<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

認定証届きました

b0074601_23222265.jpg

先日の「宮城県センチュリーライド」の認定証が届きました。
正式記録は6時間13分でした。
往路で付いた爆走トレインを引っ張っていた方が一番時計を出していました
なんと5時間13分、オイラよりきっかり1時間速いorz

膝が痛くならなければ6時間切れたかな?
あそこであんなに休まなければ・・・?
などと、今となってしまえば反省や後悔や、たら・・・、れば・・・ばっかしです^^;
そんな事等が来年への目標になるんですね?
来年は今年より良い成績を目標に頑張りたいと思います。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

W杯残念でした。。。
みんな頑張った!
楽しかったぜぃ!夢をありがとう!
by yjj7top | 2010-06-30 23:39 | RFX8 | Trackback | Comments(4)
b0074601_21354575.jpg

今日はW杯決勝T、パラグアイ戦
職場の近くのZepp仙台ではパブリックビューイングが行われます。
↑の写真は今日の19時頃の映像ですが、すでに侍ブルーのユニフォームを着たサポーターが何人か集まっておりました。
オイラもこれから気合入れて(自宅で)応援です。
おかちゃん!仙台から元気玉送るよー!!
by yjj7top | 2010-06-29 21:42 | 仙台の風景 | Trackback | Comments(0)
今年初めに決めた「俺ルル」自転車で10km走るごとに一人分のポリオワクチン寄付
(1000km走ったら100人分の寄付)
今日JCVに2度目の寄付を行いました。
コツコツですけど、続けていきたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-06-28 22:39 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(2)

お気に入り

b0074601_17432890.jpg

我が家の三匹居の猫達の長兄のチャチャ
暑くなってきたら、最近のお気に入りはパソコンの椅子の上
無理矢理どかすのも可愛そうなので
最近は立ってブログ更新しております。。。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-06-27 17:47 | Trackback | Comments(0)

三本木やまなみコース+α

今日は暑かったー・・・orz
午前中母の病院等があり、やっと自分の時間ができたのはお昼。
暑さピークの時間帯に親方号で家を出ました。

暑さ対策の為ボトルは2本(飲み用、ぶっかけ用)、日焼け止めクリームベットリ(笑)
SPF50+PA+++とかの強力日焼け止めですが、髭剃り跡がヒリヒリします。。。

いやぁ暑かった暑かった、今日はいつものR4往復じゃつまんないので中新田経由にしました。
色麻のかっぱ橋
b0074601_1748154.jpg

中新田町内に入る手前で古川方面にルートチェンジ
b0074601_1749759.jpg

走り始めて1時間もしないのにボトルが空っぽ、中新田のコンビニで氷とポカリと水を補給しました。

古川からR4に入って南下するといつもより十数km多く走って三本木道の駅やまなみ着
いつもとは反対側(上り)、ここはトイレと自販機しかありません。道の駅本体(下り線)とは連絡橋で結ばれています。
b0074601_17544574.jpg

帰りは向かい風、雲が出てきて暑さはやや和らいだものの、道路の温度表示板では29℃になってました。昼のあの暑さのピーク時は何度だったのでしょう?
70kmを約3時間、まあまあかな?
あっ、70km走って、タイヤの乗り心地はやはり極上でした^^

ミドルだけど、にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-06-26 18:02 | RFX8 | Trackback | Comments(8)

パンク???

昨日親方号で出勤しようとしたらリヤがパンク。
とりあえず昨日はチューブを取り替えて集金しました。

今朝パンクを修理しようと昨日のチューブを点検しても空気漏れが無い
バケツに水を張って点検しても漏れが見つからない
ただ空気が抜けただけ?
自然に空気って抜けるのか?(1週間で8BAR)
???
b0074601_9475310.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-06-26 09:51 | RFX8 | Trackback | Comments(2)

グランプリ4000で通勤

先週グランプリ4000に履き替えましたが、まだ乗ってません。
おまけに今週は泊りで東京出張があったので通勤も自転車に乗ってません。

これじゃいかん!ってことで、
異例ではありますが、何故か気分が乗って、今日は親方号で通勤してしまいました^^
(白状すると、W杯の為に3時起きして、体力的に楽なバイクで通勤したかった・・・)
祝!決勝トーナメント進出!!

ロードバイクでいつもの通勤経路を走ると速い速い!
自転車でこれだけ違うのか?と、改めて認識してしまうほどの速さ!
なんていうか、走るのがホント楽しいって感じ!
いつもの道をロードバイクで走ると別な道のような新鮮な感覚がありました^^/
乗るバイクで新しい驚きがあるって、自転車って奥が深い乗り物ですね?

グランプリ4000のインプレですが、通勤で往復30km弱しか乗ってませんが、まず、感覚的に感じたのはタイヤが路面に吸い付いてるって感じ、やっぱグリップが良いのかな?
前のタイヤの跳ねる感覚が無くなってタイヤが路面を捉えてる印象です。
それと、細かな振動はタイヤが吸収してくれてる感じです。
「やっぱ高級タイヤって良いなあ^^」
実感です
今年はこのタイヤでいきます!
b0074601_23403523.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-06-25 23:41 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)
今年の健康診断の結果が郵送されてきました
数ヶ所所見が記入されておりましたが、
最も気になる所見は

【メタボ判定】  今回の結果ではメタボリックシンドロームに該当しています。
だとっ!

解っていることとはいえ、医学的に書面に書かれるとちょっとちょっとショック。。。
(昨年に引き続きではありますが・・・)

今度こそ本気で絞ります!
来年は自転車乗りらしい体型で春を迎えます。。。。。。。。。?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-06-22 23:08 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(6)

寒河江 ふくろう

暑い日が続きますね?
暑いついでに、今日は仙台よりももっと暑い山形盆地の寒河江に行ってきました
ひと仕事終わって見つけたお蕎麦屋さん「ふくろう」
b0074601_21492388.jpg

お店に入ると生活臭ぷんぷんの普通の民家。山形は普段生活している家で日中はお蕎麦屋さんを営業しているお店が多いんです。
そんな民家蕎麦屋の看板メニューは「肉そば」「げそ天板そば」「鳥中華」
どれも暑い日には嬉しいメニューですが、今日は好物の「冷たい肉そば」
b0074601_21572727.jpg

暑い日にはこれにかぎります。。。^^/
by yjj7top | 2010-06-21 21:58 | 蕎麦 | Trackback | Comments(2)

体が痛い・・・・、

b0074601_1828671.jpg

先日届いたグランプリ4000Sに履き替えました
全体的に引き締まったように見えるのはオイラの気のせいでしょうか^^;
せっかく新タイヤに履き替えたのに(お天気も良いにに)今日は走りませんでした。

何故かというと、今日は体が痛い・・・、
実は昨日お得意様主催のゴルフコンペでした、
(ゴルフなんて嫌いなのに年に一度の断れないコンペ)
5時起きして打ちっぱなしで一夜漬けの早朝練習してからスタート。
成績は当然トホホな結果でしたが、ドラコン1本取ってビール1ケース頂きましたww

ところが今朝になって、かっ体が痛い。。。!
普段使わない筋肉使って体中が筋肉痛・・・orz
午前中の太鼓の練習はしんどかったっす!

ゴルフで18ホール回るのは自転車で160km走るよりも(オイラには)断然辛いです。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-06-20 18:45 | RFX8 | Trackback | Comments(4)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top