カテゴリ:自転車のある風景( 27 )

デコチャリ

b0074601_2265915.jpg

いつもの日帰り出張でいわきでした。
そのいわきで見かけた↑
ずいぶん前に中学生あたりに流行った(?)デコチャリ

いやーっ、久しぶりに見ました^^;
まさに自転車の三葉虫!

すっごい勢いで走ってたので、前からの写真はありませんが、それなりになかなかでした。。。

・・・それに、なかなかの背中のらくだのコブ、侮れません。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2011-12-06 22:14 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(0)

三陸おさかな倶楽部

b0074601_2151079.jpg

職場の近くにこんな自転車が駐輪してました↑
じてんしゃには「三陸おさかな倶楽部」
いやーっ!なかなか良い実用車。渋い看板ですなぁ。
オイラこうゆうの、嫌いじゃないっす!

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2011-11-07 21:08 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(2)

街でみかけた和柄ピスト

b0074601_17321742.jpg

街でみかけた和柄のピスト
元車は街乗りピストの定番スペザのラングスターですね?

美しい和柄にホイールやチェーンもコーディネートされて良いセンス。
ちゃんとブレーキも取り付けてあるので好感です。
ただ、街乗りピストの最近の流行なのでしょうがグリップ(バーテープ)無なのは個人的に間抜けな感じがして嫌いです。
和の感じを出す為でしょうか?「スペシャライズド・ラングスター」ってカタカナで書いてありますが、これもどうかなぁ?

でも、努力は認めます。
個人的に総合評価は高いっす!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2011-06-11 17:43 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(2)

スパイクタイヤ

b0074601_22948100.jpg

CMで盛岡に行ってきました
大学のキャンパスに停まっていたCIANT[のMTB、おそらく08年のXTC、(GIANTのロゴがオイラの元主力戦闘機TCR号と同じで好感^^)
ふと見ると、タイヤがスパイクタイヤではありませんか?
さすが北国、必要なものは押さえてる。これなら快適なアイスライド・・・と、思いましたが、
この日は最低気温氷点下7度。
それ以前の問題があるような。。。。??

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2011-01-25 22:20 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(4)

気になるMONGOOSE

b0074601_21581928.jpg

職場のビルの同じフロアに最近留まってるMONGOOSE↑
同じフロアのどなたかが通勤に使ってるバイクのようなのですが、
なかなかどうして、全体的な雰囲気といい、使用しているパーツ構成といい、良い雰囲気です。
カーボンのリジットフォークなんて街乗りには最高です。
持ち主のお方にはまだお目にかかったことありません

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-11-08 22:08 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(0)

この自転車いいなぁ。。

b0074601_15494258.jpg

とあるビルの駐輪場にさりげなく駐輪していたバイク。
ヘルメットが目に入ったので足を止めて自転車を見てみたところ、SURLYのCross-Chck
仙台でシクロクロスバイクを見るのは大変珍しい。しかもオイラの好きなSURLY。
泥除け代わりだろうかリヤキャリアを装備してます。
シブいなー!良いセンスしてるなー!
どんな人が乗ってるんだろう?

オンロードも軽快に走れるし、オフロードもガンガン走れる最高の万能自転車
つまり、晴れた日も雨の日も、そして雪道も通勤できる最強の通勤自転車がシクロクロスだと思います。
欲すいなー、これ!
通勤もツーリングも良い相棒になりそうだなー(ヨダレ)
にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2008-12-29 16:09 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(9)

気になるバイク

b0074601_2155133.jpg

職場の近くの予備校街にいつも駐輪しているKONAのクロスバイク。
昼飯に出かけるといつも気になってみています。
細身のタイヤで、ディスクブレーキ付き。
チャリ通で使うにはあんばい良さそうだなー。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2008-11-07 22:00 | 自転車のある風景 | Trackback(1) | Comments(2)

すてきなおとうさん

b0074601_2271783.jpg

今日会社の前で見かけたランドナーのおとうさん。
良く見ると丸石のEMPERORですね。
使いこなした車体に見えました。
信号を守って、きちんと車道を走っていました。
こんなおとうさんすてきです。。。
by yjj7top | 2008-09-10 22:14 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(6)

自転車のある風景Ⅵ

b0074601_22135961.jpg

会社の近くにあるラーメン屋さんです。
入り口付近にこれみよがしに置いてあるMTB。
メーカーは不明ですが、ロックショックスのFサスで武装されてます。

この辺はアパレル関係のお店が多い路地で、服屋サンの店頭にピスト等オサレなバイクが置いてあるお店が多いのですが、その流れでしょうか?
だからといって、ラーメン屋さんって・・・、(新しい?)
あきらかにお客さんのバイクではなさそうです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2008-06-26 22:22 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(0)

でっかいライト

b0074601_21193316.jpg

職場のビルの駐輪場で見かけた自転車です。↑
電動アシストのミニベロのようなのですが、ハンドルにご注目。
車体のわりにでっかいライトが付いてます。

よく見るとソーラーのライトのようです。
車体が小さいので異様にでかく感じます(実際でかいのですが・・・)。
b0074601_2125447.jpg

【追伸】
GW狭間の3日間、巨人号、粉号、TCR号と日替りでチャリ通しました。
体のダメージも日に日に良くなり今日はTCR号で快速通勤が出来るようになりました。
御心配お掛けしましたが、体も自転車も思ったほどダメージは少ないようです。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2008-05-02 21:32 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top