二日続けて本の話題

b0074601_21334073.jpg
昨日に引き続き、二日続けて本の話題です。
写真↑はパソコンの足元の自転車の月刊誌の書庫(?)
ずーっと、バイクラばっかりだったのが、出張の度に買うもんだから最近はサイスポやらなんやら他の月刊誌も読むようになりました。

この月刊誌や、お仲間のブログ、そして皆様のありがたい書き込みがオイラの情報源です。
これからもヘタレオヤジに色々教えてください。

んでも、相当貯まったなぁ?一年分ぐらいBook-offに売ってこようかな?
にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/9743197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2008-10-23 22:17
私は趣味で買った本を「売る」と言うことが、基本できません。
本来クルマ趣味で、24年分の「カーマガジン」を置くため、頑丈な書棚が有ります。
未来分も見越して、計算上50年分以上を確保していますが、少しずつ自転車の本に侵食されて来ました。
それでも、1冊たりとも売る気が起きない。
結局オタク体質なんですよね(~_~;)
Commented by Clearwater0606 at 2008-10-23 22:28
バイクラって、オートバイの業界の「RIDERS CLUB」みたいなものですかね?なかなか捨てられないんですよね。
Commented by yjj7top at 2008-10-23 22:42
gypsy-joeさんもClearwaterさんも趣味の雑誌は捨てられないようですね。
オイラも、昔はカーマガ、4x4マガジン、モーターサイクリスト、CQ、B-pal、HobbyJAPAN、釣り東北etc・・・、趣味が変わるごとに貯め込んだものですが、狭い部屋に入る訳も無く結局ちり交でした。
今はBook-offがあるから何がしかの軍資金になります。。
Commented by bondchibita at 2008-10-24 11:24
あらら、皆さんこだわりありますね、、、。あたしゃ殆ど読み棄ててます。
保存しておきたい記事頁は切り取ってファイルホルダーに入れてます。
Commented by yjj7top at 2008-10-24 22:12
bonndchibitaさま
オイラは中間的な立場ですかね?(笑)
オイラは今まで色んな趣味を渡り歩いてきました(全て中途半端?)が、コレクション派かプレイ派かというとプレイ派ですね。
四駆でレースしていた時もドライバーだし、プラモデルも造ってはひとにあげてましたから、、、
INGがオイラのスタイルだっちゃ!
by yjj7top | 2008-10-23 21:34 | 自転車 | Trackback | Comments(5)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top