<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

エバーグリーンツルガヤ夏祭り

b0074601_2036998.jpg

今日はエバーグリーンツルガヤさんからの御呼ばれで、我々OH囃子来'sがすずめ踊りで夏祭りを盛り上げてきました。
屋上と2階のホールで2回づつ、計4回の演舞
さすがに疲れましたが、皆さんの声援や拍手のお陰でなんとかやり遂げました。
エバーグリーンさんは今年で3年連続お呼ばれしています
来年も宜しくお願い致します!


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2011-07-31 20:45 | 雀踊り | Trackback | Comments(2)

泉ヶ丘夏祭り

b0074601_234896.jpg

恒例、地区の夏祭りで我々和太鼓楽鼓(らく)とOH囃子来'sのコラボしました
楽鼓の和太鼓演奏の後、OH囃子来'sの踊り手さんが加わってすずめ踊り
なんとなくいつもの年よりも、観客の皆さんが多く集まって拍手も大きかったような?
来年も拍手がもらえるように頑張ります!

P.S 明日はエバーグリーンツルガヤの夏祭りですずめ踊り演舞です

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2011-07-30 23:14 | 太鼓 | Trackback | Comments(2)

有頂天ラーメン

b0074601_22541715.jpg

仕事で山形に行ってきました
山形に行ったときの昼はいつも蕎麦
山形で以前から気になってたラーメンが有頂天
カップ麺にもなったほど、地元では有名店

今日は大好きな蕎麦を我慢して有頂天に初めて入店しました
注文は至高の醤油有頂天ラーメン
店の名前を冠してる看板メニュー
b0074601_22594361.jpg

中太の縮れ麺に見た目以上にさっぱりした旨いスープが良く絡んでなかなか旨い。
後で知ったのですが、ここはゲソ天ラーメンが一番の看板らしいです
次回はぜひゲソ天みそを戴いてみたいと思います
by yjj7top | 2011-07-29 23:05 | うめえもん | Trackback | Comments(4)

オイラもクリートが・・・!

ほんの数日前、gypsy-joeさんのブログを読んで、「いやいやこいつは気をつけねば」と思いつつ、実はまったく人事と片付けてたんですねー。

ところが、今日の帰り道。
左足が外れない?
あれっ?

すぐにgypsy-joeさんのブログが頭によぎりました
確認すると螺子が一つ無い! orz

gypsy-joeさんから数日しか経ってないのに
こっ、これは藤原のたたりか?
そうなると、kuni-suraさんも危ないかも?
b0074601_22454559.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2011-07-28 22:46 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(4)

皮内地鶏スープ+稲庭うどん

CMで秋田に行ってきました
昼食は稲庭うどんやさんで、比内地鶏つけ麺
b0074601_22164128.jpg

比内地鶏のスープに稲庭うどんをつけていただく、つまりきりたんぽの汁に稲庭うどんを入れるのです。秋田の二大旨食をいっぺんにいただけるメニューでした。
これは単純でじつに旨かった^^!

来週からは秋田竿灯まつりがはじまります。
もう竿灯通りは桟敷席の準備は整っているみたいですね?
b0074601_22223625.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2011-07-27 22:23 | 出張 | Trackback | Comments(6)

復興・夏まつり仙臺すずめ踊り

今年はタイトルの頭に「復興」を入れた「復興・夏まつり仙臺すずめ踊り」無事終了いたしました。

前日までの低温はどこにいったやら?朝からジリジリ暑くなりました。
(こうじゃないと、夏まつりっぽくないですけどね?)

