カテゴリ:ラーメン( 151 )

豚野郎

仕事で渋谷に立ち寄り。
事前リサーチで他店に行く予定でしたが、激しい暴風雨のせいで傘がクラッシュ!
街をうろうろできない状況に陥ってしまい、目的店を断念。
ずぶ濡れになったところにあった「豚野郎」に入店。
b0074601_21051060.jpg
オイラにとっては久しぶりのG系!
食券きにあった「全部乗せ」や「男盛り」は遠慮して、「豚野郎+味玉」
んで、これ!
b0074601_21053458.jpg
肉一枚だけどこのボリューム!(全部乗せ、肉増し、野菜増し、男盛りだととんでもないことになります)
遠慮はしましたが、ギトギトでデブにとっては好みの味!
不摂生は旨いのですぅ!

by yjj7top | 2017-06-21 21:16 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

舎鈴 池袋店

b0074601_17084148.jpg
舎鈴の池袋店に行ってきました。
舎鈴は六厘舎の姉妹店で、メニューは六厘舎とほぼ同じ。
ここで、六厘舎のつけ麺が食べられるとは・・・、
六厘舎のつけ麺とはつけ麺の王道の味。
魚系のつけ汁ですがへんに魚粉臭くなく完璧なお味
麺はやや茶色の腰のある太麺。つけ麺の命は麺!というのが本当にわかる美味しい麺です。
やっぱつけ麺の王道。本当に美味しい一杯でした。

by yjj7top | 2017-06-11 17:18 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

蒙古タンメン 中本

b0074601_06123429.jpg
暑くなってきました。
暑くなると辛いもんが食べたくなりますよね?(オイラだけか?)

んで、品川の蒙古タンメン中本に行ってきました。
蒙古タンメン卵付大盛り

ばっちり汗かきながら完食しました。
やっぱ旨かったー!

by yjj7top | 2017-05-29 23:10 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

満月 仙台店 塩ワンタン

青葉まつりの最中、昼飯時に立ち寄った大好きな満月
今回は塩ワンタンを初めて試しました。
b0074601_21511110.jpg
まつりの最中仙台も暑かったので塩を頼みました。
あっさりして美味しい!
スープ以外は定番のアゴダシのワンタン麺と同じようです。
・・・でも、満月はやっぱりアゴが良いかな?
個人的な好みですが・・・・、

by yjj7top | 2017-05-25 21:39 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

たん坦めん麺炎真


b0074601_22083157.jpg

亀有駅前のラーメン屋さん、たん坦たん麺炎真(えんしん)
今回初めて入ってみました。
お約束通り食券機は左上の看板メニュー「坦々麺」・・・(看板通りです^^)
※辛し増し

飲んだ〆にはなかなかでした。
今度はしらふで来てみたいっす!(笑)


by yjj7top | 2017-05-01 22:15 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

こってりらーめん福たけ 曽我店

b0074601_22584573.jpg

仕事で千葉方面に行ってきました。
昼時曽我の湾岸バイパスで「食楽ラーメンランキング全国3位」の看板
こってりらーめん福たけ曽我店。看板にひかれて入店

注文はおすすめの特製ラーメン(写真↑)・・・の、こってり。
いわゆる看板ラーメンの全部乗せ・・・のさらにこってりバージョン(汗)
やっぱ、デブはこってりが好き♡

スープが見えない程に覆い尽くされた超盛りの背油に太麺。たっぷりチャーシューに海苔
デブにはたまらんビジュアルです^^v

味はと言うと、超こってり。
んで、こってりファンにはワハハ・・・です。
カロリーを気にする方にはお奨めできませぬ!
by yjj7top | 2017-04-11 23:11 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

神保町 けいすけ

b0074601_20325254.jpg

外回りの仕事の最中に神保町の「肉そば総本山 神保町 けいすけ」に行ってきました。
店名だけは聴いたことのある名店?

