自転車をめぐる冒険

b0074601_22151136.jpg

前から是非読みたいと思っていた本、「自転車をめぐる冒険」(東京書籍)
なかなかのヒットで発刊時は書店で売り切れ続出だったらしい。
たまたま見つけて、昨日の出張の鞄に入れて新幹線の中で読みました。

いやはや、なんとも、こいつはオーモロー!!
疋田氏の文にドロンジョーヌ女史がイラストと文でツッコミを入れるという構成。
疋田氏の文は今までの著書(オイラファンです)に比べてたいした新しいことはないのですが、ドロンジョーヌ女史のツッコミが最高!この本の面白さはひとえにドロンジョーヌ女史のお陰かなと思えるほど絶妙なツッコミです。
しかも、自転車にあまり興味がない人でも充分に楽しめて、自転車乗りの愛すべきバカさかげんが理解できるばかりでなく、めくるめく自転車ワールドへ引き込まれてしまう一冊です。

オイラ新幹線でビールを片手にヒクヒク笑ってる変なオヤジになってしまいました。。
自転車に乗る方も、乗らない方も、絶対お奨めの一冊です。
にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/9737781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yjj7top | 2008-10-22 22:34 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top