2017年 04月 13日 ( 1 )

新潟出張

昨日の夜泣き蕎麦に引き続き出張のレポートです。
二日目、仕事は早めに終わったのでちょっと足を延ばし郊外のたれかつの旨いお店に行ってまいりました。
とんかつ政ちゃん本店の特急タレかつ丼
b0074601_21184976.jpg
これはもう、旨いとしか言いようがありません。
たっぷり味の染みたとんかつが乗った丼。新潟に美味いものあり「たれかつ丼」

帰りの新幹線。MAXとき。
この2階建ての新幹線もまもなく姿を消すそうです。
b0074601_21214842.jpg

MAXがデビューしたときの小泉京子のCMがなんとなく懐かしく思います。
今日は久しぶりに2階席。いままでは揺れるので1階専門でした・・・(本当は1階に割引チケットがあったので)。
b0074601_2125748.jpg

このらせん階段のあるデッキももうすぐ見られなくなるんですね?
b0074601_2126897.jpg

さて、新潟からの帰りは缶ビールではなく、やっぱり日本酒ですよね?
b0074601_2126564.jpg

by yjj7top | 2017-04-13 21:27 | 出張 | Trackback | Comments(0)