カテゴリ:昼めし( 87 )

スキ マハル

b0074601_2121220.jpg

職場の近くの最近お気に入りのランチ処、スキマ ハル
本かっく的なカレーのお店です。
写真ははランチセット770円
日替わりかりーにサフランライス、サラダ、ナン、日替わりタンドリー+ドリンク
なかなかボリュームです。
by yjj7top | 2016-12-27 21:06 | 昼めし | Trackback | Comments(2)

はらこチャーハン

b0074601_2256026.jpg

先日の「ケンインショー」で紹介されたはらこチャーハンのお店靉竜(うんりゅう)
実はオイラの職場からほど近く、月3は昼時のローテーションに入ってるお店
あれっ?「はらこチャーハン」って食ったことないぞ?

同僚と一緒に、「はらこチャーハン喰いに行こう!」と、今日うかがいました
見慣れたメニューの片隅の※季節検定メニューの覧にありました。
千円と、サラリーマンのランチとしては贅沢な一品ですが、せっかくだから注文。
ほどなく着丼。(写真)
相席の丸テーブルのほぼ全員ははらこチャーハン注文してました。TVの影響って凄い(^_^;)

問題は味。レンゲですくって糸口に入れると、いやはや、なんとも、これは・・・
旨い!
本場はらこめしに負けてない!オイラ的にはこちらが好き♡
はらこめしを食べると1500円~2000円。こちらは1000円。
見た目よりもなかなかのボリューム。
はっきり言って、1000円でもお得です!
また食べに来ます。。
by yjj7top | 2015-11-06 23:13 | 昼めし | Trackback | Comments(0)

鶴亀食堂 まぐろ丼

b0074601_22535637.jpg

青森出張。今日は浅虫温泉へ行ったので、鶴亀食堂
名物まぐろ丼。ひがしまえ(小)をいただきました。

以前に比べるとマグロの盛りが控えめになった気がしますが、脂ののったひがしまえ(メバチ)はとても旨かったっす!
by yjj7top | 2015-10-22 22:57 | 昼めし | Trackback | Comments(2)

秋カレーナポリタン

b0074601_2122535.jpg

東京ナポリタン⑧ 季節限定メニュー「秋のカレーナポリタン」
スパイシーなカレーに秋野菜が乗って、旨かったっす!
by yjj7top | 2015-09-28 21:04 | 昼めし | Trackback | Comments(0)

野球うどん

b0074601_22231260.jpg

職場の近くのめしのはんだや
育英高校準優勝記念「野球うどん」
お値段は198円(イクエイ)
だそうです。。。
by yjj7top | 2015-08-21 22:25 | 昼めし | Trackback | Comments(0)

金沢カレー はらぺこ

仙台駅前さくらの地下にオープンした金沢カレーのお店はらぺこ
お隣のマルハチさんには時々おじゃましてますが、こちらは初めて
b0074601_22232197.jpg

通常600円台~なのですが、ランチタイムは500円ワンコインのランチ
ランチロースカツカレーを注文
b0074601_22253055.jpg

ビーフカレーのような色の濃厚カレールーにロースカツ。脇にはキャベツ。先割れスプーンでいただくのが金沢流。このお店はフォークでした(笑)
500円でこのカツカレーはお得です。
by yjj7top | 2015-06-17 22:29 | 昼めし | Trackback | Comments(0)

気仙沼ホルモン丼

b0074601_23281268.jpg

気仙沼に行ってきました。
昼食は復興屋台で気仙沼ホルモン丼いただきました。

大ぶりのホルモンがうまかったっす!
by yjj7top | 2015-05-13 23:30 | 昼めし | Trackback | Comments(0)

海豚 仙台東口店

b0074601_2343871.jpg

以前にも症じゃいしたことがありますが、仙台駅東口の海豚
少しの間ランチ営業を止めてましたが再開したようなので久しぶりにお邪魔しました。

メインのランチはおかずが三種類の中から選べます。750円
Wランチはプラス50円でおかずが二種類
DXランチはさらに50円プラスで全て三種類となります。

オイラは看板料理の志波姫豚のカルビ+ハンバーグのWランチ
なかなかボリュームもあって良い感じです
志波姫豚は特製のつけだれでいただけます。またこれが旨い!

気に入っちゃったんで、来週の社内の飲み会はここで予約しちゃいました。
料理8品+2時間飲み放題で一人3500円とはお得です!
来週が楽しみだ!
by yjj7top | 2015-03-06 23:54 | 昼めし | Trackback | Comments(0)

閉店

b0074601_2191077.jpg

仙台駅東口の代々木ゼミナール仙台校が閉校に伴い、地下の学食も今月いっぱいで閉店してしまうそうです。
学食にも関わらず店内は付近のサラリーマンやOLが9割以上。オイラも少なからずお世話になりました。
価格の割にはボリュームがあり、貧乏サラリーマンにとってはランチのローテーションには必須のお店でした。

またひとつ、昼のレパートリーが減ってしまいました。。。。
by yjj7top | 2015-02-23 21:15 | 昼めし | Trackback | Comments(0)

NAMASKA 仙台Bivi店

b0074601_21513991.jpg

今日のるーひーのしーめーは一人めし
んで、いつもは相棒に遠慮して行かなかった気になるお店、NAMASKAR(ナマスカ)仙台Bivi店にお邪魔しました。

Bivi4階の一番奥まった目立たないスペースに入口にはインド国旗、店長(らしき人は)はいかにもインド人といったおもいっきりエスニックなカレーの専門店です。

こんなところ(失礼)にお客さん入ってるのかなぁ?と思いきや、意外や意外わりと若いおか客さんが沢山来店しておりました。
ランチは7百円台~千二百円台までのセットメニュー。オイラはタンドリーチキンセットランチ、カレー2種+サフランライス(orナン)+タンドリーチキン+サラダ+ドリンク、980円を注文しました。

カレーはピリ辛の本場のエスニックなお味、サフランライスも思ったよりも大盛りでオイラでも満足なランチでした。
今度は相棒も誘って食べに来ようと思います。
by yjj7top | 2014-09-09 22:04 | 昼めし | Trackback | Comments(0)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top