<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

シュレットレディー・スーパースクラッピー

b0074601_22592198.jpg

ヤフオクで競り落したカヤックのヘルメット届きました
以前から欲しかったシュレットレディーのスーパースクラッピーです。
カヤックのヘルメットを新調するのはおそらく18年ぶり

平均販売価格(新品)の3分の1くらいの値段で手に入れました。前オーナーが5回程度使用とのことでしたが、傷も無く思ったよりも綺麗でお得な買い物したと思っています

クール(笑)なステッカー↓も貼ってあります
b0074601_22594647.jpg

心配したサイズもオイラの頭にピッタリでした
あーっ、川行きてぇ!!

長男に言われてしまった、「ダックテールのメットは顔の小さい人が似合うんだぞ」
悪かったなぁ。俺は人より顔がでかいよ!
顔はでかいが肝っ玉は小せぇんだよ!まいったか!

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ
by yjj7top | 2007-10-31 21:25 | カヌー | Trackback | Comments(5)

鼓童ONE EARTH TOUR 行って来ました

b0074601_2342788.jpg

鼓童のコンサート行って来ました
いやーっ!凄かったっ!感動したーっ!
上には上が居るもんだ
日本の最高峰の太鼓はとにかく凄い!
(体力も・・凄い・・・!)
by yjj7top | 2007-10-30 23:10 | 太鼓 | Trackback | Comments(2)

今週は・・・?

b0074601_21134699.jpg

今日も一週間の始まりです
先々週はチャリ通皆勤賞。先週は二往復。さて今週は?
明日は夜コンサートだし、月末だし、週の後半は天気崩れそうだし、、、
・・・今週もチャリ通アクティビリティー低そうな予感が・・・。

進歩号の隣のGIANTはFタイヤを赤に変えてきた。
Mrオクレ君もやるもんだ。。。
by yjj7top | 2007-10-29 21:19 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(0)

もつ煮食って・・・

b0074601_2243190.jpg

昨日の晩、気の合う仲間と飲み会しました
そのお店はもつ煮が旨い居酒屋さんです

オイラも何度か訪れているお気に入りの居酒屋さんなのですが、
昨日はばかりでこんな↓張り紙みつけました
b0074601_224853.jpg

実はオイラ仕事でかなり悩んでいることがあり、胸にズシンときました。
やなこと忘れてプラス思考にならなきゃネ!

・・・ここのもつ煮、心に沁みます・・・。
by yjj7top | 2007-10-27 22:52 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(2)

今日買った本

b0074601_2148248.jpg

気が付けば20日過ぎてた!とっくにバイクラはじめ、自転車の月刊誌発売してた。
遅ればせながらバイクラ買いました。ついでに、前から欲しかった疋田さんの新刊「それでも自転車に乗り続ける7つの理由」があったので購入しました。
今年前半のあの道路交通法による自転車は何処を走るのかの一連の顛末が詳しく載ってるそうです。メルマガで、リアルタイムで知っていたが、その総まとめらしい。読むのが楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2007-10-25 21:57 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

気になるMONGOOSE

b0074601_22275710.jpg

市内の取引先の駐輪場にいつも置いてあるMONGOOSEです
スリックタイヤを履いているが、元はMTBのようだ
それにしてもトップチューブが異様に太い
どうやら折りたたみ式の自転車のようだが、どう見てもボトルホルダーが逆向いてるように見える。(ああ・・・気になる・・・)
こんな自転車見てるといつも思う、・・・なんか、すっげー、オーナーに会いたい!・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2007-10-24 22:33 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(2)

昭和グッズカタログ

絶滅寸前!昭和グッズカタログなるものを見つけてしまった。発行は辰巳出版㈱
b0074601_21332886.jpg

生まれも育ちも昭和のおいらには懐かしい!コデランネェ!ものばかり載ってます。

像が乗っても壊れない「アーム筆入れ」
b0074601_2136236.jpg

オイラこれ持ってた!ソニーのスカイセンサー5600。これで深夜放送やBCL聴いたっけ!
b0074601_21375048.jpg

こんなのはどこの家にもあった!
b0074601_21385598.jpg

この頁のボウリングゲームとバッティングマシン持ってました!
b0074601_21401787.jpg

当然自転車好きネタも、電子フラッシャーでっせ!
b0074601_21415877.jpg

これはごく一部、これ以上紹介すると出版元に怒られてしまいます。
昭和オヤジにはタマンネェ一冊です。是非ご覧あれ!
by yjj7top | 2007-10-23 21:45 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(5)

KIRIN スパークリング・ホップ

b0074601_2283353.jpg

新発売のKIRIN Sparkling Hop飲んでみた。
ホップの香りがふわっと香ってとってもフルーティー!
おいらKIRINの回し者じゃないけど、発泡酒にしてはこいつはGOOD!
へたな麦酒よりも旨いっす!
by yjj7top | 2007-10-22 22:13 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(2)

根白石→紫山線

午前中の太鼓の練習を終え、昼食を食べた後ここなら近いし、行ってみんべか?と、ポタに出かけた。

ブログに書いてあった通り根白石から登っていくと入口があった(同じだ)
b0074601_22184780.jpg

暫らく行くとアンテナ基地、ここまでは同じだ
b0074601_2220384.jpg

ここからが違った、行けども行けども怪しいシングルトラック。紫山なんてぜんぜん出ない
b0074601_22225428.jpg

沢山ある枝線(分れ道)を行っては戻りしているうちにとうとう本線も行き止まり
出口がねえぞー!と唸りながら日が暮れるから来た道戻ろうか?と帰り道の途中、「ここは獣道っぽいから無いな」と、入らなかった枝道が目に付いた。藪こきしながら入ってみたらあっけなくアスファルト道路に出た!
b0074601_222936.jpg

そこは紫山だった。多分この方も同じ道走ったようです。
報告します。他殆ど走りましたが、全て行き止まりでした。。。
家に帰ったら粉号に大蜘蛛2匹張り付いていました。藪こきしすぎ、、、。

本日の教訓:山行く時はビブショーツはNG!
山の中でもよおしてしまって、の方をしたのですが、ビブだとほとんど全裸にならないと用を足せないのです。山の中という事もあって、草はチクチクするし、いろんな蟲も寄ってくる。出すなら尻だけにしたいです。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2007-10-21 22:40 | 自転車 | Trackback | Comments(6)

若手新人

b0074601_17452995.jpg

昨日は昼から小さな演奏会、夜はOH囃子隊の練習、そして今日の午前中は楽鼓の練習と、なかなか濃い二日間を過ごしました。

楽鼓としては去年の6年生女子が卒業して、少しの間子供のメンバーが不足しておりましたが、ようやく新人小学生が増えてきました。今日もメンバーが一人加わってチビッコチームもこれからが楽しみです。(何故か今年は男子のみなのだ)

大人チームは今日から新曲の練習が始まり、気合も充分。
今のところ年内は演奏の予定もないのでじっくり練習します。
by yjj7top | 2007-10-21 17:54 | 太鼓 | Trackback | Comments(0)