<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

10年ぶりの・・・

社内の諸事情により、今までゴルフ担当の支店長がいなくなり、お得意様主催の断れないゴルフコンペにオイラが出る必要にせまられました。
ゴルフをするのは実に10年ぶり!
元来あまり好きなほうではないのではっきり言って苦痛です。。

あまりみっともないプレーもできないので
埃をかぶったゴルフバックを点検して(良かった!腐ってなかった!)
10年ぶりに打ちっぱなしに行ってきました。

100球くらい打っただけで指の皮は剥けるし、
自転車や太鼓では使わない筋肉を使って、体中痛い!
打ちっぱなしで筋肉痛ってのもみっともないなー。。。
・・・自転車の方が楽だー・・・。
b0074601_16521834.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-05-30 16:54 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(6)

タッパウエアのスポーツボトル

b0074601_22345632.jpg

奥方よりプレゼントされたタッパウエアのスポーツボトル↑
下の部分が小物入れになっており、鍵や小銭、エナジーフード入れなど・・、
なかなか使えそうなボトルです。
b0074601_22382231.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-05-29 22:39 | グッツ | Trackback | Comments(2)

半被のストラップ

b0074601_21562919.jpg

青葉まつりで、注文した我々OH囃子来'sおかわりの半被をデザインしたストラップ
今日出来上がって納品されました。
いつも着ている半被のストラップ。大切にします。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-05-28 22:04 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

自転車非難

b0074601_2192877.jpg

只今我が職場のビルは外壁のお色直しとかで工事中↑です。
駐輪場にも工事足場は建てられいて、オイラの(かってに)指定場所は自転車がごったがいして無法地帯になっております。
こんな所に自転車を停めていたら傷を付けられるのがオチ

とりあえず、工事が終わるまで(工期は6月末とのこと)毎日事務所内のOAの陰に隠れさせていただきます
(今日は粉号)
b0074601_21162815.jpg
b0074601_21164167.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-05-25 21:18 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(4)

毛虫

いつもの50kmのトレーニングコース。
自転車で路肩を走っていると、かかんにも国道を横断しようとする毛虫を多く見かけます。
(以外に足が速い)
オイラは毛虫や芋虫の類は世の中で最も嫌いな生き物なのですが、
あの姿を見ると「頑張れ!」と声を掛けたくなります。
しかし、無事国道を渡りきる超ラッキーな毛虫はどの位いるのだろうか?
b0074601_1417403.jpg

by yjj7top | 2009-05-24 14:19 | 自転車 | Trackback | Comments(8)

運動会

今日は地区の小学校の運動会
毎年恒例、楽鼓とOH囃子来'sはは昼休み時間にアトラクションで太鼓の演奏とすずめ踊りを披露しました。

子供達の和太鼓演奏
b0074601_21511796.jpg

大人も負けずに力強い演奏
b0074601_2154752.jpg

最後はOH囃子来'sおかわりの有志メンバーといっしょにすずめ踊りで校庭をながしました
b0074601_21552863.jpg
b0074601_21554146.jpg

ご協力いただいたOH囃子来'sおかわりのメンバー達、そして演奏の場を提供してくださった小学校の皆さん、ありがとうございました。
by yjj7top | 2009-05-23 21:59 | 太鼓 | Trackback | Comments(0)

U.L.サイクルウインドジャケット

b0074601_227477.jpg

mont-bellのU.L.サイクルウインドジャケット
以前お店で見て、良いなぁと思ってましたが高くて手が出ないでいましたが、
今日たまたま仕事で行った山形市内のスポーツデポで同じものが赤札セールになってたのでget!

畳むと携帯電話ほどの大きさにまでコンパクトになります。(色がオソロ)
邪魔にならないので常備携帯の防寒&簡易雨具として活躍しそうです
b0074601_22152079.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-05-21 22:18 | グッツ | Trackback | Comments(4)

仙台青葉まつり 二日目本まつり(その二)

5月17日 本まつり

朝起きると、腰が動きません!ぎっくり腰の症状。
トイレでお尻が拭けないほどです。
昨日から「少しヤバイな」とは感じてましたが、今日は本まつり、どうしよう?

