<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

レストア完成

通勤用に再生をお願いしていたMTBが完成したのでじてんしゃ村から引き取ってきました!
店長の手によりママチャリほどの少ない予算で良くぞ復活です。

春になったらスリックにしようと思いますが、冬季はとりあえず手持ちのブロックタイヤを履きました。
明日からさっそく出動(の予定)です!
b0074601_22105341.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2008-11-30 22:12 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(8)

TCR号の原型写真発見

b0074601_18364291.jpg

今日は運動も酒も禁止日。・・・おとなしくしている日。
貯まった雑誌をBook・oFFに売ってきました
2006年のバイクラ1年分とカヌーライフ数冊。これでほんの数百円。

整理しながら1時間以上も読みふけってしまいました。
メンテナンス講座などもあって今よりも読むトコ多い気がします。
写真の1月号の表紙はなんとゲーリー・フィッシャーご本人です。

整理していくと、2007年体制スタート時の「T-Mobile」チームの写真発見。
写真には我がTCR号(TCR号はレプリカカラー)の原型というか、本物のTCR発見!
b0074601_18521864.jpg

中身は当然別物だが、カラーリングは紛れも無くオイラのTCR号そっくり。
あれっ?写真向かって左側のバイクは見慣れたスローピングフレームだけど、右側のバイクはホリゾンタルフレームっぽいね?GIANTにホリゾンタルあったっけ?
やっぱ選手の好みのスペシャルなんだろーか?TT用かな?

・・・やっぱ、バーテープは白か・・・、次は白・・・だな。

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2008-11-29 19:01 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

手術しちゃいました。。

b0074601_20484942.jpg

健康診断で影があるということで、今日は有給休暇をいただいて、大腸の検査をしてきました。
朝から↑写真の2Lもある下剤(腸管洗浄剤と書いてありました)をたっぷり飲んで、半日かけてお腹の中をきれいにして(午前中の殆どはトイレの中で過ごしてしまいました)午後から検査です。

はたから見たら情けない格好でお尻からカメラを入れて(オイラもずっとモニター見てました)お腹を一周。直腸にピンポン玉のようなまん丸のポリープ(素人目でも解りました)発見。その場で切除手術となってしまいました。
術後病院で2時間ほど安静にしてから帰宅しましたが、2日間はお酒と運動は禁止だそうです(涙)。月曜日からはチャリ通できるみたいです。

日帰り手術扱いで生命保険からいくばくかは降りるみたいです。。。
by yjj7top | 2008-11-28 21:16 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(10)

そば処 三次郎

b0074601_2203593.jpg

今日のお昼は泉中央の秋月庵三次郎でお蕎麦をいただきました。

以前から雑誌やTVで紹介されていて、一度訪れてみたいと思っておりましたが、念願かないました。
注文したのは、このお店の名物「かき揚げ蕎麦」
巨大なかき揚げにど肝を抜かれますが、お味もなかなかでお腹も舌も満足でした。
b0074601_2272170.jpg

by yjj7top | 2008-11-27 22:15 | 昼めし | Trackback | Comments(2)

MOSTROチャリ通デビュー

b0074601_2223421.jpg

今日は降水確率0%、最低気温0℃(仙台で0℃ということはオイラの泉区ではおそらく氷点下?)、晴れてるのに霜が降りた道路が凍ってる・・・。
TCR号でのチャリ通はもしかして今年最後になるかもしれないので、先日購入したMOSTROデビューさせちゃいました!
実際被って走行すると、想像以上に(あるいはスペック以上に)軽い!頭に羽が生えたようです。ちょっと感動でした。

感動はともかく、今朝は寒い!
上半身はパーカーにウインドブレーカー着ていたが、下半身はレーパンにタイツ。
走ってると下半身が裸と思えるほど寒い(冷たい)!モモが痛い!局部も寒風が直接当たってフル○ンか?ってほどに冷たい!
明日から下半身もウインドブレーカー(合羽)だな?
・・・もう厳冬仕様です。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2008-11-26 22:18 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(8)

