2011年 09月 05日 ( 1 )

カーズ2

b0074601_22113438.jpg

オイラ大きなお祭りの翌日は有給休暇をとることにしております。
お祭りの疲れだったり、二日酔いだったり、達成感だったり・・・etc
それと、次の日の仕事の事を考えずに思いっきりお祭りを楽しみたいからです。

なので今日はお休み
映画でも観てのんびりしようと、MOVIX利府にやってきました。
自宅の近くの富谷やコロナの2軒のシネコンは震災の影響でお休み中なのでココの映画館は久しぶり

お目当てはカーズ2
前作も観ましたが、映画好きや車好きにしか解らないパロディーが随所に織り込まれていて、子供よりもオトナの方がたまらん作品でした。
今回の作品も擬人化されてデホルメされてるけど、車種まで解るきちんとした表現はさすが!古い車も新しい車もエキストラも全て実在の車種ってのも凄い!
なんといっても配役の性格にあったキャスト(車種選定)は涙もの。イギリス諜報部員はアストンマーチン、イギリス女王陛下はロールスロイス、日本人はホンダやトヨタ、車好きにはたまらんっす!

ストーリーも最高!トイストーリー特別編もおまけで観れたし、楽しかったっす!
それと、オイラ3D映画初体験。つくば万博とディズニーランド以来かな?
楽しくゆっくり休めた休日でした。
明日からお仕事がんばりますっ!
by yjj7top | 2011-09-05 22:38 | インドア | Trackback | Comments(0)