脂汗をかきながらやっとこさ集合場所に、、
OH囃子来'sは医療福祉関係のお仕事のメンバーが大勢居ます。
腰にテーピングをガッチリした後、針を打ってもらいました。
針は初体験でしたが、これが効く!何とか祭りに参加できました
b0074601_22154223.jpg

雨の為山鉾巡行(パレード)は中止。
アーケードの山鉾の前で3回(ゲリラでもう一回)の演舞を行いました。
b0074601_22185429.jpg

b0074601_22191365.jpg
b0074601_22192742.jpg

大鯛山鉾で毎年一緒に演舞している仲良し祭連の天之舞月組さんの演舞。
ワビサビを旨く取り入れたとても素敵な演舞です
b0074601_22224323.jpg

OH囃子隊記念写真
b0074601_22233321.jpg

全ての祭りスケジュールが終わっての打ち上げ
今年の主役の御二人
結婚式を上げてない二人にサプライズで打ち上げは盛大な結婚式に早変わり
涙涙の感動的な打ち上げでした。三国一の幸せ者だー!
b0074601_22285592.jpg

b0074601_22291576.jpg

OH囃子来'sおかわり、そしてOH囃子隊の素敵な仲間達!
今年も感動ありがとう!
b0074601_2232151.jpg

by yjj7top | 2009-05-20 22:34 | 雀踊り | Trackback | Comments(4)

仙台青葉まつり 一日目宵まつり(その二)

オイラ達すずめ踊りを愛好するものにとっての最大のまつり。青葉まつりがついに終わってしまいした。
燃え尽きて灰にばっかりなっていられません(笑)
写真ばかり投稿して死んでましたのでちょっとだけ祭りの経過コメントします

5月16日 宵まつり(すずめ踊りの祭典)

今年の初ステージ仙台駅ステンドグラス前
ココのステージはお囃子が合わなくて、踊り手にご迷惑かけました。
我がOH囃子隊としては最悪の舞台でした
b0074601_22341996.jpg

仙台駅ぺデストリアンデッキ。お囃子は↑のミスを修正してすこしは良くなったかなぁ?
踊り手はノリノリです
b0074601_22361838.jpg

市民広場ステージ
自慢のOH囃子隊です。総勢29名の大お囃子部隊です。
b0074601_2237161.jpg

市民広場の演舞ではサプライズで今年結婚したカップルに結婚式の髪飾りが舞台上で付けられて踊りました。突然のプレゼントにお二人は感激の様子です(実はこれが今回の裏テーマなのです)
b0074601_2240579.jpg
b0074601_2241211.jpg

そして緊張の市民会館での「すずめ踊り大賞」コンテスト審査
この為に半年頑張ってきたのです。大本番!
この日一度も合わなかったお囃子が、パーフェクト(ノーミス)の演奏。
・・・それだけで、親方感激です!!!!(涙)
b0074601_2246626.jpg

一番町流し、疲れた。。。
b0074601_22474037.jpg
b0074601_22475190.jpg

定禅寺通り流しの頃には日が暮れてきます
大阪府堺市よりわざわざ仙台にいらっしゃった泉州堺雀踊連の墨で活躍していた変り種自転車。
これいいなぁ。。
b0074601_22504942.jpg

夜の総踊りで弾けて一日目宵まつりのフィナーレ!
b0074601_2252477.jpg

by yjj7top | 2009-05-19 22:54 | 雀踊り | Trackback | Comments(2)

仙台青葉まつり 二日目本まつり

二日目本まつり
雨の為山鉾巡航は中止になってしまいました。
山鉾展示前での演舞のみ。

今日はまつりの後の燃え尽き症候群で灰になってってます。
詳しい説明は後日。
写真のみ紹介します。

b0074601_2237068.jpg

b0074601_22372043.jpg

b0074601_2237397.jpg

b0074601_22375463.jpg

b0074601_22382427.jpg

b0074601_22384196.jpg

b0074601_22385737.jpg

b0074601_2239104.jpg

燃え尽きました!
・・・明日は会議だ、社会復帰できるかなぁ???
by yjj7top | 2009-05-18 22:44 | 雀踊り | Trackback | Comments(2)