リベンジ、平泉輪行ツーリング!

昨日の予告通り、今日は月曜日のリベンジでjypsy-joeさんと平泉にツーリングに行ってきました。
朝家を出るとなぬっ!雨!?んでも、gypsy-joeさんは集合場所に向かってるだろうし、行かねば!。。。(遅刻だし、、、)
案の定集合場所のコンビニで雨宿りしてました。

通り雨だろうと、雨の中出発!・・・がっ!・・・パンク!
オイラのTCR号の前輪パンク!
予備のチュウブに替えて出発!・・・が!・・・またパンクっ!
良く見るとタイヤに硝子片が刺さってた。
予備のチューブを使い切って(1本しか持ってなかった)しまったのでjypsy-joeさんからチューブをお借りして、気を取り直して再出発。
(出発して10km以内で2度のパンク。トホホ・・・、1時間のロス)

その後はパンクも無く、天気も回復して快適なツーリング。
国道4号線なので補給と休憩のコンビニには困りませんでした。
b0074601_22132535.jpg

jypsy-joeさんの後姿。もうすぐ目的地到着です。
b0074601_22143978.jpg

目的地中尊寺到着。二人で記念撮影
b0074601_2216664.jpg

中尊寺(金色堂)見物の前に、まずは腹ごしらえ。
岩手生活経験者(gypsy-joeさんは出身)の2人は、岩手名物のわんこそばや冷麺に目もくれず、男は黙って「カツ丼とビール!」疲れてるとこれが最高!(出所のメニューです)
b0074601_22202669.jpg

腹ごしらえ後、定番として金色堂見物。お約束のショット!
b0074601_22213979.jpg

一関まで自転車で戻って、今回のツーリングのもう一つの目的、自転車をばらして輪行
慣れない輪行で2人ともけっこう時間をくいました。
b0074601_22235546.jpg

帰りは缶ビールと缶チューハイを飲みながら電車の旅。
b0074601_2225197.jpg

帰りの体力(足)を気にせず走れる輪行っていいものですね。(ビール飲めるし)
今回同行していただいたjypsy-joeさんありがとうございました。
また一緒に走りましょう!(今度は山サイかな?)
本日の走行距離 106.33km
     走行時間 4時間1分08秒
     平均速度 26.4km/h
にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2008-09-28 22:28 | 自転車 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/9587554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2008-09-29 21:14
昨日はお疲れ様でした!
8月の帰省以来、距離を走っていなかったので、ちょっと膝が痛いっす。
次回ご一緒の機会は、福島浜通りツーリング?
それとも、garakutadoさんのお誘いに挑むのが先?
Commented by takosa56 at 2008-09-30 00:00
こんばんは。
楽しそうなツーリングですね♪
帰りにビールを飲めるというのが、魅力的です。
そこが、重要かと(笑)。

Commented by yjj7top at 2008-09-30 19:03
takosaさま
そーです!そこ(ビール)が一番大事なのです!
自転車を降りてすぐに乾杯!
癖になりますっ!!


<< 今シーズン初、長袖+タイツ 明日はリベンジツーリング♪ >>