<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

トムヤム春雨

b0074601_18102179.jpg

三日連続、今日も昼めしのネタ。
家で昼めしをあさっていたら、不思議なカップ麺を発見。奥方が買っておいた「トムヤム春雨」だ

タイからの輸入品みたいなのだが、食べてみてビックリ!
旨い!辛い!
トムヤムクンに春雨を入れたようなもの。本場のトムヤムクンの味がする。
そして恐ろしく辛い!
大汗掻きながらチビチビ時間かけて食ったら、量は多くないのに満足した!
これで187キロカロリーしかないなんて!オイラ痩せてしまうじゃないか?
・・・癖になる味です・・・。
by yjj7top | 2007-09-29 18:20 | 昼めし | Trackback | Comments(4)

今日は百円

b0074601_21271480.jpg

今日は牛丼百円で食べられる♪
思い切って豚汁も付けちゃおっかな♪
by yjj7top | 2007-09-28 21:29 | 昼めし | Trackback | Comments(1)

とら食堂

b0074601_2222543.jpg

今日はCMで福島県白河市に行ってきました。
白河といえば白河ラーメン。
その中でも、白河ラーメンを世に広めた、白河ラーメンの元祖とら食堂で手打ちラーメン食してきました。

幹線道路からも外れて、郊外の田んぼの中にポツンとあるラーメン屋さん
知ってる人か、カーナビでもなければ絶対にたどり着けないロケーションです。

オイラは3回目です。しょうゆダレに手打ちの平たいチジレ面。いけます!
(注)行列が出来てます。時間に余裕をもって訪れてください。
by yjj7top | 2007-09-27 22:10 | 昼めし | Trackback | Comments(4)

粉号チョイ弄り

b0074601_21342746.jpg

先日手に入れたSPDペダルと、ハンドルのバーエンドを取り付けた。
今日STPシューズでチャリ通してみたが、舗装路では、あたりまえだが、進歩号となんら変わらない。SPDで林道行ってみたい!
バーエンドは登りでは良い感じです。しかし、通勤ごときでここを握るのはちょっと恥ずかしいシャイなオイラです。。。
b0074601_2140466.jpg
b0074601_21402267.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2007-09-26 21:43 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(8)

謎のフルーツ?

b0074601_23152632.jpg

またまたヤバイ(変な)飲み物見つけてしまった。
Fanta謎のフルーツ
二つのフルーツをミックスした味で、そのフルーツは秘密(クイズ)らしいのだが、一つ目は解ったマンゴーの香りがする。
もう一つが解らない?・・・いちじくだべか?(んな訳あるか!)

オイラの購買意欲をそそるような手口、困ったもんだ・・・、まんまと手口に乗っててしまったじゃねぇかよ(怒)!
by yjj7top | 2007-09-25 23:24 | Trackback | Comments(0)

進歩号変身!

b0074601_1844948.jpg

前からしたくてたまらなかった改造、進歩号のドロップハンドル化。
諸々の都合でなかなか実現できなかったのだが、じてんしゃ村の店長の協力を得て、やっと実現しました。

Vブレーキなのでブレーキにはアダプターを付けた
b0074601_18491343.jpg

とりあえず乗りたくてしょうがなかったので、いつもの三本木道の駅往復コースを走ってきました。
b0074601_18584888.jpg
ポジションは変えられるし、力も入る。やっぱ自転車はドロップハンドルに限る!
かなり良い感じで走れました。50kmを1時間半ほど、あっという間です。
季候も良いし、今度ロングライドしようかな?

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2007-09-24 18:59 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

名取川、 白岩~木の家

b0074601_21493724.jpg

a-1の例会で名取川ツーリングしてきました。
9月も後半だというのに着替えてる最中から汗が噴出してくる暑さの中、白岩からスタート。
水は川底まで見通せるほど透明度が高い。しかも気温に対して以外にも冷たい水温なので体や顔にかかる水しぶきはとっても気持ち良い。
b0074601_2201270.jpg
b0074601_2203622.jpg
b0074601_2205875.jpg
b0074601_2214248.jpg
b0074601_2221417.jpg

GOOLは秋保木の家の川原。そろそろ芋煮会のシーズンも始まりましたが、この川原も芋煮会のグループが沢山居りました。
b0074601_2284291.jpg

例会は明日も続きます。オイラは明日は参加しませんが、オイラ以外のメンバーは明日だけ参加のメンバーを加えて明日もツーリングを楽しむそうです。
今夜の雨で川も水位が上がって明日は楽しいかな?幹事はルート選びに今夜は悩みそうですね。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ
by yjj7top | 2007-09-22 22:13 | カヌー | Trackback | Comments(2)

新ペダル

b0074601_22101157.jpg

先週の二口峠山サイで感じました。
今までオフロードでは怖くて使わなかったけど、登りはビンディングペダルだな~って。

オンロードでは進歩号にSPDペダル付けて通勤もこなしてたけど、
粉号はフラットペダルだった。
じてんしゃ村によさげなペダルがあったのでゲット!

wellgoのSPDペダル。
片面SPDビンディング、もう片面はフラットペダルになっている。
粉号はポタリングでも使うし、山で使うのはまだチョット怖いとこあるので普通の靴も使えるタイプ。
インプレは後日

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2007-09-21 22:23 | グッツ | Trackback | Comments(0)

昨日に引き続き、また眼鏡の話

ここで発覚したのだが、オイラ老眼が始まっているらしい、、、
昔からずうっ~と両眼視力2.0だったので、まだ40代だというのに早くも始まってしまったのだと思う。

自覚は無かった。ぜんぜーん無かった。
最近眼が疲れるなぁ、くらいだった。
「老眼?うそだぁ!」くらいにしか思ってなかった。

先日百均のお店で、売っていた老眼鏡のサンプルを試しにかけてみた。
!・・・。 みっ見える!!
すっごくよく見える!!!・・・

こんなに良く見えるとは、、、
やっぱり老眼か?

思わず買ってしまった。105円の老眼鏡
b0074601_21274196.jpg

by yjj7top | 2007-09-20 21:28 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(6)

新しいアイウエア

b0074601_2230867.jpg

自転車用に新しいアイウエアを手に入れた。
最近発症したドライアイの為か、裸眼ではチャリを踏むと目に風があたって眼が腫れることがあるのだ。
しかし、人より大きな顔(大顔病)、通勤で夜走ることが多いので出来るだけ色の薄いレンズ、そして人より寂しい懐等、理想の高いオイラにはなかなか気に入ったものが無かった。

先週出張先のとあるスポーツ店で見つけた「SALE」のサングラス。
SWANSのスポーツグラス。定価1万円以上するものが、50%offだったので即ゲット!

先日の山サイがデビュー。かけ心地もGOODでした。
by yjj7top | 2007-09-19 22:46 | グッツ | Trackback | Comments(4)