カテゴリ:怪我( 30 )

やっつまった!

またやっつまった!

一昨日の朝、またぎっくり腰やっつまった!
今回はかなり重症、歩けない。。

今日の本社での会議欠席してしまった。
いやはやなんとも・・・・・。
by yjj7top | 2014-07-18 23:14 | 怪我 | Trackback | Comments(4)

検査入院

今日、大学病院で検査と診察の中で本格的な治療の前に検査入院が必要とのことで、今月30日~6月10までの入院が決まりました。
治療への不安とか、仕事の心配とか、費用の心配とかで頭がっぱいです。。。
by yjj7top | 2014-05-08 22:37 | 怪我 | Trackback | Comments(4)

今回は・・・

b0074601_2215345.jpg

実は一昨日にまたぎっくり腰をやってしまいまして・・・(^_^;)
今回はこれまでになくしんどいっす。
歩くことも困難になり、杖(写真)買っちゃいました。。。
杖があってやっと歩ける感じ、命の杖です。
明後日東京出張なのですが、かなりヤバイ感じです(泣)

・・・しばらく自転車は無理かな?
by yjj7top | 2013-06-05 22:20 | 怪我 | Trackback | Comments(6)

針は効きます!

昨日は少しは動いていた腰が、一夜明けて今朝になったら完全に固まってました...orz
杖が無いと歩けないほど重症。。

母のケアマネージャーの先生の整骨院に朝一番で飛び込んで治療してもらいました
今日は針を打ってもらいました
本格的名針治療は始めてでしたが、
いやあ!針って効きますね?
あれほど伸びなかった腰が真直ぐに伸びるし、
普通に(のように)歩けるようになりました^^
来週の日本橋までには治さなきゃ!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2011-10-20 22:50 | 怪我 | Trackback | Comments(2)

治癒・・・ということで。。

今日は退院後2度目の通院です。
ちなみに、写真の赤矢印の窓がオイラの入院していた病室。この窓際のベッドでした。。
b0074601_2292667.jpg

んで、とりあえず治癒ということで診断書もらってきました(^_^)v
治癒の診断書なんて珍しいのですが、示談やら保険やらでなにかと必要なもんで^^;
b0074601_22162466.jpg

各方面の方々にご心配やご迷惑お掛けしましたが、ひとまずは治癒ということでになりましたので、この場を借りてご報告いたします。
欠けた骨盤の骨はそのままなので、完治とはビミョーに意味合いは違うのですが、まあ、それはそれとして、明日から大手を振って自転車に乗っても宜しいということですので、来週からチャリ通再開です。
病院の帰りにじてんしゃ村に寄ってみたら、TCR号は完治(完成)しておりました。
明日引き取ってきます。
一ヶ月ぶりに自転車乗れるぞ~~っ!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-10-23 22:29 | 怪我 | Trackback | Comments(10)

退院から1週間、初めての通院(過激な自転車?)

今日で退院から1週間。
退院直後は2週間に及ぶ病院食とアルコール抜きによって、スマートなオイラだったのですが、1週間で元のメタボに逆戻りだすっ!

今日は退院後初めての通院。怪我の経過は順調で問題なし。
先生に「自転車乗っても良い?」って聞いてみたら、
「○○さんの自転車は過激な自転車でしょ?まだダメ!」だとっ!
「いやぁ、過激な自転車はまだ修理中で・・・、通勤用のおとなしいMTBなんか・・・だめ?」
「あと2週間くらい我慢しなさい!」だとっ!

・・・しかたない、来週いっぱい地下鉄通勤・・・か(*´Д`)=з
(ママチャリなら良いのかな?)

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-10-09 22:21 | 怪我 | Trackback | Comments(6)

麦酒と謎の浮遊物

退院して2日が経ちました。
とりあえず経過は順調です。

夜は当然晩酌するのですが、すこし変です。
麦酒500ml缶1本だけでけっこう酔ってしまう。
2本目を飲みはじめた頃はろれつが回らない。。。あれっ?
たった2週間で酒が弱くなっつまったー!
酒代が安く済む燃費の良いエコな体になっつまったー!

退院初日の夜。2週間ぶりに風呂にはいった。
病院で体を拭いたりはしていたが、やっぱり湯船にどっぷり浸かっての入浴は気持ちが良いもんです。
オイラが一番風呂に入ったのですが、その後家族はシャワーで済まして誰も風呂には入らなかったらしい。聞いてみると、オイラのあがった後は風呂に色々な浮遊物が浮いていて気持ち悪くて入らなかったとか・・・orz

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-10-04 17:05 | 怪我 | Trackback | Comments(0)

退院

b0074601_15545711.jpg

本日午前中、無事退院いたしました。

「行ってきます!明日の夜には帰ります」
と、家を出てから、帰宅するまで2週間近くかかってしまいました。
SWが思いがけず超大型連休になってしまいました(笑)

家族や職場には大変迷惑をかけました。
わざわざ見舞いにきてくださった友人・知人の方々ありがとうございました。
また、メールやコメントをよせていただいた方々にも感謝申し上げます。
この場を借りて御礼申し上げます。

例の至高の3点セットは、昼に「仙台っ子 泉中央店」でガッツリいかしてもらいました。
やっぱ、シャバメシは最高!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-10-02 17:09 | 怪我 | Trackback | Comments(14)

入院生活(その3)

入院中、病院のリハビリ室で毎日リハビリを行ってます。
「今日は最後にこれに乗ってください」
と、言われたのがエアロバイク。
「やったー!自転車(もどき)だー!」
ポジションが気にいらねぇ、などと思いながら(まだ前傾姿勢は無理だし)、サドルを合わせてケイデンス70。
リハビリのトレーナーに「えっ、そんなに速く漕がなくても?」
リハビリのお年寄りや患者は普通漕いでくださいというと20~40位で漕ぐそうです。
最初の6分ケイデンス80、2分間100、2分間50でクールダウン。
なんだ、乗れるじゃん!痛くないゾ!
本物(自転車)に乗れる日も近いかも・・・?
b0074601_1651862.jpg

by yjj7top | 2009-10-01 16:06 | 怪我 | Trackback | Comments(6)

退院日決定

b0074601_13225579.jpg

病院の屋上庭園です。↑
時々外の空気吸いにここに行きます。
病院にこんなとこあるとほっとしますね。

明後日10月2日に退院が決まりました。
至高の3点セットまであと二日。。。
by yjj7top | 2009-09-30 13:31 | 怪我 | Trackback | Comments(6)