カテゴリ:駅弁( 13 )

小唄寿司

お盆の帰省ラッシュが始まったってのに緊急で八戸出張。
朝仙台を出発して八戸での打ち合わせ滞在時間は1時間半ほど、とんぼ返りで帰ってきたため、帰りの新幹線が昼時でした。
昼食の時間がなかったので駅弁。久しぶりに大好きな小唄寿司にしました。
b0074601_6413243.jpg

プラスチックのバチで切っていただきます。
昔は飯を包んでるのはパッケージのように笹の葉だったんだけど、今は透明のビニールになってました。
でも旨いんだ♪
b0074601_6431098.jpg

by yjj7top | 2015-08-11 22:34 | 駅弁 | Trackback | Comments(0)

名古屋に行ってきました

親戚に不幸があり、一昨日昨日と一泊二日で名古屋に行ってまいりました。
急だったので、移動と葬儀の他の時間はモバイルPCで仕事ばかりしてました(泣)
便利な時代になったというか?休めないというか...? いやはやなんとも。。。

というわけで、せっかくの名古屋旅、食い物だけのレポートダス。

通夜の後、どうしても食べたくてホテルの近くの若鯱家を探し出して喰いました。
重い夜食のカレーうどん
b0074601_1762628.jpg

やっぱ濃厚で旨い!名古屋に来たらやっぱこのカレーうどん喰わなくちゃ!

翌日、告別式は13時からなので名古屋営業所を訪問して午前中仕事、
名古屋の同僚に連れて来られたあんかけスパゲッティパスタ・デ・ココ
名古屋でしか食べられない人気グルメだそうな?
b0074601_17153535.jpg

人気No1のミラカン(赤いウインナーがこだわりだそうです)
一見、ミートソースかナポリタンの親戚にも見えますが、いやいやこれがなんとも、独特の甘酸っぱい餡がかかってます。
これ、好きです。クセになりそうですww

さて、帰りの新幹線
とりあえず名古屋駅で買った世界の山ちゃん幻の手羽先しっとりせんべいつまみにオヤジタイム
b0074601_1723610.jpg

東北新幹線に乗り換えてからは、たっぷり春野菜弁当
b0074601_17255464.jpg

道のりが長いのでしっかり出来上がって仙台に到着しました(酔)

・・・最近、食い物ブログになってきたような・・・?
by yjj7top | 2012-04-28 17:28 | 駅弁 | Trackback | Comments(0)

牛肉の巻

b0074601_21592636.jpg

今日も東京出張
いやぁーっ!今日の東京は暑かったっす!

東京での仕事が思ったよりも早く終わって(早すぎて)いつもの飲み会も無かった為、今日は久々に新幹線車中でおやじタイムとなりました。

今日の駅弁は肉巻寿司「牛肉の巻」千円
なかなかどうして、旨かったっす!
ねりわさびが付いてたので肉に付けていただきましたが、
なんと!牛肉とわさびって、合うんですね?
by yjj7top | 2012-04-24 22:10 | 駅弁 | Trackback | Comments(2)

たごさく幕の内弁当

b0074601_21584065.jpg

定例の東京出張
帰りの新幹線のお楽しみ
駅弁でオヤジタイム

今日の駅弁は
「四季を味わう たごさく幕の内弁当」
三色のおこわにバラエティー豊かなおかず

酒のつまみになる弁当を選んでしまうのはオイラの悪い癖
いやいやなかなか、酒が進みました(笑)
by yjj7top | 2011-12-19 22:05 | 駅弁 | Trackback | Comments(0)

日本橋も涼しかった

月に一度の東京出張
毎月渡ってる日本橋もオイラにとっては特別な橋
今年もリベンジ日本橋。
10月29日には今年こそここでゴールしたいものです。
b0074601_22555073.jpg

(で、この橋に佇む彫刻は羽を持つ麒麟だそうです・・・)

会議を終わって、お楽しみ帰りの新幹線オヤジタイムは大丸デパ地下の中華弁当
今回はお酒に贅沢しました
b0074601_2331447.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
by yjj7top | 2011-08-22 23:03 | 駅弁 | Trackback | Comments(2)

