カテゴリ:未分類( 242 )

ドーミーイン名物夜鳴きそば

b0074601_20555570.jpg
出張で新潟泊。
ホテルドーミーイン名物の夜鳴きそば
あっさりしてて、風呂上がりに最高デス^_^
by yjj7top | 2017-04-12 21:59 | Trackback | Comments(0)

かわいらしいかかし

b0074601_22782.jpg

仕事で千葉方面を走行中見かけたかかし
ベンチに座ってなんとものどかな・・・
by yjj7top | 2017-01-11 22:08 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとう御座います

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
b0074601_16520937.jpg

by yjj7top | 2017-01-01 16:50 | Trackback | Comments(4)

似顔絵

b0074601_17100883.jpg

今日は青葉区民まつりの為に仙台に帰省。
まつりの様子は帰宅してから報告しますが、まつりの合間に似顔絵を描いてもらいました。
似てるでしょうか?
by yjj7top | 2016-11-03 17:07 | Trackback | Comments(0)

亀有駅

先日もお伝えしましたが、こち亀終了にちなんで亀有は大変なことになってます。
我家の周辺にも観光客とおぼしき人達がわんさか居りまして、両さんの像の前で写真を撮ってます。

んで、亀有駅はというと、JRの駅がこんなことすんのかというくらい盛り上がってます。
駅の正面がこんなぐあい
b0074601_2151420.jpg

駅中のエスカレーターの手すりまで両さんっす!
b0074601_21515051.jpg

亀有にとって、こち亀の収量は一大事なのです。。
by yjj7top | 2016-09-27 21:52 | Trackback | Comments(0)

マラカス

b0074601_20501989.jpg

台風16号「マラカス」が発生しました。
名前の和訳はともかく、フィリピン語で「強い」という意味だそうです。
その名の通り強い勢力で週末には関西方面影響が出そうです。

速度が速まったり、ルートが変わったりしたら東北にも影響が出てしまっては大変。18日はツール・ド・東北。雨も風も勘弁デス。
オイラも気仙沼ファンド221kmに参加する為転勤後活里帰りの予定。
楽しく走りたい・・・・
by yjj7top | 2016-09-13 20:57 | Trackback | Comments(2)

亀有公園

こち亀の連載が終わってしまうことになりました。
亀有に住むことになったオイラにとっても悲しいことです。
で、「こちら亀有公園前派出所」のその亀有公園に行ってみました。
これが亀有公園
b0074601_10325530.jpg

あれっ?派出所が無い!
でも、両さんは居ました。
b0074601_10343757.jpg

亀有公園の前に派出所が無いってのはみんな知ってる常識だったみたいですね?(オイラ知らなかった)
その代り、この公園の裏(駅前)に派出所はありました(笑)
by yjj7top | 2016-09-11 10:36 | Trackback | Comments(2)

ねぶた

b0074601_21584805.jpg

引継ぎで青森に来ております。
来週はねぶた
準備に余念がないようです。
by yjj7top | 2016-07-27 21:57 | Trackback | Comments(0)

部屋が決まりました

b0074601_12174625.jpg

突然の辞令。
東京勤務、単身赴任が決まってしまいました。
何と8月16日付
昨日と今日は東京で部屋探し
亀有駅徒歩5分のマンションに決めました。
部屋が決まってチョットホッとしてます。
by yjj7top | 2016-07-26 12:14 | Trackback | Comments(4)

おそそ

バッグを背負ったらなんか臭い?
よく見るとバッグの裏にしみができているではないか、
猫のオシッコ臭い!!やられたっ!!
んで、すぐに中性洗剤でゴシゴシ
b0074601_15475436.jpg
b0074601_1548597.jpg

我家の五匹の猫族でこんなことするのはあいつしかいない
玄関の靴や、床に置いたカバンや福が大好物。見るとすぐにおそそしてしまうので我家では床には何も置けません。
b0074601_15485367.jpg

クロタ・・・
by yjj7top | 2016-04-29 15:49 | Trackback | Comments(0)