<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

新車買っつまっただー!

数日前から奥方の乗ってるランサーが故障で動かなくなってました。
仕方なく奥方はオイラのビッグホーンで仕事してたのですが、昨日宮城三菱に修理を頼んだところ、修理の見積りが20万円超。 ・・・あらら、、、

亡くなった父が乗っていた車で、すでに12年を超えていたのでもう寿命ですね。
父に納車したディーラーの営業さんと話をしていたら、軽の「eKワゴン」がマイナーチェンジで旧型を安く提供できるとか・・・?

んで、思い切って買っちまいました!
奥方専用eKワゴン4WD。
・・・ローン分経費安くなれば良いなぁ。。。
(安いとはいえ、フルカーボンフレームにフルレコードで組んだロードバイクが買えるお値段。高いのか?安いのか?生活必需品と趣向品(もしくは車と自転車)を比べるのはナンセンス?)
b0074601_21292930.jpg

by yjj7top | 2008-08-31 21:30 | Trackback | Comments(6)
長雨が続いてます。今週のチャリ通はヤッパスコンクでした。
雨の影響で集中豪雨の被害が出てるところもあるようです。被害にあわれた方がたには一日でも速い復興をお祈りいたしております。

そんな中、今日はちょっぴり晴れ間も見えました。
オイラのストレスも限界で、いつまた雨が降るか(降水確率60%)わからないのにチビット走ってきました。
根白石→吉岡ダムのいつもの1周30kmの周回コース(あさいなサブローコースと命名)。
約2週間ぶりの自転車は足が重かったけど、やっぱ最高です。
あと数キロで家というところでやっぱ雨に降られました。んでも自転車に乗れて気分↑↑です。
やっぱローラーより実走の方が良いに決まってますね!

走行距離  29.56km
走行時間  1時間6分55秒
平均速度  26.5Km/h

b0074601_228259.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2008-08-30 22:21 | 自転車 | Trackback | Comments(4)
b0074601_229967.jpg

停滞する秋雨前線(ん?秋だって?)のお陰で今週の天気予報は傘マークばかり。
そんな中、今日は貴重な晴れ間。
んだけど、今日もいつもの日帰り出張で営業車で直行直帰。チャリ通できません。
おまけに明日は本社のオエライサンが来て夜は飲み会でやっぱチャリ通できない。。

今週のチャリ通はスコンクかなぁ?

ストレスもぜい肉も溜まるどーっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2008-08-27 22:15 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)

麦酒が届きました!

ビールが届きました!
懸賞で当たったようです。
大歓迎!!
b0074601_22383776.jpg

by yjj7top | 2008-08-26 22:45 | Trackback | Comments(0)

人気の無い各駅停車

今日もいつもの日帰り出張。
今日は東京です。

帰りの新幹線(切符は買ってなかった)、1時間に1本の仙台まで殆ど停車なしで速い新幹線が満席だったので、各駅停車のMaxに乗りました。

各駅停車は人気無いんですね。
時間も遅かったけど、オイラの乗った車両の2階建ての1Fはオイラともう一人の2人だけの乗客でした↓
b0074601_23514443.jpg

by yjj7top | 2008-08-25 23:52 | 出張 | Trackback | Comments(4)

どんとロード説明会

b0074601_2145165.jpg

どしゃぶりの雨の中大崎八幡神社に行ってきました。
今日は9月7日に行われる「どんとロード八幡雀踊りフェスタ」の説明会。
今年は32の祭連が参加予定です。

オイラ達OH囃子来’sおかわりも参加します。
お時間のある方、応援宜しくです。
by yjj7top | 2008-08-24 21:52 | 雀踊り | Trackback | Comments(2)

Gz'One 新旧交代

b0074601_20273121.jpg

欲しいと思う携帯がやっと発売されたのと、3年ほど使っていた携帯の電池の持ちが悪くなってきたので思い切って新しい携帯買いました。
新しいGz'OneのW62CA
前のType-Rのタフネスさはそのままで、ワンセグ対応。
色もそのままグリーン。

お風呂でTVが見れる!と、内心楽しみにしていたのですが、我家の風呂場はワンセグの電波が悪く写らない(とほほ・・・)。
買ったばかりで使い方が今イチ不慣れですが、暫らくこいつと付き合います。
by yjj7top | 2008-08-23 20:42 | グッツ | Trackback | Comments(6)
b0074601_22541912.jpg

今日はエスエスサーティーン健康管理センター↑で健康診断を受けにいってまいりました。
いきなり、ウエスと周りを測られた。
そうだ!メタボ検診がはじまったんだ!
オイラメタボ検診初体験。

ウエスト88cm!
血圧高いし、体重重いし、顔でかいし、声でかいし、口臭いし、おまけにヒルクライム苦手だし、、
やっぱメタボだよなぁ?
by yjj7top | 2008-08-22 23:01 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(2)

バーテープ、替えどき?

b0074601_2371364.jpg

いつもブラケット付近を握ってるせいか、TCR号のバーテープがブラケット側にずれてきて隙間が現われてきてしまいました。
今の黒のバーテープは新車時のままのもの。そろそろバーテープ替えどきでしょうか?
次は派手な色にしたいなぁ。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2008-08-20 23:12 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

酒田に行ってきました。

b0074601_2132813.jpg

いつもの日帰り出張で、今日は山形県の鶴岡・酒田方面に行ってきました。
CM以外に目的は鶴岡の「だだちゃ豆」今が旬です。当然CM前に朝一番でGET!
その後、酒田市内でCM。ついでに山居倉庫(↑写真)も覗いてきました。

ここ(山居倉庫)の前は時々通ってましたが、車を留めてあらためて見学するのははじめてです。
(仕事をサボったわけではありません。同行してたうちの支店長がぜひ見たいというので。。。)

この倉庫、今も使ってるようです。
b0074601_21131721.jpg

裏はこんな感じ。良い雰囲気です。
b0074601_2113542.jpg

相馬楼酒田でも舞妓が見られます。舞妓茶屋。酒田の今注目の観光スポットです。
b0074601_2121432.jpg

by yjj7top | 2008-08-19 21:23 | 出張 | Trackback | Comments(4)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top