カテゴリ:出張( 195 )

どっちに行けば?

b0074601_20594481.jpg
水戸駅です。
化粧室は上。お手洗いは下。
どっちに行こうかな?

by yjj7top | 2017-10-18 21:01 | 出張 | Trackback | Comments(2)

舎鈴 南池袋店 坦々つけ麺

b0074601_20505115.jpg
池袋でに行きました。
昼時だったので、舎鈴南池袋店2回目です。
前に食べた時の印象が凄く良かった!期待満タンです!
http://www.tsukemen-sharin.com/

食券機(画面タッチ式)の反応がイマイチで(「ゆっくり操作してください」と注意書きがありました)、つけ麺中を頼むつもりが操作ミスで「坦々つけ麺(大)」の食券が出てきてしまった(~_~;)

まあ、良いか?と待つこと約10分。着丼↑

間違って注文したと言えどさすが六厘舎系列。
麵は六厘舎のちょっと茶色のもちもち麺。
坦々つけ汁は、坦々麺の旨さと六厘舎の濃厚つけ汁がマッチした、流石と叫びたくなる旨ささ!
これは旨い!
脱帽です。しかし、大は多過ぎます(笑)


by yjj7top | 2017-09-28 22:55 | 出張 | Trackback | Comments(0)

最近の充電事情

お泊り出張に行ってきました。
いえや会社を離れると気になるのは電子機器の充電。
PC・スマホ・デジカメ等最近の持ち物は常に電気を必要としてます。

昨夜泊まったビジネスホテルの部屋には殆どの携帯・スマホに対応した充電機が備えてありました。
b0074601_21340064.jpg
おまけにベッドサイドにはUSBコンセントまで装備
b0074601_21341377.jpg
安心ですねぇ!

by yjj7top | 2017-09-07 21:40 | 出張 | Trackback | Comments(2)

なんだ?こりゃ?

b0074601_22311478.jpg
なんだこりゃ???
出張で行ってきた新潟のラーメン屋さんのトイレ
壁一面トイレットペーパー
????

by yjj7top | 2017-07-12 22:35 | 出張 | Trackback | Comments(0)

小淵沢

今日は山梨県方面に日帰り出張
朝の新宿駅。
狩人の歌と同じ
8時ちょうどの~あずさ~5号(あれっ?)
ってなわけで、今は8時ちょうどは「あずさ5号」なんですね?
b0074601_20451162.jpg
このあずさ5号で山梨県の小渕沢ってとこで現場打ち合わせに出発しました。

スーパーあずさに揺られること約2時間
小渕沢駅にとうちゃこ
えきにを出てみると、駅舎の背後には八ヶ岳!
絶景!
b0074601_20452551.jpg
しかし、隣に近代的な駅舎が建設中(8月完成とか?)なので、この絶景と味のある駅舎は間もなく見られなくなるそうです。

現場での打ち合わせも順調に終わり、名残惜しいですが昼前にはここを立って東京に帰りました。天気も良く、八ヶ岳をはじめ南アルプスもきれいに拝見させていただきました。
仕事じゃなく、また訪れたいっす!

by yjj7top | 2017-06-14 21:03 | 出張 | Trackback | Comments(0)

新潟出張

昨日の夜泣き蕎麦に引き続き出張のレポートです。
二日目、仕事は早めに終わったのでちょっと足を延ばし郊外のたれかつの旨いお店に行ってまいりました。
とんかつ政ちゃん本店の特急タレかつ丼
b0074601_21184976.jpg
これはもう、旨いとしか言いようがありません。
たっぷり味の染みたとんかつが乗った丼。新潟に美味いものあり「たれかつ丼」

帰りの新幹線。MAXとき。
この2階建ての新幹線もまもなく姿を消すそうです。
b0074601_21214842.jpg

MAXがデビューしたときの小泉京子のCMがなんとなく懐かしく思います。
今日は久しぶりに2階席。いままでは揺れるので1階専門でした・・・(本当は1階に割引チケットがあったので)。
b0074601_2125748.jpg

