<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

YAMAHA XS650

先日近所のホームセンターで見かけました
YAMAHAのXS650
b0074601_21335747.jpg

いいですねー?

YAMAHA初の4ストローク2気筒エンジンを搭載した市販オートバイXS1の2代目になります。
しかし、その前年の69年にデビューした「HONDA CB750Four」の影に隠れてしまうようなかたちでデビュー。YAMAHAの4ストロークオートバイの草分けです。
なによりも、ルックスが良いですねー。不滅のバーチカルツインって感じ!
タンクの形やシルエットはSRに受け継がれてますね?
オイラもエンジン付バイクに乗っていた頃はYAMAHA党です^^v

見かけたXS650は見た目かなり程度の良い車体のようです。
40年近く前のオートバイには見えないですね?
b0074601_21435216.jpg

by yjj7top | 2011-05-31 21:44 | Trackback | Comments(4)

そろそろ雨の季節です

b0074601_21412159.jpg

関東・甲信越地方まで入梅しました。
こちら被災地東北もまもなく入梅ですね?

オイラの雨通勤グッズ、いつもチャリ通鞄に入ってます。
左からICI石井ザックカバー、モンベルレインシューズカバー、レインウエアー、レインパンツ
こんたけあれば雨なんて怖くない!

でも、さすが今日は公共交通機関で通勤しました
だって台風だもんね?
JRも終日不通でした。

雨対策完璧でも、安全運転の観点からは、雨の日は出来るだけ自転車運転は避けた方が良いのです。
しかも今日みたいな台風の日は。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2011-05-30 21:52 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(0)

東北魂

b0074601_21583641.jpg

我々OH囃子隊の鯉口に「東北魂」って入れました!
どっかのチャリティーTシャツのパクリですが、こちらは一枚一枚手書きでそれぞれ色も書体も違います。
お仲間の専属デザイナー(?)さんが隊員の一人一人のイメージで書いてくれました。
(ありがとうございます)
今年はこの鯉口でお祭り頑張ります!

ちなみに↓オイラの鯉口
b0074601_22131134.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2011-05-29 22:14 | 雀踊り | Trackback | Comments(2)

仙台フィル

b0074601_1524586.jpg

地域の音楽教室の先生の紹介で、小学校の体育館で仙台フィルの演奏者の方を招いて地域の子ども達の前で小さなコンサートを開いていただきました。

クラシックや映画音楽等子ども達にもわかりやすい音楽を1時間ほど披露していただき、200人近く集まった地域の人達と素敵な時間をすごしました。

(オイラは駐車場の整理係でした・・・)
by yjj7top | 2011-05-28 15:33 | Trackback | Comments(0)

鈴蘭の季節です

b0074601_21513218.jpg

我が家の庭には鈴蘭が自生しております。
亡き父が植えたものですが、この季節になると群生と言えるほど沢山の鈴蘭が咲き誇ります。
花は毒性があるそうですが、おしとやかなこの花好きです

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2011-05-26 21:56 | 季節 | Trackback | Comments(2)

格安ホテル

最近格安ホテル、もしくはエコホテルなるものが増えてきております。
諸々のサービスを省き、一部有料化して格安料金で宿泊できる宿です。
今話題の格安料金の航空会社のホテル版みたいなものです
出張族のお父さんにはうれしい事じゃありませんか。
オイラも最近ネットで調べてちょくちょく利用させていただいております。

昨日青森で利用したのもそんなホテルのひとつ
宿泊料金はなんと2k以下(バス・トイレ付、食事無)
ごらんの通り↓ちゃんとした部屋です
b0074601_22504524.jpg

タオルも有料(100円)
b0074601_22512249.jpg

昨夜は近くのコンビニで大量のビールを買ってきて、部屋でビールを飲みながらPCで貯まった仕事をこなしておりました。

驚いたことに部屋のエアコンのスイッチを入れると暖かい風が出てきたので窓を開けて仕事してました。
そういえば青森ではクールビズでノーネクタイのかたは見かけませんでした。(オイラだけノーネクタイ。。)

部屋から見えるのははこんな風景
b0074601_22593195.jpg

こんなホテルはありですね、
こんな格安ホテルはもっと増えると助かります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2011-05-25 23:00 | 出張 | Trackback | Comments(0)

十和田バラ焼き

青森方面に出張です。
昼前に十和田市で所用を済ませ、昼時十和田市といえばB級グルメ「十和田バラ焼き」
客先の近くの「十和田湖和牛 牛楽館」で十和田バラ焼きセットランチをいただきました。

甘ショッパイ味付けで、旨い!
とりあえずオイラの好みの味。
・・・ん?
奥方の味付けに似てる。。。。
b0074601_20574617.jpg

そういえば、ホテルでTV見てたら、NHKで「こころの旅」やってた
月刊誌等で知ってましたが見るのは初めて、
火野正平が自転車で山形県の東根市走ってた。
オイラが4日前に走ってた道だ!
by yjj7top | 2011-05-24 20:58 | うめえもん | Trackback | Comments(0)

脚の癒し

この歳になると、運動の後の筋肉の回復には時間がかかります。
以前手に入れたSKINSのタイツはコンプレッションはキツ目で大変快適に筋肉を癒してくれますが、脚全体なので気温が高い季節は熱いし、おまけにトイレに行きにくい。

んで、先日見つけたアイテムがスポーツ・デポで見つけたふくらはぎだけのコンプレッション。
スポーツ・デポオリジナルブランドのTIGORAなのでSKINSに比べれば格安。
これで充分筋肉を癒してくれます。
最近はこれにはまってます。。
b0074601_2365732.jpg

あとは、ハムストリングスを癒すグッツが欲しい・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
by yjj7top | 2011-05-23 23:08 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(0)

たまにはグローブを・・・

b0074601_14241931.jpg

こき使いっぱなしで汗と鼻水まみれのバイクグローブ達を洗濯しました。
まとめて洗うと洗い水は真っ黒。。。

思えばグローブをティッシュのように鼻水を吸収させておりました。
大量鼻水の季節は過ぎようとしておりますが、高分子鼻水吸収体付のグローブなんか発売したら売れるような気がするのだけど・・・?

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2011-05-22 14:36 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

泉ヶ丘学区民運動会

今日は泉ヶ丘の学区民運動会。
朝の雨でどうなるかと思いましたが、開会の時間には青空が覗き無事開催されました。
我々楽鼓はオープニングで和太鼓演奏と、OH囃子来'sのメンバーの応援ですずめ踊りを披露
b0074601_1323649.jpg
b0074601_13232153.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2011-05-21 13:24 | 太鼓 | Trackback | Comments(0)