TCR号グリスアップ

今日は盆の入り。
本家の主であるオイラは盆棚の準備やら迎え火やらでご先祖様の帰宅の準備で明け暮れました。

そんな中、時間と言うのは造れば作れるもので、合間に(TVで五輪を観ながら)TCR号のハブのグリスアップを行いました。

ロードバイクのハブのグリスアップは始めての経験でしたが、フロントのベアリングは11個なんだ?リヤは左右ベアリングの大きさが違うんだ?と、驚きの連続でした。(いやーっ!勉強になったー!)

しかし、粉号の時も感じてましたが、完成車のハブの調整(玉押し)のいい加減なこと!
バラす前に回してみるとかなりゴロツキがありました。
「こんなんで今まで走ってたんだ?」っていうぐらい。
皆さんも、新車(完成車)を買ったら、ハブの確認したほうが良いですよ・・・!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2008-08-13 20:40 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/9286465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 自転車旅 七夕の収穫 >>