<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

朝晩2回

b0074601_2211278.jpg

今試してるプロテインは運動直後が効果的らしいです。
日常的な運動といえば朝晩のジテ通ですが、そうなると職場と家で一日2回飲まなければならないのです。

んで、朝の職場用にもシェイカー買いました^^
ジップロックにプロテイン粉末一回分毎朝持って行って、水で割って飲むことにしました。

「水で飲んでも美味しい」
とのキャッチフレーズですが、不味くはないのですがやはり牛乳で割ったほうが断然旨かったっす。

この体制で暫く続けてみます。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2011-11-29 22:30 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(0)

肩なのに膝

b0074601_21392044.jpg

ぎっくり腰が治った後、左の肩が調子悪いというか、左腕が上がりません。
鉢巻も巻けない、服を脱ぐにも四苦八苦、左腕で重いものも持てない・・etc
何だ?これが噂に聞く五十肩か?

腰が痛かったり、肩が痛かったり、
我ながら情けないといったらありゃしない!
歳か?

いつもの先生の処では、肩と言ったのに膝に針を打ってきた。
ありゃ?肩が上がる?
膝に針を打ったのに肩が治るとは?
恐ろしき東洋医学。。。
by yjj7top | 2011-11-27 21:45 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(0)

プロテイン

b0074601_1758222.jpg

歳のせいか疲れが取れなくなってきてます
毎日の自転車通勤での脚の筋肉疲労も溜まる一方
丹念にマッサージはしてるんだけど、回復のスピードがだんだん落ちてきているように感じられます。

以前からプロテインを飲むと回復が速いと知識では知ってましたが、なんかマッチョになるような気がして踏み切れませんでしたが、最近リカバリー用のプロテインがあるのを知って早速購入しました。
ウイダー リカバリーパワープロテイン

早速飲んでみましたが、牛乳で割ると味は完全にココアでした^^
まだ1回しか飲んでいないので効果の程は解りませんが、脚の負担の大きい冬タイヤを履いたK2号での通勤が少しでも楽になれば良いんだけど…?

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2011-11-26 18:16 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(4)
仕事で寒河江に行ってきました
昼は有頂天の元祖寒河江店で看板メニュー
「ゲソ天味噌ラーメン」いただきました
b0074601_22451318.jpg

龍上海の流れを汲む山形流の辛味噌ラーメンの上にカリカリのゲソ天が乗ってます。
山形では天婦羅といえばゲソ天、蕎麦には良く合いますが、ラーメンははじめて。。
食べてみると、旨いっ!
辛味噌とゲソ天がこんなに合うとは思いませんでした
さすが有名店の看板メニュー
また喰いてぇ!
by yjj7top | 2011-11-24 22:51 | うめえもん | Trackback | Comments(2)

K2号も冬タイヤに交換

我が自転車の中でも通勤という特殊(?)な環境のK2号だけは夏タイヤと冬タイヤを季節によって履き替えてます。
1.25スリックではちょっとした雪でも危険なので今年は早めにタイヤを交換しました。

昨年までは滑らないようにとイボの深いタイヤを使ってましたが、
「漕ぎが重いので、漕ぎが軽そうで滑らなそうなタイヤ・・・?」
などとわがままな考えでお店を物色すると、手ごろなのを発見!
b0074601_1621968.jpg

IRC ESPLASHというタイヤだそうです。(正直知らない^^;)
真ん中が溝浅めでサイドにブロックがあるので、この手のタイヤとしては街乗りでは比較的漕ぎが軽そう。サイズは26X1.95
店長にお値段を聞くと、なんと1本1.9k  超お手ごろ!
ひょっとして、お子ちゃまMTB用のタイヤかな?
b0074601_16335936.jpg

とりあえず、この冬はこのタイヤで(明日から)通勤します
いつでも雪、いらっしゃい!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2011-11-23 16:37 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)

しらす丼定食

b0074601_2148931.jpg

月一度の東京出張
先月の出張のとき初めて入ったお店のしらす丼が忘れられなくて、
今日も会議前に一人でランチしました
「しらす丼と肉豆腐の定食」800円
このしらす丼は絶品です
by yjj7top | 2011-11-22 21:55 | 昼めし | Trackback | Comments(2)
仙臺すずめ踊り連盟が設立されて今年で10周年を迎えます。
昨日は仙台青年文化センターでの10周年記念式典やシンポジュウム、祝賀会が開催されました。

オイラは連盟の幹事会STUFFとして朝から祝賀会の準備に勤しんでました
300名を越える祝賀会は大盛況

いつもは見られないベテラン(重鎮)方の演舞
b0074601_23411015.jpg

津波被害の大きかった六郷地区の六郷すずめっこの子供たちの元気な笑顔の演舞には感動しました。
b0074601_2343441.jpg

やっぱり最後は総踊り
b0074601_23464989.jpg

300人の集合写真
b0074601_23474038.jpg

長い一日。SUTAFFも参加者の皆さんもお疲れ様でした。
20周年、30周年も迎えられるよう力を合わせて頑張りましょう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2011-11-21 23:49 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

IKEA

b0074601_1963450.jpg

我が家のご近所に最近オープンしたIKEA
オープン時の混雑も一段落したので行ってみました
インテリア雑貨が安いです
なんかごたごた買ってしまいました。
b0074601_1995585.jpg

袋も有料(99円)なのですが、こんなに買っても2千円でおつりが来ました。。
by yjj7top | 2011-11-19 19:11 | Trackback | Comments(5)

冬タイヤに交換

体調を崩しまして、一週間更新さぼってました・・・

そんな間に急激に季節は移り変わって雪の便りが聞こえて着ました。
長距離の多いオイラは峠もろくに越えられないことになりかねないので営業車だけでも即刻冬タイヤに変える必要に迫られました。

メンテの契約をしているディーラーに連絡をしたら、
「今月中はタイヤ交換の予約でいっぱいで12月に入らないと無理」
との返事。

来週会津方面に行く用事があるのでそんなに待てない
仕方なく自分でタイヤ交換しました。
b0074601_2257582.jpg

とりあえず、これで安心。
by yjj7top | 2011-11-18 22:58 | 季節 | Trackback | Comments(5)

pepsi PINK

b0074601_21304995.jpg

なんと、3回続けて飲み物食い物ネタですよ(笑)
コンビニで見かけたpepsi PINK
なんとこのどピンクの液体は?
目立つので皆さんも見かけて気になってることでしょう!
オイラがモルモットになって試してみました

よく読んでみると、
strawberry and milk flavor
(いちごミルク味?)
あの「ゴットハンド輝」が好きだった飲み物では?

まぁ、とりあえず吞んでみると、
甘ぇ!
by yjj7top | 2011-11-12 21:41 | うめえもん | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top