<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

泉コロナワールド

今日の仙台は朝から大荒れの天気
重い湿った雪が朝から降りっぱなし。JRや高速道路等にも影響が出ているようです。

そんな荒れた天気の中、今日は泉コロナワールドに行ってきました。
温泉と映画のセットの割引券の有効期限が今日(1月31日)だったのです。
昼から温泉に入りましたが、露天風呂は吹雪き↓(笑)
ゆっくり風呂に入ってビールを飲んで、最後に映画鑑賞。
今日封切の「マンマ・ミーヤ」を観ました。全編ABBAの曲で構成されたブロードウェイミュージカルの映画版ですが、期待以上に面白かった!ABBA世代にはたまらんっすな。全部の曲知ってるので文句なしに乗れるし、ハッピーな気分にしてくれる内容でした。

この割引券また欲しいなー、温泉+映画で映画代よりも安いんですよ。。
b0074601_18522345.jpg

by yjj7top | 2009-01-31 18:53 | Trackback | Comments(8)
昨日チャリ通復活できまして、皆様からの暖かい祝福のコメント、オイラ感激のいたりでございます。
せっかく復帰したのに今日は大荒れ(午後からだけど)の天気でまたしても公共交通機関での通勤となりました。

思い起こしてみた。
12月にK2号が組みあがって通勤を始めたとたん、大腸ポリープ発見切除で飲酒と運動禁止一週間。
やっと解禁になってK2号でチャリ通再開するやいなや今回の半月板騒動で一ヵ月半自転車お預け・・・。
・・・そして昨日K2号で復帰・・・!、
つっ、次は何だ?もしかして、・・・K2号は呪われてるのか?
永い間裏庭で粗大ゴミ同様に放置していた呪いか??(汗)、、、
粉号、TCR号のやきもちか?・・・もしかして巨人号の・・・・・?。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-01-30 21:40 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)

チャリ通、ワッハッハ!

b0074601_21314727.jpg

膝の手術から今日でちょうど3週間。
今日からK2号でチャリ通再開いたしました(祝)!

ちょっと寒いが快晴。いつもの通勤ルート、いつもの坂↑。一ヵ月半ぶり!
無理するな、抑えて、と思いながらもついついいつものペース。
膝の調子はというとカイチョー!です。
歩くより楽なくらい!つくづく、自転車って膝に負担のかからないスポーツだって実感できました。

何よりも、自転車に乗れる嬉しさがこみ上げて来て、国道に出たとたん
「ワッハッハ!ワッハッハ!」
と声が出てしまいました。
いつもの坂だワッハッハ!いつもの交差点ワッハッハ!
ここち良い風、ここち良い筋肉の疲労感、ワッハッハ!

自転車に乗れることだけで感動した一日でした。
ワッハッハ!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-01-29 21:47 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(12)

寒い時にはこれなのよ、

b0074601_2123629.jpg

大寒も過ぎてもうすぐ立春なんて暦には書いてありますが、まだまだ寒いっすね。
寒いと自動販売機の↑この「缶しるこ」が気になってきます。
酒飲みのくせに大の甘党のオイラにとって、寒い日は缶しるこにかぎります。
体が温まるんだなー!(んだがら痩せねえんだなぁ?)

明日からチャリ通復帰予定です。
寒さでめげそうです。。。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-01-28 21:29 | うめえもん | Trackback | Comments(6)

二折鳥そぼろ弁当

b0074601_22465138.jpg

今日の東京出張の帰りのお供は「二折鳥そぼろ弁当」950円
飲んべえはつまみになるおかずが豊富な弁当を選ぶのです。。。

東京駅って駅弁の種類が豊富で楽しいです。
多分日本一駅弁が多く売れる駅なんだろうなぁ?
外国には駅弁って無いと思うから世界一かな?
by yjj7top | 2009-01-27 22:51 | 駅弁 | Trackback | Comments(4)
先日自転車解禁のお許しがでました。
なので今日はさっそくチャリ通かと思えば、まだ地下鉄で通勤してます。。

下痢、頭痛、寒気と、体調がすぐれない。。。
風邪かなぁ?
明日は早朝から東京出張だし、
体調が持ち直してもチャリ通復帰は明後日以降になりそうです。

怪我して地下鉄通勤になってから時々立ち寄った立ち飲み屋さんもそろそろ卒業してチャリ通再開しよう。なまった体に鞭入れなけりゃ!
b0074601_2120650.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2009-01-26 21:21 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)

二丁目新年会

b0074601_18485018.jpg

今日は楽鼓の地元団地の二丁目町内会の新年会に招待されて、楽鼓として和太鼓を演奏してまいりました。

昨夜飲みすぎてヒドイ二日酔いの状態で太鼓を叩くのは拷問に等しかった!(自業自得です)
お酒も勧められたが太鼓運ぶのに車だし、酒を見ただけで「うっぷっ・・・!」でした(笑)。
by yjj7top | 2009-01-25 19:01 | 太鼓 | Trackback | Comments(2)
昨日は午後から「仙臺すずめ踊り連盟」の総会が行われ、総会の後連盟の新年会が開催されました。
オイラは連盟の交流部会なのでこの新年会の担当。
宴の中参加者同士祭連間の交流を深める中で、祭連紹介のMCをオイラが担当しましたが、漢字力はどこかの総理以下のオイラは祭連の名前を間違って読でしまったりしました。(間違って読んだ祭連さん、ごめんなさい)

OH囃子来'sおかわりの参加者
b0074601_1430576.jpg

新年会の最後はお決まりの総踊り
b0074601_14304245.jpg

その後2次会は街に流れていき、終電まで交流を深めました。
おかげで二日酔いです。。。
by yjj7top | 2009-01-25 14:34 | 雀踊り | Trackback | Comments(2)

自転車解禁!

手術から2週間目の診察に行ってきました。
傷口がやや腫れてるものの、経過はすこぶる順調のようです。

んで、先生より
「自転車なら乗っても良い」とのお許しが出ました!
先生はオイラがどのような自転車の乗り方をしているか知らない(ママチャリくらいの感覚だったのかも?)で許可したのだろうが、まあ、普通に通勤ぐらいなら平気だろう。
とりあえず晴れて自転車解禁!です。
b0074601_11374243.jpg

以外に手術の傷は小さいです(4cmくらい)。
膝頭の1cmほどの傷は手術中ここからスコープを入れて覗きながら手術をしたそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2009-01-24 11:42 | 怪我 | Trackback | Comments(10)

明月館

仕事で古巣(8年間住んでた)盛岡に行ってきました。
昼めしは岩大のすぐ側の明月館でランチの冷麺ビビンバセットをいただきました。
明月館の冷麺は麺、スープ共にバランスのとれた美味しい盛岡冷麺です。
何よりもランチのセットメニューがお得です。オイラの食べた冷麺ビビンバセットが820円。
その他のランチは
 冷麺セット(冷麺とカルビ)   800円
 冷麺カルビ丼セット       820円
 カルビランチ(ライス・スープ) 750円  など、

冷麺ビビンバセット(別辛) 820円↓
b0074601_2334110.jpg

by yjj7top | 2009-01-21 23:04 | 昼めし | Trackback | Comments(6)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top