カテゴリ:みちのくYOSAKOIまつり( 21 )

みちのくYOSKOIまつり2014

b0074601_2211955.jpg

第17回みちのくYOSAKOIはじまりました!

Oh囃子来'sおかわりは17回毎回参加って、すごくない?
テーマは「LIVEおはざいる」
今年も元気いっぱい踊ってました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-10-11 22:18 | みちのくYOSAKOIまつり | Trackback | Comments(0)

みちのくYOSKOIまつり2014

いよいよ明日からみちのくYOSAKOIまつり
Oh囃子来'sおかわりの仲間達も元気いっぱい今年も出場します。

スケジュールは
みちのくYOSAKOIまつり
10/11(土)
11:24 市民広場
14:00 旭ヶ丘
16:36 勾当台
18:54 元鍛冶丁公園
10/12(日)
10:48 泉区役所
12:30 勾当台
15:00 長町駅
17:00 元鍛冶丁公園


今年は総勢29人での演舞です
テーマは

LIVE 『おはザイル』

EXILEならぬ『おはザイル』でより取り見取りのネタ満載でお届けします
お時間あれば応援ヨロシク!

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-10-10 22:10 | みちのくYOSAKOIまつり | Trackback | Comments(0)
今日と明日はみちのくYOSAKOIまつり
Oh囃子来'sおかわりはじめ、身内が沢山でているまつりです。
明日はくりはらライドですので今日一日身内の参加しているチームの応援おっかけしてきました。

まずは身内中の身内Oh囃子来'sおかわり
YOSAKOIは子供中心のチームになってしまいましたが皆元気に踊ってました。
b0074601_20175378.jpg

Oh囃子来'sおかわりには何故かクマモンが居りました(笑)
b0074601_20194242.jpg

喜楽楽
b0074601_20222039.jpg

奏音
b0074601_202368.jpg

南仙台さくら獅子連
b0074601_20271293.jpg

長女が参加してるTHE!!駆波”乱
b0074601_20283749.jpg

観てるだけで疲れました(汗)
でもやっぱ見てるより参加した方が楽しいよね?
みんなたのしそうだ!
b0074601_20313938.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2013-10-12 20:33 | みちのくYOSAKOIまつり | Trackback | Comments(0)

みちのくYOSAKOI

今日と明日の二日間、みちのくYOSAKOIまつりが行われます。
我らがOH囃子来'sおかわりも参加しておりますので、市民広場会場に応援に行ってまいりました。

ステージ上で元気な演舞
b0074601_18443627.jpg

我らがOH囃子隊も笛、太鼓、三味線で大活躍してますねぇ^^
b0074601_18463749.jpg
b0074601_18463771.jpg

演舞の後、15回連続出場の表彰を受けました(;´Д`)スバラスィ
b0074601_1848920.jpg

何故かドラ○もんが三味線弾いてます。
b0074601_18492885.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2012-10-06 18:50 | みちのくYOSAKOIまつり | Trackback | Comments(0)

みちのくYOSAKOIまつり

京都明日の二日間、OH囃子来'sおかわり、YOSAKOIチームは今年も「みちのくYOSAKOIまつり」参加します。

【演舞予定】
10/6(土)
11:18 仙台トラストシティ前
14:00 市民広場
17:30 旭ヶ丘駅前
19:30 勾当台公園

10/7(日)
11:36 仙台駅ペデストリアンデッキ
13:48 長町駅前
15:18 勾当台公園
17:30 旭ヶ丘駅前

ことしのテーマは祭りだ!わっ!

お時間の許す方は応援よろしくお願い致します⊂(^・^)⊃


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2012-10-06 10:42 | みちのくYOSAKOIまつり | Trackback | Comments(0)

みちのくYOSAKOI

b0074601_2232039.jpg

みちのくYOSAKOIまつりが開幕しました
我らがOH囃子来'sおかわりも頑張ってました!
すずめで一緒だった仲間もそれぞれの連に散って頑張っているみたいです。
YOSAKOIは明日まで、皆頑張ってください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2011-10-08 22:08 | みちのくYOSAKOIまつり | Trackback | Comments(0)
b0074601_21574111.jpg

仕事帰りに市民広場に立ち寄ったら、明後日からのみちのくYOSAKOIまつりの準備が始まってました

OH囃子来'sに縁のあるYOSAKOIチームのスケジュールお知らせします

まずは本家【OH囃子来'sおかわり】
10/8 10:42 勾当台公園
    12:36 泉区役所
    14:48 仙台駅Pデッキ
    17:36 市民広場
10/9 11:18 仙台駅Pデッキ
    13:06 トラストシティー
    16:42 長町駅西口広場
    18:00 市民広場

