カテゴリ:ラーメン( 155 )

横浜系らーめんわが家 泉インター店

ご近所にまたラーメン店が開店しました
宮城インター近くが本店の横浜家系らーめんわが家泉インター店
本店には行ってみたことありませんが、専門誌等の紹介や写真を見てオイラの中では一度行ってみたいお店の上位にあるお店でしたが、なんとなく機会が無くて食べてませんでした。それがわざわざあちらから来てくれたんです^^v

さっそく行って入店すると、オイラノ嫌いな券売機・・・・、
ランチタイムサービスのらー麺+わが家飯のランチセット
b0074601_21344891.jpg

わが家飯はスープをかけて食べてくださいと店員さんからのアドバイス
肝心のらー麺は、仙台の家系代表の仙台っこを食べなれてるオイラとしてはなんか味が薄く感じてしまいます。
・・・んー、こんあなんかなぁ???
決して悪くはないんです。なんか物足りない感じ、
改めて仙台っこの旨さを再確認したみたいな?
by yjj7top | 2013-04-23 21:42 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

橋本ヒロシ

昼時、一番町の橋本ヒロシにお邪魔しました。オイラ初来店です。
b0074601_21441361.jpg

昼はラーメン、夜はつけ麺の二枚のれんのお店。
当然今日はラーメン。豚ピロデブゴン頂きました!
通臭みの少ないとんこつスープに低加水のストレート細麺。そこまでは普通のとんこつラーメンなのですが、厚さ2cmはありそうな度迫力の柔らかチャーシュー。このチャーシュー一枚で130gもあるそうなのです。しかもオイラの頼んだデブゴンはそのチャーシューがなんと3枚!ダイエットしてる方には絶対お奨めできない逸品でございます(あっ!オイラ減量中だ!)
b0074601_21564445.jpg

特筆すべきは口に入れた途端に溶けてしまいそうなトロトロな触感の巨大チャーシュー。
三枚入れても許す!旨いものはカロリーが高いんです!
・・・また、坂が上れねくなる・・・・orz
by yjj7top | 2013-03-27 22:00 | ラーメン | Trackback | Comments(6)

みずさわ屋の中華そば

b0074601_14162992.jpg

昨日は昼時愛子方面でしたのでみずさわ屋さんに行きました。
いつも行列のできている人気店。まえからここの中華そば食べてみたかったのですが、なかなか駐車できないのと、昼時この界隈に居ることがあまりなかったのでこれで入店する機会がありませんでした。
昨日は運良く1台だけ駐車場が空いていた。おまけに丁度客が切れた時間だったのか、並ぶことなく即入店♪(オイラの後にはすぐ数人の行列ができてました)

注文したのは味卵入り中華そば(写真)
丼にこ溢れんばかりのナミナミスープ。飽きのこないあっさり醤油スープに極細ストレート麺。トッピングはさやえんどう、メンマ、やわらかチャーシュー、そして濃い味の味玉。オーソドックスでバランスの良い風景(ナミナミスープだけがチョット普通じゃない^^)

食べてみると、さすがに常に人気上位の人気店にふさわしく旨い!
あっさり系の中華そば好きにはたまらんですね?ご近所の伊藤商店の金の中華そばも好きだがこれも良い!
しかし、落合駅を中心にしたこの界隈はラーメン激戦区になりましたね?
また他店も試してみたいです。
by yjj7top | 2013-03-23 14:44 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

一週間のラーメン

PCが不通の一週間、ラーメン食ってました。。

PCが壊れたその日、白石市の中華亭の中華そばW
b0074601_226868.jpg

職場の近くのちばき屋仙台店、支那そば
b0074601_22104184.jpg

そして今年の21杯目、今日は仙台大勝軒の濃厚魚介系つけ麺
b0074601_2214547.jpg

こんなにラーメンばっか食ってるから体重減らないんだよなー?
by yjj7top | 2013-03-11 22:16 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

東仙ごっつあん

b0074601_21274466.jpg

JR東仙台駅より東に300M程、目立たない建物ながらやたらラーメンの昇り旗の多いお店。いぜんから気になっていた東仙ごっつあんにおじゃましました。
思っていたよりもお客さんも少なく(昼前でしたがオイラと連れだけ)、店内に入って看板メニューの豚コク醤油らーめんを注文。
丁寧な仕事を重んじてるのか、混んでもいないのに結構時間が掛かって出てきたのがこのラーメン(写真↑)
ほどよくこってりしたスープに中部とちじれ麺。甘く後を引くスープにほどよく麺がからんで、なかなか旨いっす!飲み屋さんなのに良い味出してます!
出てくる時間の遅さと、やや量的に物足りなさ(オイラだけか?)を感じる以外はなかなか良いっす!
今年18杯目は東仙ごっつあんの豚コク醤油らーめんでした。(#^.^#)
by yjj7top | 2013-02-27 21:45 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

