<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

粉号のタイヤは・・・、

先日K2号のタイヤ交換を行いましたが、K2号には粉号に履かせていたXC MAGICを移植したのですが、現在粉号がどんなタイヤを履いてるかというと、WTBのWeirWolf2.1を履かせました。

山で試すのは来春になるかな?
b0074601_21171820.jpg
b0074601_21173325.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-11-30 21:19 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

走行中、ハンドルが・・・!

金曜日、久しぶりにTCR号でのチャリ通、残業が終わっての夜の帰り道。
「やっぱロードは軽くて速いワ」と思いながら快適な速度で走行しておりました。
手はブラケットポジションで、ちょっと大き目の路面の衝撃を受けた瞬間、
ハンドルがガクッ!?
ステムを軸に前に下がってしまいました・・・・。
ステムのハンドルを固定するボルトの締め付けが少々甘かったのでしょうが。。。
ビックリしたー!(汗)。。。
b0074601_1419118.jpg

これが性器正規の位置です↓
b0074601_14201283.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-11-29 14:22 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(4)

亀田と明治のコラボ

b0074601_2202336.jpg

奥方が買ってきたつまみ↑
亀田の柿の種とmeijiミルクチョコレートのコラボレーション
柿の種チョココーティングの一品です。。。

なかなか、これは、癖になる味です。
ビールやウイスキーに合いますなぁ。。

亀田と明治ならいいけど、
明日の内藤vs亀田の一戦は気になります・・・・。
by yjj7top | 2009-11-28 22:05 | うめえもん | Trackback | Comments(4)

仙台オープン病院

b0074601_2364455.jpg

母が体調を崩して、鶴ヶ谷にある仙台オープン病院に入院しました。
建設当時は幾度となく足を運んだ建物ですが、完成してからは初めて訪れました。
昔と比べると凄く立派な建物になりました!
写真中央付近の屋根に乗ってる(3台見えます)四角睡型の天窓(開閉します)がオイラの会社の製品です。

母は急性胃腸炎との診断で、1週間程で退院の予定で、さほど心配は不要のようで、ほっと胸をなでおろしております。
by yjj7top | 2009-11-27 23:16 | 仙台の風景 | Trackback | Comments(4)

柿の葉寿司

b0074601_2384767.jpg
いつもの東京出張。
東京駅の東北・上越新幹線ホームの夜のいつもの風景。
出張帰りのお父さん達のいつもの風景です。

楽しみにしているオイラの今日の駅弁は「柿の葉寿司

いつもは酒のつまみになりそうな、オカズが多い弁当を選びがちなのですが、今日はなんとなくこんなお寿司を食べながら缶ビールをいただきました^^
b0074601_2317730.jpg

by yjj7top | 2009-11-26 23:18 | 駅弁 | Trackback | Comments(2)

遅ればせながら、今年のボジョレー・ヌーボ

b0074601_22393663.jpg

遅ればせながらボジョレー・ヌーボいただきました^^
すごくフルーティーで、ジュース感覚で飲みやすい感じでした。

とりあえず驚いたのは、価格の安さとペットボトル。
ニュースで報じられていて知ってはいましたが、実物見るとけっこう驚きます。
美味しいんで、これで充分だと思います。
我家で普段飲んでるワインは紙パックだし。。。^^;
by yjj7top | 2009-11-25 22:45 | 蕎麦 | Trackback | Comments(6)

チック、里帰り

b0074601_2231050.jpg

我家の新入り仔猫の内、右側の茶トラのチック♂が里帰りしました。
先週土曜日、近所の本屋さんの店頭で「猫探してます」の張り紙。
どう見てもチックの写真。

未だに探してるみたいなので連絡をとり、今日引き取られていきました。
元の名前は「あさと」だそうです。

バカな息子がったけど、居なくなると寂しいもんです。
3ヶ月近く一緒に生活していると、情が移るどころじゃないんだよなぁ?
可愛がってもらえよ!
by yjj7top | 2009-11-24 22:41 | Trackback | Comments(4)

今日もタイヤ交換

b0074601_16584292.jpg一昨日はK2号のタイヤ交換しましたが、今日は奥方の車(ekワゴン)のタイヤ交換。

ホイルごと交換だから自転車に比べて単純だけど力仕事。
まだ完治してない肋骨に響きます(痛)

オイラのビッグホーンのタイヤ交換は・・・、
来週息子に手伝ってもらうことにしよう!
ekワゴンに比べると3倍疲れるから。。。
by yjj7top | 2009-11-23 17:06 | 季節 | Trackback | Comments(4)

冬用ジャージ初使用

午前中太鼓の練習が終わって外に出ると、風は冷たいが比較的穏やかな天気。
昼食後、先日オークションで手に入れた冬用ジャージ上下を着て1階のリビングに行くと、娘がオイラの姿を見て「蛍光オヤジ・・・」と言った。。。
確かに、このウエアは着てみるとかなり派手、けっこう恥ずかしい。。。

走り出してご近所から離れて走りに集中してしまえば恥ずかしさも忘れてしまいます。
ジャージの下はレーパンとドライTシャツのみでしたが、今日の冷たい風でも思った以上に快適に走れました。
復路の向かい風ではめげそうになりましたが、汗が乾かないように一生懸命ペダリングでなんとか家までたどり着けました(笑)
インナーの工夫とウインドブレーカーを組み合わせればもう少し寒くてもいけそうです。

いつものトレーニングコースの「三本木道の駅やまなみ」往復50km
ココに来るといつも食べるひまわりソフトやおじぞうソフトも今日はさすがに食べる気にならずに、暖かい「缶しるこ」いかせてもらいました。

こにウエア、やっぱ派手だよね?(モコモコで暖っかいんだけど・・・)
b0074601_16561191.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-11-22 17:00 | 自転車 | Trackback | Comments(6)

K2号冬タイヤに交換

今日も寒かった~!
そろそろこちらも雪が降ってきそうなので、通勤号であるK2号のタイヤをスリックから冬用のブロックタイヤに交換する事にしました。

まずは、雨の中の通勤で汚れた車体をお掃除
b0074601_1639432.jpg

タイヤは粉号に履かせていたXC MAGICを履かせました。
b0074601_16431645.jpg

ブロックがきつくてアスファルト走行にはやや不向きっぽいタイヤですが、一冬これで通勤頑張ってみます。

・・・車もタイヤ交換しなきゃなんねーな。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-11-21 16:49 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(0)