このらせん階段のあるデッキももうすぐ見られなくなるんですね?
b0074601_2126897.jpg

さて、新潟からの帰りは缶ビールではなく、やっぱり日本酒ですよね?
b0074601_2126564.jpg

by yjj7top | 2017-04-13 21:27 | 出張 | Trackback | Comments(0)

雪の筑波山

b0074601_22174087.jpg

全国的に寒い一日でした。
おいらは仕事で茨城県つくば市。
液を降りると、筑波山の上半分が白くなっていました。

東北に住んでるときはあれだけ苦労した雪ですが、久しぶりに見るとホッとするのは東北人の血でしょうか?
by yjj7top | 2017-03-15 22:21 | 出張 | Trackback | Comments(0)

金沢出張

金沢に日帰りの出張に行ってきました。
本来尾金沢は大阪支店のテリトリーなのですが、新潟のお得意様が金沢の仕事を契約したので打ち合わせの為(ここぞとばかり)出張となりました。

初めての北陸新幹線かがやき
b0074601_21573776.jpg

上野を出て約2時間半、金沢とうちゃこ
もちろん駅のトレードマーク鼓門(つつみもん)
b0074601_220920.jpg

約束時間まで約1時間、駅前ぶらりと思ったのですが金沢の駅前って意外に何もない・・・
なんか金沢らしいもの喰いたいと思ったて駅中をぶらり、のどぐろは高いし・・・
んで、金沢ブラックカレー(メンチカツ付)
b0074601_227676.jpg

キャベツと福神漬けをルーとかき混ぜて先割れスプーンで食べるのが金沢流
決行GOODでした。
今回は忙しい日帰り出張。
帰りにますのすし(小箱)を買ってきて、夕食に日本酒と一緒に頂きました。
b0074601_22104267.jpg

by yjj7top | 2016-10-13 22:10 | 出張 | Trackback | Comments(0)

新潟出張

営業の引き継ぎで新潟に一泊で出張に行ってきました。

はやぶさの登場で東北新幹線では姿を見せなくなったMaxは上越新幹線では元気に走ってます。
久しぶりの2階建て新幹線に乗って新潟に向かいました。
b0074601_22513033.jpg

オイラにとって初新潟。佐渡ヶ島もきれいに見えました。(思ったよりも近いんですね?)
b0074601_22524249.jpg

昼はとんかつ政ちゃんでタレかつ丼。
b0074601_22554063.jpg
これ、旨いッス!
ソースかつ丼みたいなもんかなぁ?と思ってましたが全然別物。はまりそうです。

お土産はやっぱりコレ
b0074601_22573960.jpg

by yjj7top | 2016-08-30 22:57 | 出張 | Trackback | Comments(2)

中華そば田むら 鬼にぼ

ラーメンネタ二連発で恐縮です。
青森に行ってきました!
ネットで調べた青森市内の人気店。「中華そば田むら」をカーナビでロックオン。
昼時到着したら、駐車場が最後の1台。ギリギリセーフ
店内に入ると、狭い駐車場の割には広い店内(?)で余裕で座れた。
看板メニューの鬼にぼし(中)を食券機でえ購入
b0074601_21194814.jpg

待つこと20分(永かった・・・)着丼
b0074601_21203873.jpg

出ました!津軽のどろ系極にぼ!
極にぼ系は最近はまってるけど、こいつの香りは・・・ニボ強すぎ・・・、
にぼし系の嫌いな人は逃げ出してしまうほどニボ臭強い!
はっきり言って、イヤミなニボ臭です。もうすこし別の香りも入れてほしかったな?

ともあれ完食!
リピートするかというと、オイラ的には???
嫌いだった青森ラーメンのあのニボ臭が強力になって来襲かも?
考え方によっては、津軽人の好きな香りのラーメン・・・かも?
by yjj7top | 2016-07-05 21:38 | 出張 | Trackback | Comments(0)