自転車旅

b0074601_2032456.jpg

夏休み期間に入り、最近自転車で旅する若者を良く見かけます。
今日は国道で旅自転車の団体と遭遇↑。
みんなランドナーではなく、MTBのようでした。
がんばれワカモノ!

オイラ、オートバイでは旅したことありますが、自転車では経験ありません。
時間がたっぷりあればやってみたいなぁ・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/9293122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2008-08-14 21:10
昔、北海道に行くと、いましたねえ。自転車で旅している若い衆が。とてもたくましかったなあ。ちなみに私はバイクで、HondaのCB350Fでした。朝、一緒に駅前広場を出発したのに、夕方になって、かなり離れた駅で、また同じチャリダーにあったりすると非常にびっくりしたものです。オニのような体力だったんでしょうね。
Commented by gypsy-joe at 2008-08-14 21:50
昨日家族と浄土ヶ浜で海水浴していましたが、2人の自転車旅人を見かけました。
一人はランドナーで、もう一人はMTBでしたね。
どこかへ向かう途中なのでしょうが、国道へ戻る激坂に苦労したろうな・・・(-_-;)
Commented by garakutado at 2008-08-14 22:53
おお!今、ツーリング用マシンの記事をUPしたばかり。
夏と言えばツーリングですよね!
Commented by yjj7top at 2008-08-15 10:12
Clearwaterさま
自転車は思った以上に走れるもんですよ、
でも単車と同じ距離はしるなんて・・・すごい・・・!

オイラ単車で旅してた頃は常に単コロのトレール車でした。。。
Commented by yjj7top at 2008-08-15 10:16
gypsy-joeさま
三陸45号線は自転車には鬼のように辛い道路ですよね。
・・・んでも、達成感は凄いだろうなぁ。。。
Commented by yjj7top at 2008-08-15 10:22
garakutadoさま
記事拝見しました。
小学生位の頃、自転車のカタログを見て、キャンピング車(昔はこのように書いてあった記憶が・・・?)に憧れたのを覚えてます。

今になると、自転車は買えても時間が自由にならないな。
次に時間が自由になるのは失業か定年・・・・。。
Commented by bondchibita at 2008-08-15 22:06
あらら、40年以上前の自分が写ってる、、、、(笑)
私も学生時代は自由な時間があり、友達とロ~ングツーリングしたことあります。
by yjj7top | 2008-08-14 20:39 | 自転車 | Trackback | Comments(7)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top