【キャメルクラッチ】
10/8 11:12 市民広場
    13:48 仙台駅Pデッキ
    15:48 長町駅西口広場
    19:30 勾当台公園
10/9 10:54 仙台駅Pデッキ
    13:00 トラストシティ
    15:06 長町駅西口広場
    17:54 勾当台公園

【南仙台さくら獅子連】
10/8 10:18 長町駅西口広場
    12:00 市民広場
    13:16 トラストシティー
    16:18 旭ヶ丘駅前
    19:18 勾当台公園
10/9 09:24 泉区役所
    12:06 旭ヶ丘駅前
    15:18 長町駅西口広場
    19:18 一番町4丁目パレード

【喜楽楽】
10/8 11:12 トラストシティー
    13:12 勾当台公園
    15:54 旭ヶ丘駅前
    18:12 市民広場
10/9 09:42 勾当台公園
    12:42 仙台駅Pデッキ
    15:18 旭ヶ丘駅前
    18:30 長町駅西口広場

いやーっ!どれも観たい!
お時間のある方、応援よろしく!

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2011-10-06 22:28 | みちのくYOSAKOIまつり | Trackback | Comments(0)
今日からみちのくYOSAKOIまつり
雨がパラパラ降る中、我らOH囃子来'sおかわりも元気いっぱい踊ってました
b0074601_1832052.jpg

b0074601_1834290.jpg

なかでもめだっていたのがこの方↓
実はこの方、OH囃子隊と楽鼓のメンバーでもあるのです。。。
b0074601_1885715.jpg
二日間元気いっぱい頑張ってください!
by yjj7top | 2010-10-09 18:07 | みちのくYOSAKOIまつり | Trackback | Comments(2)
いよいよみちのくYOSAKOIの季節がやってきました!
明日10月9日~10日
オイラがすずめ踊りでお世話になってるOH囃子来'sおかわりも参加します!
勿論OH囃子来'sおかわりにはOH囃子隊のメンバーも含まれてます

OH囃子来'sおかわりのスケジュールお知らせします
10月9日
13:20 旭ヶ丘駅前
14:50 勾当台公園
16:50 長町駅前
19:05 市民広場(コンテスト)
10月10日
11:40 泉区民広場
13:35 勾当台公園
15:40 仙台駅ぺデストリアンデッキ
19:45 旭ヶ丘駅前

お時間のある方は応援宜しく!
この他に、OH囃子隊メンバーは数チームに散ってみちのくYOSAKOIを盛上げております
見かけた方は応援してください

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-10-08 23:58 | みちのくYOSAKOIまつり | Trackback | Comments(2)
今年もみちのくYOSAKOIまつりの季節がやってきました。
オイラは諸事情(^^;)によりお手伝いできませんでしたが、OH囃子来'sおかわり応援に行ってまいりました。

OH囃子来'sおかわり 今年のテーマは
「やっぱおはやしだっちゃ~」
生まれも育ちもここ仙台!
ちゃっこいのからおっきいのまで、おだつもっこが集まった。
今年もいぎなり踊っちゃね~
ご当地仙台良いところ、いっぺい感じて楽しむべ!
おはやしらいす、いざ出陣!
b0074601_1894737.jpg

踊りながら仙台の名物を紹介する構成。
その名物を紹介します。

まずは、「ずんだ」(OH囃子来's一番のおだづもっこです)
b0074601_18122192.jpg

古くからの銘菓「三色最中」
b0074601_1813924.jpg

以外にも仙台が発祥の地「冷し中華」
b0074601_1814758.jpg

今や仙台といえば「牛タン」
b0074601_18191739.jpg

毎年青葉まつりでは阿部蒲鉾店様にお世話になっております「笹かまぼこ」
b0074601_18212120.jpg

銘菓「萩の月」
b0074601_1823063.jpg

オイラの大好きな「定義山の三角油揚」
b0074601_1824526.jpg

ラップ風のMCにあわせて楽しそうに踊ってました。
演舞後の拍手も一番多かったですよ!
b0074601_18243335.jpg

by yjj7top | 2009-10-11 18:28 | みちのくYOSAKOIまつり | Trackback | Comments(4)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top