か食べると、はまっちゃう!
・・・やっぱり、変な食い物だ(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2012-03-27 22:29 | 出張 | Trackback | Comments(0)
b0074601_21411241.jpg

職場のご近所なんだけど、ランチで初めて入ったお店「海豚」
ここは旨いホルモンのお店、焼肉屋さんでした。

ランチメニューの「ひめカルビプレート」を注文
宮城県産の志波姫豚です!
自慢のタレで焼いたカルビを、
ネギナムルをのせて食べてみて!

と、メニューには書いてありました。

いやはや、これがなんとも旨い!
ジューシーなお肉で、しかもネギナムルとはバツグンの相性!
なんとも、旨いランチ見つけました^^v

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
by yjj7top | 2012-03-26 21:51 | 昼めし | Trackback | Comments(0)

これは旨そうな...?

b0074601_16182711.jpg

なんと旨そうな...、お菓子かな?
いえいえ、コイツはキャットフードです。
最近は小分けでこんなおされな袋に入ってるんですね?
おやつに喰ってしまいそうだ。。。
by yjj7top | 2012-03-25 16:20 | Trackback | Comments(0)

結婚式

OH囃子来'sおかわりの仲間の結婚式
当然余興ですずめ踊り披露しました

OH囃子隊
b0074601_2342363.jpg

踊り手さん
b0074601_23425966.jpg

新郎新婦
b0074601_23432777.jpg

お幸せに!

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2012-03-24 23:45 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

あと7日

b0074601_13332678.jpg

我が家に1台だけ残ったアナログTV
というか、TVチューナー付の古いPC
TVを観たら
アナログ放送終了まであと7日!
のテロップが出てました。
いよいよこの部屋ではTV観れなくなります。。。
by yjj7top | 2012-03-24 13:37 | 季節 | Trackback | Comments(4)

とんこつ家

郡山に行ってきました
「東北最濃とんこつ」の看板にひかれて入りました。とんこつ家
b0074601_23341728.jpg

ここも、オイラの嫌いな食券機がありやがる。
とりあえず、看板メニューの特製ラーメン。
b0074601_23385539.jpg

スープはこってりとしたとんこつ醤油、ちじれの無い中太麺。
いわゆる横浜家系ラーメンのお手本といったところで、まずは旨い!
しかし、看板に書いてあった「東北最濃とんこつ」ってのはどうかな?
たしかにちょっとしょっぱかったけど、もっと濃くてこってりしたとんこつラーメンは沢山ありそうだぞ?
んでも、まあ、旨いから良しとしよう!
by yjj7top | 2012-03-22 23:44 | うめえもん | Trackback | Comments(2)
中年おんつぁんを癒してくれるもの
と言っても、精神的名癒しではありません。
毎日のチャリ通で疲れた脚の筋肉の癒しのことです。

若い頃はなんとも無かったのですが、歳のせいか日々メンテナンスをしなければ筋肉の疲労が取れなくなってきてきてぽります。

そんなオイラの必需遺品。
プロテイン(リカバリー系)&サプリメント(C+E+マルチビタミン)&オイルマッサージ(sabonaマッスルオイル)
実際効きます。っていうか、最近はこれが無いと次の日辛いっす!
世の中年アスリートの皆さんに是非お奨めいたします!
b0074601_21472141.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
by yjj7top | 2012-03-21 21:48 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(0)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top