カテゴリ:うめえもん( 114 )

STRONG ZERO ダブルオレンジ

b0074601_22195299.jpg
最近の置いたのお気に入りです。
季節限定ですが・・・

by yjj7top | 2017-10-13 22:21 | うめえもん | Trackback | Comments(2)

ポテトチップス 盛岡じゃじゃ麵味

b0074601_22394955.jpg
最近出回ってるCalbeeの御当地味ポテトチップス
その中の盛岡じゃじゃ麵味 いただきました。

一口目では解らなかったのですが、二口三口と食べ進めると後からじゃじゃ味噌の香りが残ります。じゃじゃ麵を喰い慣れた人には「むふふ」ですが、じゃじゃ麵食べたこと無い人には解らないだろうね?
オイラは「むふふ」ですww

by yjj7top | 2017-09-24 17:45 | うめえもん | Trackback | Comments(0)

HACHI 日本一のナポリタン

b0074601_22175106.jpg
一週間前のネタです。
先週仙台に帰省したおり、新幹線の仙台着が12時ちょうどでした。
ランチを喰おうと思いついたのがHACHIhttp://www.maido-8.com/
かつてナポリタンスタジアムで日本一の称号を手にしたお店。
オイラも仙台にいた時分は大好きなお店でした。

プチ行列に並んで久しぶりにナポリタンいただきました。
粉チーズとタバスコをたっぷりかけて・・・
やっぱり旨し!
さすがですな?

by yjj7top | 2017-09-22 22:25 | うめえもん | Trackback | Comments(0)

やっぱ、たれかつは旨い!

b0074601_22390735.jpg
お仕事で新潟に行ってきました。
ランチは「とんかつ政ちゃん」http://www.masachan.co.jp/で特急タレかつ丼いただきました。
食べる度に思います。
なんて旨いんだ?!
デブが喜ぶ味です。
幸せ^^


by yjj7top | 2017-09-21 22:49 | うめえもん | Trackback | Comments(0)

はまってます!おしゃぶり昆布

b0074601_21501943.jpg

先日奥方が送ってくれた単身援助物資のなかにあった「おしゃぶり昆布」
いやぁ、酒のつまみに最高です。
瞬間的に沸騰してます。
お試しあれ!
by yjj7top | 2017-04-28 21:52 | うめえもん | Trackback | Comments(0)

まずいや閉店

b0074601_2051524.jpg

亀有のオイラのマンションのすぐ近く(50mぐらい)の亀有のおでんの有名店「まずいや」
突然1月末で閉店してしまいました。
TV等でもよく紹介され、亀有のソウルフードとまで言われた名店なのですが、後継者の問題でやむなく閉店だそうです。
この辺ではお店が閉店するときは食器類が店頭で「ご自由にお持ちください」と並んでることが多いのですが、まづいやさんの徳利とオチョコとおでん皿いただきました。我が家で使ってます。

b0074601_20573459.jpg

by yjj7top | 2017-02-09 20:57 | うめえもん | Trackback | Comments(0)

小野万 一本造り

b0074601_21465256.jpg

正月に帰省した時、買ってきた小野万一本造り無くなってしまいました。
オイラの大好物!
また買ってこなきゃ!
by yjj7top | 2017-01-25 21:49 | うめえもん | Trackback | Comments(4)

コイキング焼き

b0074601_21313047.jpg

秋葉原で見つけた「コイキング焼き」
さすが秋葉原!
味は普通のたい焼きでした。。
by yjj7top | 2017-01-06 21:32 | うめえもん | Trackback | Comments(2)

とんぶり

b0074601_21582853.jpg

近所のスーパーで秋田物産展みたいなのがあって、見つけましたオイラの好物「とんぶり」
とんぶりとはほうき草の実。
オイラは納豆に混ぜて食べるのが好きです。
(器が納豆の発泡スチロールなのは単身族の愛嬌(笑))
by yjj7top | 2016-12-13 22:02 | うめえもん | Trackback | Comments(0)

神田達麿 羽根つきたい焼き

b0074601_22571166.jpg

神保町で見かけた旨そうなたい焼きを見かけました
神田達麿神保町店。
早速1個購入して食べました。
焼き立てアツアツのたい焼きは旨い!

猛暑のなかでの熱々のたい焼きですが、これは食べる価値ありのたい焼きです!

出来ればもっと涼しい季節に食べたらもっと旨かった・・・かも?
by yjj7top | 2016-08-24 23:03 | うめえもん | Trackback | Comments(2)