息子の戦力

三連休の最終日の昨日、我家の2台の自家用車の冬タイヤへのタイヤ交換をしました。
一昨日の「まちかど演舞」でちょっぴり膝を痛めてこころもと無いオイラが助っ人に頼んだのは長男。
今年の春から自動車整備の専門学校に通ってる長男はタイヤ交換ぐらい朝飯前(実際は昼飯後)。半年前までオイラ一人で2台のタイヤ交換していたしていたので、今回は頼もしい助っ人の登場で楽させていただきました。

小学校の高学年になったあたりからキャンプでテント設営の戦力になってくれたとき以来の感動です。
いつのまにか長男君も一人前になってくれてます。
男の子は家の戦力になって成長を感じますね。
b0074601_2156321.jpg

by yjj7top | 2008-11-25 21:56 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(0)

まちかど演舞

b0074601_2039966.jpg

JR仙台駅で「宮城・仙台ディスティニーキャンペーン」の一環で、すずめ踊りを披露しました。
我々「OH囃子来’sおかわり」そして「日専連青葉会」さん、「天之舞月組」さんの3祭連合同の演舞でした。
2時間で4回の演舞。疲れたけど、今年の踊り納め。皆で楽しく弾けました!
大勢の観光客の方々も足を停めて観ていただきました。
b0074601_20455755.jpg
b0074601_20461519.jpg

ご協力いただきました、JR様、す連関係各位の皆様、ありがとうございました。
一緒に演舞した日専連青葉会、天之舞月組の皆様お疲れ様でした。
そして、OH囃子来'Sおかわりの仲間達、朝からの連勝ご苦労様でした。
みんなで来年も弾けましょう!!
by yjj7top | 2008-11-23 20:56 | 雀踊り | Trackback | Comments(2)

結婚式(二次会)

b0074601_1323491.jpg

今日はカヤック方面の友人の結婚式のお祝いに行ってきました。
ご本人の写真を掲載するのは遠慮して、参加者等のインスタント写真↑のみ公開。
テ○ッチャン、お幸せに!

ビンゴ大会でオイラがGETしたのは、「パーフェクトお泊りセット」↓でした。。。
b0074601_1255885.jpg

by yjj7top | 2008-11-23 01:27 | Trackback | Comments(0)

ボジョレーヌーボ解禁

b0074601_22523853.jpg

今日11月20日はご存知ボジョレーヌーボ解禁日というお祭です!
そんな今日は東京出張。会議だす。。

んで、今日の帰りの新幹線はいつものビールに駅弁とは異にして、ボジョレーヌーボ(ハーフボトル)にフランスパンとチーズ。なんとオサレな夕食です。

飲兵衛のお前が何でハーフボトルかって?
ばっかでねーの?フルボトルだど、他の酒飲めねーべ?最初はビールって決まってぺー!
ちなみに、↑写真の前に、生ビール中ジョッキ、チューハイ中ジョッキ。そしして、写真のワインを空けた後に、ワンカップ1本いただきました。。。
・・・適量・・・だすっ!
by yjj7top | 2008-11-20 23:04 | 出張 | Trackback | Comments(8)

仙台・宮城ディスティネーションキャンペーン

美味し国伊達な旅-仙台・宮城ディスティネーションキャンペーンの一貫で、仙臺すずめ踊り連盟は毎週JR仙台駅でまちかど演舞と称し、すずめ踊りを披露しております。
いよいよ今週末(23日)は我々OH囃子来’sおかわりの出番。
「天之舞月組」さんと「日専連青葉会」さんとの3祭連合同での演舞です。
ステンドグラス前で13時~15時まで、休憩を挟んで3回の演舞を行う予定です。
お時間のある方、仙台駅で足を止めて観ていってください。

連休のど真ん中でメンバーの集まりが悪いのと、練習不足が不安です。
最も不安なのは、オイラ今回は珍しくシラフで演奏します。
シラフだと顔が強張って目が泳ぎます。。。ガラスのハートの親方も宜しく・・・・。
b0074601_234640.jpg

(キャンペーンロゴ無断借用です。関係各位、大目にみてください。。。)
by yjj7top | 2008-11-18 23:06 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)