<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ブレーキ鳴り

b0074601_21414955.jpg

明けない梅雨、不順な天候で多用しているK2号。
雨上がりにはFのVブレーキが悲鳴をあげます!

雨の日乗ると、クレヨンを画用紙に塗り手繰るようにシューが減るし、
それよりも雨上がりのブレーキ鳴りが気になります。
パーツクリーナーで清掃しますが、重症になると悲鳴が止まりません。

信号の度に恥ずかしい。
何方か良い解決法知りませんか?

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-07-31 21:50 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(7)

帰ってきた!・・・拾う神様がおりました・・・

先日のお祭りで無くしてしまっていたデジカメが帰ってきましたo(^▽^)o
昨日仙台東警察署に届いていると、OH囃子来'sのメンバーから連絡が入り、
確認すると、カメラに貼ってあるOH囃子来'sのシールのおかげでたまたま警察署の係りの方がメンバーと知り合いで連絡をいただけたとのことです。
b0074601_223494.jpg

シールの威力もさることながら、OH囃子来'sおかわりの知名度の高さにも驚きました。
こいつは人前で酔っ払ってらんねなぁ。と、改めて反省しきりのオイラです・・・。

東署のSさん、OH囃子来'sのAっちゃんありがとうございます。
そしてなによりカメラを届けていただいた帝産タクシーの乗務員の方。本当にありがとうございました。

再び手元に戻ってきたカメラには先日のお祭りの様子が150枚以上記録されておりました。
思い出もカメラも、これからも大事にいたします。
b0074601_2242153.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-07-30 22:43 | グッツ | Trackback | Comments(6)

ガチャピンとムックのポテトチップ

b0074601_220018.jpg

かわゆくて思わず買ってしまった、ガチャピンとムックのポテトチップ
ガチャピンはのりしお味、ムックはピザ味。
どちらも105円です。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-07-29 22:03 | Trackback | Comments(0)

不安定な天気が続きます

このところ不安定な天気が続いています。
こちら東北ではまだ梅雨が明けておりませんが、このまま明けないで夏でしょうか?

日中むし暑いのに朝晩雨降り。
昨日なんて朝は二日酔いで気持ち悪かった(乗らなきゃ良いという考えすら浮かばないほど具合が悪かった)。途中すごい嫌な汗が出た。しかも帰りはどしゃ降り!
「初めから自転車乗らなきゃ良かった」と、気がついたのは今朝になってからでした。。。(笑)

今週の天気予報はずっと、曇りと雨マークのみ。梅雨明けは8月以降だそうです。
出動はK2号ばかりみたいです。。
b0074601_23344928.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-07-28 23:36 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)

祭り連ちゃん 二日目(やっつまった!)

昨日は祭り連ちゃん二日目。夏まつり・仙台すずめ踊りでした。

心配された雨も途中1時間ほどの中断はあったものの、前半はうだるような暑さで祭りらしい一日でした。

がっ!
オイラやっつまった!

呑みすぎて、ステージ一本すっぽかした!
酔っ払って転寝してるうちに終わってしまった!orz
メンバーのみんなに多大な迷惑をかけてしまったー!
OH囃子来'sおかわりの皆さん、
ごめんなさいm(_ _)m


おまけに、デジカメ無くしてしまった!(だから写真ありません)
また酒で失敗してしまった。懲りないやつだ。。。。
by yjj7top | 2009-07-27 22:38 | 祭り | Trackback | Comments(4)

祭り連ちゃん 一日目

今週末は全国夏祭りの当たり日。
オイラも土日とお祭りの連ちゃんです。

一日目。
今日はオイラの地元の団地の夏祭り。
心配された雨も朝方で止み、暑い一日でした。
朝は子供神輿が町内を練り歩きます
b0074601_2254464.jpg

実は長女の吹奏楽の夏のコンクールも今日で、午前中は仙台市民会館で応援してきました
b0074601_2272144.jpg

夕方からお祭り本番。
盆踊りや様々な出し物の後、我々楽鼓の和太鼓演奏と応援に駆けつけてきてくれたOH囃子来'sおかわりのメンバーによるすずめ踊りが披露されました。
b0074601_2211427.jpg

演舞終了直後から激しい雨。
無事濡れずに演舞を終えることができました。
応援に来ていただいたOH囃子来'sおかわりの有志のメンバーの方々、お祭りを盛上げていただき本当にありがとうございました。

