<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

レーシングキャップ、切りました!

b0074601_23395899.jpg

先月あたりの月刊誌で紹介されてた方法
夏はレーシングキャップの頭の部分を切り取ってサンバイザーのようにしてヘルメットの下に被るというやりかた。
さっそく古いキャップで試してみました。

キャップにハサミを入れるという行為はやや抵抗がありましたが、やってみると頭に風が流れて実に気持ちが良い!肝心の汗止めの効果もちゃんとあるし、コイツは良いこと覚えました。
ついでに数枚キャップ切りました^^/

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2011-06-30 23:49 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)

I.C出口の渋滞

b0074601_22292426.jpg

山形に行ってきました。
↑写真は高速道路 山形・蔵王I.Cの出口
ニュース等で情報としては知っていたのですが、例のり災証明で通行料がロハになるやつのせいで出口は本線まで渋滞。このI.C出るのに30分程かかりました。

と、いうオイラもり災証明書持参のひとり、
いやはや、なんとも。。。
by yjj7top | 2011-06-29 22:34 | 出張 | Trackback | Comments(3)

臭いの元確認

b0074601_2123513.jpg

暑くなってきましたねぇ?
数日前からチャリ通の度に何ともいや~な臭いがしてます
ジャージやレーパンは毎日取り替えてるし、
汗でぐっしょりのキャップも毎日取り替えて洗ってます

あれっ?と思い、カスクの顎紐の臭いをかいでみると、
・・・※△×●◇$☆!!
なっ、なんとも、凄い、すっぱい、ワンダフルな、臭いが。。。。。。。。

臭元はここにあり!
毎日リセッシュしてたのに、
すぐに洗いました。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2011-06-28 21:32 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)

祝!世界遺産登録

今日明け方、平泉が世界遺産登録が決まりましたね?
思えば3年前gypsy-joeさんと初の輪行ツーリングで訪れて以来行ってません。

片道約100km、また行ってみようかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
by yjj7top | 2011-06-26 21:33 | RFX8 | Trackback | Comments(2)

二日間共雨

この週末は二日間共雨
仕方なく二日間、映画一本づつローラー台乗ってました
昨日は「プルコギ」
今日は「天使と悪魔」
PCに撮り溜めしたやつを小出しにしながら漕いでます
b0074601_18112331.jpg


にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2011-06-26 18:11 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

ジェリーアンダーソンSF特撮DVDコレクション

b0074601_1148452.jpg

今TVCMしているDeAGOSTINIの新作
「ジェリー・アンダーソン SF特撮 DVDコレクション」
・海底大戦争 スティングレイ
・サンダーバード
・キャプテン・スカーレット
・ジョー90
・謎の円盤UFO
オイラど真ん中の世代、思わず買ってしまいました^^v
ジョー90以外は全部リアルタイムで見てましたネー!
(ジョー90は当時仙台にはテレ朝系が無かったからでしょうか)

初回はサンダーバードと謎の円盤UFOの第一回放送分のDVD
サンダーバードはこれまで何度も見てますのでストーリーは覚えてますが、
ファイヤーフラッシュ号が原子力旅客機なんて、今こんなとき考えると危なすぎますよね?
謎の円盤UFOはつこっみどころ満載で笑えます^^
この頃はユーフォーと言わずにユーエフオーって呼んでたんですね?

いやー、はまってしまいました(笑)
次回号はオイラの好きなキャプテンスカーレット、
今から楽しみです。
S・I・G!
by yjj7top | 2011-06-25 12:20 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(4)

新じてんしゃ村オープンしました

いつもおいらがお世話になっているお店
じてんしゃ村の新店舗がやっと開店しました
b0074601_2220425.jpg

内装等は店長の手作業だそうです。
新規一転がんばってください!


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2011-06-23 22:25 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

OUTWET LP-1 猛暑の祭りでのインプレ

先日の元気発信!ともに前へ 仙台すずめ踊りの二日目、猛暑の中OUTWET LP-1試してみました。

鯉口の下に着てみましたが、胸元の三角にちょっぴり覗いて和風の鯉口にやや不釣合いではありました。
b0074601_22171549.jpg

1サイズ設定で体の大きめのオイラはややキツメに体に密着します。
仲間に「投網着てる」とか言われてちょっぴり恥ずいのでした
b0074601_22202430.jpg

しかし、これで炎天下の中踊ったり跳ねたりすると、何とも涼しい?
荒めのメッシュのお陰か、肌に常に風が流れている感じ
あせも吸収や発散のバランスも良くて気持ち良い!
着ないよりも涼しいって本当です。
いやはやこれは驚きの初体験。
投資したかいがあった逸品です。
真夏のライドには武器になりそうです。
これはお勧め!

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
by yjj7top | 2011-06-21 22:27 | グッツ | Trackback | Comments(2)

元気発信!ともに前へ 仙台すずめ踊り(2日目)

二日目、今日は天気が良くて暑かった!
参加のすずめ達も、オイラも熱かったぜぃ!
b0074601_23563740.jpg

b0074601_2357172.jpg

b0074601_23572055.jpg

b0074601_23575211.jpg

後半は疲れと、アルコールの切れ(?)のせいか、オイラミス連発
スイミマセンでした。。
b0074601_00391.jpg

b0074601_002722.jpg

b0074601_004370.jpg

無事おまつりが終わりました。
震災のおかげで練習不足は否めませんが
皆一生懸命踊り、演奏しました。
協力してくださったボラの皆さんありがとう!
そしてなによりOH囃子来'sの楽しい仲間達、ありがとう!
次は夏まつりで頑張りましょう!
b0074601_082927.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2011-06-19 23:55 | 雀踊り | Trackback | Comments(2)

元気発信!ともに前へ 仙台すずめ踊り(1日目)

いよいよ待ちに待った震災後初の祭り
元気発信!ともに前へ 仙台すずめ踊り

我らOH囃子来'sおかわりも元気を発信しました!
b0074601_215788.jpg

b0074601_2153061.jpg

b0074601_2154988.jpg

b0074601_216682.jpg

b0074601_2162395.jpg

b0074601_2164172.jpg

b0074601_217023.jpg

一日目ご苦労様でした
明日も頑張りましょう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2011-06-18 21:08 | 雀踊り | Trackback | Comments(2)