津軽味祭

b0074601_21431761.jpg

今日も月イチの本社での会議
お楽しみ帰りの新幹線のオヤジタイムの相棒は
「新青森開業記念弁当 津軽味祭」1200円
帆立や蟹、いくら、海老、りんごと、青森の名物を散りばめたお弁当です。
早く「はやぶさ」に乗って青森に行ってみたいものです。。

自転車でロングライドして、帰りは「はやぶさ」ってのも有り・・・だな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
by yjj7top | 2010-12-17 21:51 | 駅弁 | Trackback | Comments(5)

今日の東京出張

月に一度の東京出張
本社の会議室の窓から、「随分高い建物建ててるなぁ」ぐらいに思っていた建物、
今日(会議中)窓から何気なく見たら、「あれっ?見覚えのある形」・・・東京スカイツリーでした、
毎月見てたのになんで気がつかなかったのだろ^^;
遠くから見てもなんか凄く高いです
b0074601_001728.jpg

帰りの新幹線では、今日は駅弁を買わずに崎陽軒のシウマイをつまみに一杯
出張帰りの新幹線はこれがないと。。。
b0074601_034888.jpg

by yjj7top | 2010-05-27 23:55 | 駅弁 | Trackback | Comments(6)

30品目バランス弁当

b0074601_22211571.jpg

いつもの東京出張の帰りの新幹線はお楽しみ駅弁です。
東京駅はおそらく世界一駅弁が多い駅でしょう!全て食べるまで何年かかるかなぁ?

本日は「30品目バランス弁当」850円
お品書きは
・赤魚白醤油焼
・鶏肉の和風マスタード焼
・ゴロっと野菜と海老の鶏そぼろあんかけ
・煮物
・蓮根金平
・ひじき煮
・春雨サラダ
・五目ご飯
・春菜ご飯
・大学芋

そしてその材料の品目は
1.鶏肉
2.赤魚
3.海老
4.大根葉
5.枝豆
6.かぼちゃ
7.絹揚げ
8.わかめ
9.キクラゲ
10.ごぼう.
11.米
12.蒟蒻
13.がんも
14.椎茸
15.ししとう
16.白胡麻
17.春雨
18.大豆
19.筍
20.うずらの卵
21.薩摩芋
22.舞茸
23.オキアミ
24.なす
25.人参
26.パプリカ
27.ひじき
28.ふき
29.油揚げ
30.蓮根
ちゃんと30品目は入ってます。

オイラにとっちゃ栄養のバランスよりも、オカズの品数が多いと酒のつまみのなりやすいのがメリットですかな?
五目ご飯と春菜ごはんは美味しかった^^
b0074601_22385910.jpg

by yjj7top | 2010-03-04 22:39 | 駅弁 | Trackback | Comments(2)

信州野沢菜おごっそ弁当

b0074601_23142523.jpg

月一の東京出張。
会議で絞られた後のお楽しみは帰りの新幹線の駅弁。
今日は長野県より、「信州野沢菜おごっそ弁当」900円
野沢菜ご飯、野沢菜天ぷら、野沢菜キムチ、信州味噌鶏のグリエ野沢菜ソテー添え等々の野沢菜づくしのわっぱ飯です。野沢菜ご飯が旨かった!
全国のお弁当が味わえるのはさすが東京駅ですね?
こんなお弁当のお供はやっぱり日本酒。
オヤジタイム突入です!
by yjj7top | 2010-01-21 23:30 | 駅弁 | Trackback | Comments(2)

柿の葉寿司

b0074601_2384767.jpg
いつもの東京出張。
東京駅の東北・上越新幹線ホームの夜のいつもの風景。
出張帰りのお父さん達のいつもの風景です。

楽しみにしているオイラの今日の駅弁は「柿の葉寿司

いつもは酒のつまみになりそうな、オカズが多い弁当を選びがちなのですが、今日はなんとなくこんなお寿司を食べながら缶ビールをいただきました^^
b0074601_2317730.jpg

by yjj7top | 2009-11-26 23:18 | 駅弁 | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top