<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

b0074601_20372636.jpg

今年も一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by yjj7top | 2009-12-31 20:38 | 季節 | Trackback | Comments(5)

青葉城の石垣

幸町のドゥーブル・マロン洋菓子店は、中学時代の一つ後輩がご主人の人気のケーキ屋さん。
暫らくぶりにケーキを買いに行ってみたら変わったケーキがありましたので買ってきました。
「青葉上の石垣」という名のケーキ。
b0074601_011182.jpg

黒くて四角い石垣のようなケーキにフォークを入れると中は生クリーム。
見かけによらず(?)とてもスイ~トでした!
b0074601_0161882.jpg

by yjj7top | 2009-12-30 23:50 | うめえもん | Trackback | Comments(2)

どんぶく

b0074601_2115495.jpg

奥方におねだりして、しまむらでどんぶく買ってもらいました。
「どてら」「綿入り半纏」とも言いますが、オイラの地方じゃ「どんぶく」って言います。
温かいです。
これもエコかな?
by yjj7top | 2009-12-28 21:20 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(10)

自転車少年記

b0074601_213447100.jpg

言わずと知れた名作「自転車少年記」(竹内真著、新潮文庫)
新潮ケータイ文庫で24万アクセス記録したという作品です。
遅ればせながら読みました。

イヤー!感動したー!
昔自転車少年だった中年諸君、読むべきです!
作品の中では「八海ラン」と称する「東京-糸魚川ファストラン」の起源みたいな内容ですが、
読んでいて何度も何故か胸が熱くなってきました。

単行本を圧縮して文庫本化したらしいです。それでもあの内容には驚き。
今度は本家の単行本読んで見たいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-12-27 21:48 | 自転車 | Trackback | Comments(8)

フレーム修正

b0074601_16211313.jpg

じてんしゃ村から連絡が入りました。
先日届いたばかりのRFX8の例の親方のスペル間違い↑の件、
メーカーで修正してくれるそうです(^O^)
少々修正痕は残るかもしれないとのことでしたが、即お願いしました。
なので、RFX8の味見(?)はもう少しお預けとなってしまいます^^;

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-12-26 16:35 | RFX8 | Trackback | Comments(4)

今年最後のチャリ通

今日は今年最後のチャリ通でした。
29日が仕事納めなのですが、28日は出張。29日は仕事納めで一杯入るので運転自粛。
なので今日が今年最後。
今月は飲み会やら出張やらであまりチャリ通できませんでした。
来年は仕事の環境がちょっぴり変わるので通勤にもやや変化があると思われます。
SKINS履いて、脚を癒しながら今年を振り返っているオイラです。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-12-25 22:08 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(4)
プリンターが調子悪い( ̄□ ̄;)!!
黒が出ない、、
ノズルクリーニングしてもダメ、
年賀状印刷で忙しい時に。。。

電器屋さんに見てもらったら、修理代約1万円。しかも仕上がりは1月中旬とか?
おまけにインク6色新しくするとプラス6千円。
後チョット足せば新品買えるジャン!しかも年賀状間に合わネーシ!

んで、買ってしまいました。。。
新しいプリンター^^; EPSON EP-802A
b0074601_21581332.jpg

あーっ!散財してしまったー!!(涙)
by yjj7top | 2009-12-24 21:59 | グッツ | Trackback | Comments(2)

RFX8入荷!

入荷しましたっ!
仕事の最中じてんしゃ村に飛んでって、会ってきました!
b0074601_1521326.jpg

b0074601_1523039.jpg

11月9日にオーダーしたので、1ヵ月半ほどで届きました。
アンカーにしては速いかも?

フレームには「親方」のネーム入り
b0074601_1543212.jpg

あっ!Kの後のAが無い(((゜д゜;)))
オイラのオーダーミスか??

選手時代にオーダーで造った「山王」のピストフレームも同じ黄色でした。
来年は選手時代と同じ色のフレームで今年よりもっと遠くへ行きたいな。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-12-23 15:18 | RFX8 | Trackback | Comments(12)
b0074601_19152880.jpg

今日は年末の挨拶回り。
日帰りで秋田と盛岡を回るという強行軍。
ニュース等でお騒がせしている通り日本海側は大雪です。
運転しながら写真撮ってる場合でねーけど、ご覧の通り↑の雪。
この程度の雪道の運転は慣れてるつもりですが、シーズン初めは毎年緊張します。
とは言うものの、今日は一日中700km近く雪道ばかり運転してたので、いつもの勘が戻り、後半はカウンター当て々々で運転してました^^

店長からメールが届いた。
「お待たせしました。22日入荷です。」
・・・!  って、RFX8?
22日って、12月22日? って、明日じゃねーか?
はっ早えーな?(1月下旬か2月くらいと思ってた)
うっ、嬉ぴーけど、早すぎて・・・心の準備が・・・
ヾ(≧∇≦*)ゝ
by yjj7top | 2009-12-21 19:34 | 出張 | Trackback | Comments(4)
b0074601_21503980.jpg

SKINSのロングタイツ思い切って買っちゃいました(^O^)/
さすがに初めはきつくてムムムッ?でしたが、
就寝時に履いてみるとマッサージ機でもなかなか取れなかった脚の疲労がみるみる少なくなってきたような気がします。恐るべし(期待通りの)リカバリー効果!
おしっこする時大変だけど、癖になりそうです。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-12-19 22:49 | グッツ | Trackback | Comments(6)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top