最近、輪行が熱いのでは・・・?

b0074601_15523474.jpgb0074601_15524542.jpgb0074601_15525643.jpg
先月の網地島ツーリング以来、輪行に大変興味をもってます。
(輪行袋も手に入れました)

オイラが輪行に興味をもってきたら、タイムリーなことに自転車月刊誌でも続々輪行の特集が組まれています。
写真、左から
バイクラ8月号   「自転車を電車に乗せてみよう-輪行-」
サイスポ10月号  「自転車+鉄道で行く、始めよう輪行の旅」
自転車生活Vol.15「サイクリングロードを輪行で楽しもう!」

それぞれに自転車の折りたたみ方や輪行の一工夫などが紹介されていて参考になります。

んで、さっそく明日、自転車で走って帰りは輪行のツーリング行ってきます!!
今、輪行が熱いぜ!

にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/9540835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 太郎 at 2008-09-21 17:25 x
最近、輪行の特集って多いですね。

最初は面倒というか大変なイメージがある輪行ですが、一回、覚えてしまえば行動範囲は広がるし、帰りの電車の中でゆっくり休めるというおまけも(ビールもあり?)。

仙台の地理は全く分かりませんが、どちらに走りに行かれるのでしょうか?またブログ、見に来ます。
Commented by yjj7top at 2008-09-21 20:59
太郎さま
はじめまして、
明日はきままに国道4号線を北上しようと思ってます。
平泉あたりがおおよそ100kmなので金色堂でも見物して帰ろうかなどと企んでます。
にしても、心配なのはこの天気です。
予定では明日は台風一過のはずだったのですが。。。
Commented by gypsy-joe at 2008-09-21 21:45
輪行袋、買いました!
てるてる坊主も、ダブルで出しました!
私は本気です!が・・・・・天気だけが・・・。
なんとか、昼過ぎまで持ちこたえて欲しいっす!!
Commented by Clearwater0606 at 2008-09-22 08:21
私の折りたたみ自転車用の袋(輪行袋っていうんでしょうか?)は、ダッキー入れになってしまいました。

天候がもつと良いですね。enjoyしてきてください。
Commented by yjj7top at 2008-09-22 10:04
gypsy-joeさま
今日はあいにくの天気で残念でした。(^_^;)
また次のチャンスを狙いましょう!
Commented by yjj7top at 2008-09-22 10:07
Clearwaterさま
ダッキー入れnなっちゃいましたか?(笑)
ダッキーやファルトなら輪行(輪行って言わねーか?)もできますよね?
Commented by bondchibita at 2008-09-22 17:11
平泉詣でサイクリング楽しそうですね、、、輪行で帰りの心配がないのは尚更。私も輪行袋買おうかなあ、、、。あ、遠乗りするんならロードバイクもか、、、こりゃ大分未来の話でひた(笑)
Commented by yjj7top at 2008-09-22 17:46
bondchibitaさま
今日は雨で中止になってしまいました(涙)
MTBに細目のスリック履けば楽しめますよ!
今度ご一緒しましょう!
by yjj7top | 2008-09-21 16:13 | 自転車 | Trackback | Comments(8)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top