麺屋KEN's Kitchen

今日は駅前方面に出かけたので、以前から気になっていた中央通りのKEN's kitchenに行ってまいりました。
ダイソーの入ってるビルの地下の一番奥まったところにあります。
b0074601_23161476.jpg

ラーメン屋らしからぬお洒落な感じの店内。人気店は行列が出来てるのにここは昼時なのに余裕で座れます^^;
券売機で看板メニューのKEN'sらー麺極を購入。平打麺と太麺が選べるらしいので太麺を注文。
お冷と一緒に紙エプロンを用意してくれる。これは嬉しい。女性を意識しているのか気の利いたサービスです。
出てきたのがこれ。今年14杯目のラーメン
b0074601_23264329.jpg

濃厚豚骨魚粉系のラーメン。
スープはドロッとしていて濃厚なのですが、なんか味が薄くて魚粉の味ばかりで単調な気がします。
おまけにぬるい。。。
見た目がオイラの好みだっただけに、ちょっとがっかりかな?
もう少し熱いスープで深みがあると良いんだけど・・・?
by yjj7top | 2013-02-15 23:36 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

田蛇 最強こってり

b0074601_226653.jpg

今年13杯目のラーメンは田蛇の最強こってり
オイラはこのお店は3回目。初めて訪れた時の感動はさすがに薄れましたが、今日一緒に来た友人は味に感動しておりました。
「仙台に来てから最高のラーメン!」
と賞賛しておりました。。
by yjj7top | 2013-02-09 22:11 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

魁力屋

またまたラーメン食い歩き。
今年12杯目のラーメンは名取バイパス、ラーメン魁力屋仙台南店
一日限定20杯の特性醤油九条ネギ味玉ラーメン
b0074601_22321792.jpg

魁力屋の看板メニューの背脂特性醤油ラーメンに九条ネギをこれでもかというほど乗っけてしまった一品。
京都のラーメンって天下一品しか食べたことなかったけど、京都はややこってり派が多いようですね?
鶏ガラベースの醤油ラーメンに背脂多めのややこってりスープ。それに九条ねぎのシャキシャキ感がなかなか良いです。(ちと、ネギが多過ぎるような・・・?)

魁力屋としては東北初上陸だそうで、客の入り等みてると、お店はけっこう広いのに満席状態なんでなかなか人気はあるみたいです。
また、メニューなんかは餃子の王将なんかと通じるような内容で、関西食文化を目の当たりにした気がします。

でも、なかなか、旨いっすよ!
by yjj7top | 2013-02-06 22:47 | ラーメン | Trackback | Comments(6)

カルボナーラ麺

b0074601_22191567.jpg

仙台駅東口のりゅうぞう
職場が近いので何度もおじゃましてますが、いぜんから気になっていたメニューカルボナーラ麺
「外道に走ったか?」
というのが率直な気持ちだったので気にはなってたけど食べたことなかったっす。

だけど今回はなんとなく、怖いもの見たさというか、そんな気分で食券買っちゃいました。
今年11杯目のラーメンはりゅうぞうの変わり種、カルボナーラ麺
出てきたのは写真の通りのビジュアル。ご丁寧にタバスコまでついてきました(笑)

食べてみてびっくり(;゚Д゚)!
・・・なかなかイケル・・・:(;゙゚'ω゚'):
以外に外道じゃないぞ!立派に旨い!
今まで先入観を持って(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

味はちょっと汁だくのカルボナーラのパスタの代わりに中華麺を入れただけに近いです。
これがいけるならナポリタンの中華麺でできないかな?なんて妄想するのはオイラだけ?
by yjj7top | 2013-02-05 22:34 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

いぶし

今年10杯目のラーメンは名取バイパス「いぶし」
最近カップ麺になったという人気店なので行列が出来ておりました。
b0074601_15584666.jpg

注文したのは看板メニューのいぶし中華そば(こってり、大盛り)
サンマ節、鰹節、煮干などを一度いぶしてから(店名のいわれでしょう)油に香りづけしたスープは濃い目の色。口に入れるとなかなかこくのあるスープです。自家製の細麺ストレートの麺との相性も良い。
さすが人気店。納得の旨さでした^^
b0074601_1664982.jpg


さて、今年の8杯目から10杯目に飛びまして・・、9杯目はどうしたんだ?
じつは、先週職場の飲み会がありまして、したたか飲んだオイラは帰り道の記憶がございません。
帰省本能だけできたくしたのかと思っていたら、翌日カメラの中にラーメンが写っておりました。
泉中央の壱天のようなのですが、おそらく地下鉄を降りてタクシーに乗る前にらーめんでも食ってこ!などと酩酊した頭で判断したのでしょうなぁ?もったいねぇ!全く覚えてねぇ!
b0074601_16135882.jpg



にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2013-02-03 16:15 | ラーメン | Trackback | Comments(2)