開会式。(舞台の上は奥山仙台市長)
b0074601_1121213.jpg

開会式直後、津波で大きな被害を受けた六郷地区を拠点とした「六郷すずめっこ」が一番手で大流しスタート。
b0074601_11254440.jpg

伊達武将隊のステージ
b0074601_11282239.jpg

ステージ演舞一番手はやはり津波被害の大きかった亘理町の倭多里道の会による和太鼓演奏からスタート
震災被災地をフィーチャーした構成になってます
b0074601_11343219.jpg

OH囃子来'sおかわりのステージ演舞
b0074601_11353865.jpg

このお祭りでは毎年楽しみにしている一の蔵の生酒
一昨年はこれを吞みすぎて失敗してます(懲りずに吞んでます)
b0074601_11395550.jpg

会場の出店でがんばろう東北!の前掛けを購入
そのまま着けて演奏してました(笑)
b0074601_11421337.jpg

エンディングの総踊り
b0074601_11425959.jpg

今年も、事故や混乱も無く(オイラの泥酔による失敗もなく^^;)無事終了いたしました。
震災の影響も残った中で準備を進めていただいた主催者や、会場でお手伝いいただいたボランティアの皆様ご苦労様でした。
参加された祭連や観に来ていただいた市民の皆様ありがとうございます。

そしてなにより、一緒に踊ったOH囃子来'sおかわりメンバー諸君お疲れ様でした!
夏祭りのシーズンは始まったばかり。これからも楽しみましょう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2011-07-25 11:56 | 雀踊り | Trackback | Comments(3)

富沢わかば保育園

今日は富沢わかば保育園の夏祭りに招かれて、すずめ踊りを披露してまいりました。
(写真はありません、あしからず)

10分程の演舞でしたが、お囃子手の笛方がたった一人だったので、息切れして途中飛び飛び(笑)
最後は園児達も踊りに加わって楽しい時間をすごすことが出来ました。

今日を皮切りに明日は「夏まつり仙台すずめ踊り
30日 泉ヶ丘夏祭り
31日 エバーグリーン鶴ヶ谷
8月6日 七夕 朝市
と、3週連続すずめ踊り
自転車乗る暇もなさそう・・・な?

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2011-07-23 21:22 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

冷やしたい焼き

冷やしたい焼きなるものがたい焼き屋さんで売ってました
新しもの好きなオイラ、早速買いました
本来薄皮たい焼きのお店、店頭でたい焼きを焼いてるのですが、
冷やしたい焼きを注文すると冷蔵庫を開けて取り出したのがこれ↓
b0074601_23331749.jpg

冷え冷えのたい焼き?
割ってみると、あんこと生クリーム
b0074601_23342951.jpg

食べてみると、皮がすっごくもちもちして、当然冷えていて、なかなか旨い!
ちょいと皮がもちもちしすぎかなぁ?
まあ、たまにはありです!
by yjj7top | 2011-07-22 23:37 | うめえもん | Trackback | Comments(2)

アンパンマンミュージアム

b0074601_2311458.jpg

3月末にオープン予定だった仙台アンパンマンミュージアム
震災の影響で開業が遅れてましたが、いよいよ明日22日オープンです!
夏休み中はけっこう混雑すると思います。
24日には近くで「夏まつり仙台すずめ踊り」「プロ野球オールスターゲーム」と、仙台駅東口は大賑わいです。

・・・うちの子供たちはアンパンマン卒業してて良かったー!

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2011-07-21 23:19 | 仙台の風景 | Trackback | Comments(0)

夏まつり仙臺すずめ踊り

今年も夏すずめの季節がやってきました!
夏まつり仙臺すずめ踊り
勿論オイラ達、OH囃子来'sおかわりも参加します!
7月24日(日) 10:00~19:30 いつもの通り仙台駅東口

【OH囃子来'sおかわりの演舞予定】
13:00~13:05 ステージ演舞
14:00~14:10 大流し
17:00~17:10 路上演舞『桜』
18:24~18:34 大流し
19:15~    総踊り

当日はKスタでプロ野球オールスターゲームと重なり、また、22日からはアンパンマンミュージアムのオープンなので駅東口は相当な人出が予想されます。
ギャラリーが多くなればなるほどOH囃子来'sははりきります!
応援宜しくお願い致します!
b0074601_2311595.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2011-07-20 23:01 | 雀踊り | Trackback | Comments(2)