バーテープ替えました

b0074601_22142781.jpg

バーテープ替えました。
何色か在庫あった中から、TCR号のフレームカラーとコーディネートして白黒まだら模様です。
(真白も考えたけど、汚れが目立つよなぁ?)
店長の勧めもあって糊(シール)の付いて無いタイプだと巻きなおしが出来るということでコイツに決定。

じつは、バーテープを巻くなどという行為は30年ぶり。
昔はただの布テープっぽいものしかなかったけど、今のテープ厚みがあってフカフカしてるし、色も豊富なんですねー!
サイスポ誌3月号を参考書にして巻きましたが、基本は昔と同じ。
慣れないうちは糊無しのテープのほうが良いかも?

テープを取り替えて気分も一新。
早く走りてーなぁー!
この長雨、誰かなんとかしてくれーーっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/9421024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2008-09-03 06:46
オー、白黒のコーディネートですか!
なかなか良い感じにまとまりましたね(^.^)
私も早く、バーテープ替えるくらい乗り込まねば。
(たぶんそん時は、ハンドルバーも替えちゃいそう・・・)
Commented by Clearwater0606 at 2008-09-03 17:17
かっちょいいですね。自分で手を入れるとモチベーション上がりますよね。
Commented by yjj7top at 2008-09-03 22:22
gypsy-joeさま
簡単だし、安いので早く替えれば?
ん?まさかカーボンのハンドルなんぞに・・・?
Commented by yjj7top at 2008-09-03 22:25
Clearwaterさま
モチベーション↑↑っす!
んでも、この雨で、よけいにフラストレーション溜まるっす。
by yjj7top | 2008-09-02 22:29 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top