入店後、セオリー通り食券機の左上の「肉そば醤油スペシャル」1,100円也を購入
b0074601_20435269.jpg

約5分後着丼。これ↓
b0074601_2045560.jpg
なんと溢れんばかりの肉(三種類の煮豚)と味玉、おろし生姜と大根おろし。
なんとも美しい光景ではありませんか?
真っ黒い醤油スープはかなり濃い味ながら甘味があります。
黄色い中太麺とスープの相性はかなり良い。しかも生姜をスープに溶かすとなんとも良い味です。これは驚き!なんとも圧巻の肉は食べ応え充分でオイラは幸せいっぱいでした(笑)

このお店の近くにはお得意さんがありますので、リピート必須のお店ででした!
by yjj7top | 2017-04-05 20:53 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

すみれ(横浜ラーメン博物館)

今日は新横浜で打ち合わせ
新横浜といえばラーメン好きの聖地「新横浜ラーメン博物館
打ち合わせなんか(汗)早々に終わらせてラー博へGO!

昼前から入口はプチ行列
b0074601_21303529.jpg

入場料を払って入場
入口には源氏の9店舗のご紹介
b0074601_21313092.jpg

地下に降りていくと、TV等でみたあの光景、昭和の町並み
b0074601_2133098.jpg

オイラは札幌の名店すみれをチョイス。
すみれは30分待ち。まあ、気長に待ちます。
b0074601_21341746.jpg

やっとありつけた「すみれ」の味噌ラーメン
b0074601_21345267.jpg
黄色いちぢれ麺に濃厚な味噌スープ。やはり旨いっすね?
札幌の二大麵「純蓮」と「すみれ」これで制覇しました。
味噌ラーメンも深い・・・・。
by yjj7top | 2017-04-04 21:38 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店

b0074601_22364639.jpg

仕事で町田市に行ってきました。
ネットで前もってリサーチして目星をつけたのが町田汁場しおらーめん進化
塩ラーメンが日本一に輝いた有名店。本店は町田駅から遠いので駅前店に行ってきました。

注文は勿論しおらーめん(塩味玉付)
小ぶりの丼に透き通ったスープ。麺はストレートの細麺。シナ竹にチャーシュー。そして味玉とシンプルなルックスです。
スープを味わってみると濃厚な塩味と言っていいのでしょうか?あっさりとした中に濃厚で奥の深い味わいのスープ。これは旨し!
麺もそのスープをしっかり受け止めてます。ストレート麺なのにちゃんとスープをからめてくれるんですね?
味玉も濃厚でトッピングとしては絶対にお奨め。ただ、チャーシューは歯ごたえのある弾力に富んだ歯ごたえ。ラーメンのチャーシューとしては珍しい食感です。

さすがにとても旨い塩ラーメンでした。
ただし、大盛りの設定は無く、一緒に行った若い後輩は少々物足りない風でした。
また食いたい!
次は塩つけ麺を試したい!
by yjj7top | 2017-03-24 22:55 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

とんちゃん 鎌ヶ谷店

千葉で仕事。
昼時に見つけたラーメン店にとりあえず入店。
とんちゃん」とんこつ専門店とありました。
b0074601_2161723.jpg

とりあえずラーメンを注文。
5分程で出てきたのがこれ
b0074601_218112.jpg
なかなか旨そうではないか?
薄いが大判のチャーシュー、わかめ、ネギ、海苔、そして卵が付いてるのはラッキー!
スープはとんこつというよりはとんこつ醤油?とんこつのねっとりした感じは無くさらっとした感じ。でもオイラ好みの味で旨い。麺は中太のもちもち麺。これはなかなかアリです!
飛び込んだお店にしてはなかなか当たり!590円というリーズナブルな価格も〇
しかし、卵は味玉ではなくたたの半熟玉子。ん~~残念。。。
替え玉無料だったので替え玉(細麺)を注文しましたが、太麺のもちもち感の方が良い感じです。

調べてみるとチェーン店らしいのですが、なかなか旨かったっす!
当たりっす!
by yjj7top | 2017-03-09 21:17 | ラーメン | Trackback | Comments(0)