祭り連ちゃん、明日はいよいよ「夏まつり・仙台すずめ踊り」頑張らねば!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-07-25 22:18 | 祭り | Trackback | Comments(4)

夏まつり・仙台すずめ踊り

b0074601_21335063.jpg

今年もやってきました夏まつり・仙台すずめ踊り
我々OH囃子来'sおかわりも当然参加いたします。

OH囃子来'sおかわりの演舞予定
10:15 開会式
11:10 流し演舞
14:20 舞台演舞 銀杏ステージ(最も仙台駅側)
15:47 流し演舞
17:20 舞台演舞 楓ステージ(最もスタジアム側)
18:00 閉会式
18:10 総踊り
お時間のある方、応援宜しくお願い致します。

心配はお天気のみ、何とか晴れてくれー!

明日は地元の夏祭りで和太鼓+雀踊りです。
週末二日間、晴れてくんないと困ります。。
by yjj7top | 2009-07-24 21:41 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

東京は駐車料金も桁違い

b0074601_2252519.jpg

今週出張で見かけた日本橋付近の駐車場です。↑
いやはや12分200円といえば、1時間1,000円じゃないですか。。。?
東京の方は当たり前なのでしょうが、田舎者のオイラからすると桁違いのお値段です。
こうなると、車なんて乗れないよなー?
やっぱ、自転車が良いや。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-07-23 22:58 | 出張 | Trackback | Comments(0)

福島ツーリング

今日は3連休唯一の晴れ。
奥方に、「午前中だけチョイと走ってくる」と言って朝食前にTCR号で家を出ました。
目指す目的地は無いのですが、とりあえずR4を南下。行ける所まで行って、9時過ぎにUターンすれば昼には帰宅できるという予定でした。

朝食を摂っていないのを思い出したけど、走りが調子良いときに余り食べたくなかったので、とりあえず水分と糖分(摂りすぎ)の補給。この他にソイジョイ1本喰いました。
b0074601_1739068.jpg


Uターン予定の9時。白石を過ぎて中山峠にさしかかろうとするところまで来てしまいました。
えーい!こうなったら福島まで行っちゃえ!

ということで、中山峠頂上付近。福島県との県境。
b0074601_17461144.jpg


福島駅到着10:40
b0074601_1747249.jpg

急いで輪行の仕度すれば11:00の快速に乗れる!
慌てて仕度が出来たのが発車3分前。
切符を買って、ダッシュすれば、もしかして間に合ったかも?
んだげっと、それじゃぁ、ビールも弁当も買う暇が無い。
オヤジタイムに突入できないじゃないか(怒)!
暑い中走ったんだ!オイラにはビールを飲む権利がある!

という訳で12:00発の各駅停車まで待つことに。。
電車は待つが、喉は待ちきれない!待ってる間にロング缶一気させていただきました(笑)。
当然福島駅で奥方へ、このような次第で帰宅はやや遅れるとの報告メール。あきれてました。。。

お待ちかね、輪行名物オヤジタイム突入!
b0074601_180548.jpg

ビールも2本目突入!ベンチシートなので横向きで頂きました。

これで山形、盛岡、福島と、宮城県の隣県の県庁所在地は征服・・・!?、 あれっ?秋田県も僅かに宮城と接してるぞ?秋田市は遠いなー?もうすこし距離感ぶっ壊れてからだなー。。。

本日の走行距離 94.78km
      走行時間 3時間26分21秒
     平均速度 27.5km/h

オイラ的には100km超でロングライドと呼ぶことにしてます。惜しい!ミドルだっ!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-07-20 18:15 | 自転車 | Trackback | Comments(12)

おっきなホテルですずめ踊り

b0074601_23335844.jpg

今日はOH囃子来'sおかわりが某企業のパーティーに呼ばれて、市内のこんな↑おっきなホテルですずめ踊りを披露いたしました。

約20分間の舞台でしたが、思った以上に盛り上がりました!(代表のMCもいかった!)
踊ったり演奏しているオイラ達が楽しかったので、読んでいただいた方々も楽しんでいただけたと思います。
来週の夏まつりはこの調子で盛り上がっていきますぞ!
by yjj7top | 2009-07-19 23:44 | 雀踊り | Trackback | Comments(2)