カテゴリ:グッツ( 117 )

神田祭

今日は神田明神のお祭り。
木遣りを嗜む者としては宮出しの木遣りは是非見てみたいと思ってましたので、早起きして神田明神に行ってまいりました。

あいにくの雨の中祭事が始まりました。
b0074601_17415737.jpg
そして楽しみにしていた木遣り。
これが本場!感動しました。
b0074601_17412279.jpg
天狗?
b0074601_17414094.jpg
境内の中に君が代の歌詞に出てくるさざれ石がありました。
b0074601_17421899.jpg
オイラは木遣りだけ見て帰ってきましたが、今日と明日神輿も出て、さすが江戸の祭りはにぎやかですね?

来週は青葉まつり。また仙台に帰ります。

by yjj7top | 2017-05-13 17:54 | グッツ | Trackback | Comments(0)

格安防寒タイツ

b0074601_21523722.jpg

Amazonで格安のタイツを発見しました。
東京では桜が満開になり、最高気温も20℃を超えるようになりました。こうなると冬物処分のバーゲン品が出てきました。

実はGWに自転車で帰郷する計画を密かに温めていたオイラとしては、不安要素は陽盂通と夜の寒さ。
そのうちの夜の寒さを克服するグッツとして手に入れました。
尻パットは入ってないタイプですが、防風対策はばっちりみたいです。

さて、GWの帰郷が楽しみになってきました。


にほんブログ村
by yjj7top | 2017-04-06 22:00 | グッツ | Trackback | Comments(0)

もう春なのに・・・

b0074601_143522.jpg

そろそろ花粉症の徴候が表れてきて、もうすぐ春なのですが、
シューズカバー買いました!
処分品で格安で手に入れました。
暖かすぎ!


にほんブログ村
by yjj7top | 2017-02-25 14:09 | グッツ | Trackback | Comments(2)

電子レンジ炊飯器

単身赴任のオイラは炊飯器は持っていなかった。
ご飯はサトウのご飯(類似品含む)でした。
そして、念願の炊飯器買いました!
b0074601_202124.jpg

はは(^_^;) Amazonで見かけた電子レンジでご飯が炊ける容器デス!
電気炊飯器は貧乏人にはかえません^^;
とはいえ、ご飯が炊けるってのに飛びつきました。

んで、米を砥ぎ、給水させて
b0074601_20253790.jpg

説明書の通りレンジをかけて蒸らして・・・

出来上がり
b0074601_20264015.jpg

初めてにしてはうまく炊けました!
単身赴任になって初めての炊き立てのご飯。
旨かった!
by yjj7top | 2016-12-26 20:28 | グッツ | Trackback | Comments(4)

すのこ

先日、布団のマットレスを(久しぶりに)めくったところ、マットレスと床がビチョビチョに濡れてた!
おまけにマットレスには黒くカビまで生えていた(^_^;)
b0074601_15201321.jpg

毎朝チェックしてみると、一晩で濡れてくるようです。我ながら凄い湿気・・・、
んで、Amazonですのこ買いました。
それが今日届きました。
b0074601_15301743.jpg

これで少しは風通しが良くなるかな?
by yjj7top | 2016-12-24 15:31 | グッツ | Trackback | Comments(4)

スマホホルダー

b0074601_21352396.jpg

一昨日の大宮珍道中の経験で、やっぱホルダーが無くっちゃいけない!
ということで、Amazonで買っちゃいました。
まさかこんなもん、オイラが買ってしまうとは思ってももみませんでした。
次は大容量のバッテリーかな?


にほんブログ村
by yjj7top | 2016-10-31 21:39 | グッツ | Trackback | Comments(0)

SOU(双)

b0074601_22362262.jpg

SWANSの双
前から欲しかったアイウエアです。
人気が下火になってきたのか、ヤフオクでだいぶお安くなっていましたので購入しました。
元々アスリートの為のアイウエアですので軽くて装着感が余りありません。
ミラーレンズですが色が薄くて曇りや夕方の使用も出来そうです。
勿論アスリートに必須のUV
永いお付き合いになりそうですWW
by yjj7top | 2016-06-29 22:42 | グッツ | Trackback | Comments(0)

この付録、GOOD

b0074601_21233195.jpg
b0074601_21234353.jpg

今月号のBicycle Clubの付録のスマホ防水ケース
いやぁ、これはありがたいっす!
これまでガラケイやスマホも防水仕様しか持ったことのないオイラが何を思ったか今年からiPhoneにしたもんだから、自転車に乗る度、ビニール袋やジップロックに入れて持ち歩いてた。でもそれだと操作するときはいちいち袋から出さなければなかったのにこれはそのままでOK.しかも落下防止のスプリングまで付いてる。
これは良いっす!


にほんブログ村
by yjj7top | 2016-06-28 21:34 | グッツ | Trackback | Comments(0)

デジカメが・・・

b0074601_22445562.jpg

長年愛用してきたデジカメが作動しなくなりました・・・orz
いろんなとこに一緒に旅してきた相棒だったのに・・・
・・ああ、また出費が・・・・
by yjj7top | 2016-03-24 22:48 | グッツ | Trackback | Comments(0)

VOLT400

b0074601_2230599.jpg

CAT EYEのVOLT400買っちゃいました。
快適安全通勤には明るいライトが必須。
早く自転車に取り付けて走ってみたい!www


にほんブログ村
by yjj7top | 2016-03-09 22:36 | グッツ | Trackback | Comments(0)