熊沢林道合同ツーリング

garakutadoさん主催の熊沢林道合同ツーリング(山サイ)に行ってきました。
夜中に雷雨が降り、心配した天候は集合時間には奇跡的に回復。
オイラが着いたときには集合場所の定義山駐車場にはすでに自走組を含めて仲間が集まっていました。
b0074601_21321281.jpg

体調不良で残念ながらドタキャンしたmachoさん(お元気ですか?)を除く8名で熊沢林道にアタックしました。
b0074601_21373693.jpg

頂上(と思っていた)付近での記念写真です。
b0074601_21383834.jpg

バックに泉ヶ岳
b0074601_21391244.jpg

頂上だと思っていたのにまだ登っています。(この辺で立ちゴケして相当バテテイマス)
b0074601_214109.jpg

やっと登りきって昼食。・・・暑い(汗)・・・!。
b0074601_2142519.jpg

降りでgarakutadoさんパンク!
b0074601_2143056.jpg

永い降りを終えて林道とはさよならして帰りは国道。
b0074601_2144335.jpg
b0074601_21461443.jpg

帰り道国道沿いにある鳳鳴四十八滝に立ち寄りました。
オイラこの滝見るの初めてです。
b0074601_21491463.jpg
b0074601_2149316.jpg

熊ヶ根から大倉ダムを登ってゴールはスタート地点の定義山。
ここに来たならこれを食べなければいけません。
三角あぶらあげを食べるまでがツーリングです!
b0074601_21525822.jpg
b0074601_21531416.jpg

雨上がりのジャングルのような林道を走ったので粉号は泥だらけ。
きれいにしないと2階の部屋には入れません。
b0074601_21552950.jpg

レーパン焼け!標高が高いので紫外線も強いんだよな。殆ど焼けど!
b0074601_21565533.jpg

天気にも恵まれ(恵まれすぎ)、楽しいツーリングでした。
今年はロードにかぶれてましたが、やっぱ山もいいですね!
今日ご一緒したお仲間の皆さんお疲れ様でした!
またご一緒しましょう!!

今日のオイラの撮った分の写真は
ここ
にアップしております。

にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/9035966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まめ太郎 at 2008-07-12 23:32 x
yjj7topさん、今日はおつかれさまでした。虫除ミントスプレーありがとうございました。初参加でしたが皆さんと一緒に走れてとても楽しかったです。また機会あれば、ぜひ参加したいです!!
Commented by Clearwater0606 at 2008-07-13 07:45
yjj7topさんでもバテるぐらいのコースなんですね。しかし、皆さん、丈夫だなあ。私も体力作りしなきゃ。
Commented by yjj7top at 2008-07-13 08:48
まめ太郎さま
昨日はお疲れ様でした!
またご一緒しましょう!
Commented by yjj7top at 2008-07-13 08:50
Clearwaterさま
バテバテです!
オイラは登りには適していない体型ですから・・・。
Commented by bondchibita at 2008-07-13 19:11
昨日はお疲れ様、お世話様でした m(_ _)m
大勢で走るのって最高ですよね。また、ご一緒に走ってください。
Commented by macho at 2008-07-13 22:00 x
今回は非常に残念でした。部屋にひきこもってました。。
次は絶対!
Commented by yjj7top at 2008-07-13 22:13
おおっ!machoさま
久しぶりにお会いできると思ってたのに・・・。
大変な人相になってたみたいですね。
次回是非ご一緒しましょう!!
Commented by takosa56 at 2008-07-13 22:42
こんばんは。
とっても楽しそうなツーリングですね♪
粉号も、大活躍ですね!
それにしても、凄い日焼けですね...
Commented by yjj7top at 2008-07-13 23:34
takosaさま
お久しぶりです!
今年になって粉号ほったらかしでしたので、その分たっぷり遊んできました。
日焼けは未だに熱をおびてます。今夜も冷やしながら寝ます。。。
Commented by gypsy-joe at 2008-07-14 07:58
先日はお疲れ様&ありがとうございました。
暑かったですが、山を吹く風は気持ち良かったですね(^^)
次はまた、オンロードで疾走しましょう!
Commented by thkflyfisher at 2008-07-14 12:53
お疲れ様でした。
いやいやあいかわらずバテました。
Commented by yjj7top at 2008-07-14 21:38
gypsy-joeさま
gypsy-joeさんのてるてる坊主はほんとうに良く効きますねぇ!
次回のイベントのときもご利益よろしくお願い致します。
Commented by yjj7top at 2008-07-14 21:40
thkflyfisherさま
お互いに登りには適さない体型ですよね!
登りの無いツーリングってあればいいなぁ。。。
Commented by skanegon at 2008-07-15 02:05
いやぁ満喫されたご様子ですね。
こういう林道があるの羨ましいです。
Commented by ぱんち at 2008-07-15 12:05 x
こんにちは。
おつかれさまでした。
色々な自転車談義も聞けたし。とても楽しかったです。
あのカーボン風ハンドルは切れることも分かったし!!

また、ご一緒できればとおもいます、ありがとうございました!!
Commented by yjj7top at 2008-07-16 00:01
skanegonさま
確かに1時間以内でこんな林道に行けるなんて恵まれてるかもしれませんね。
こんな林道を探し当てたMTBの諸先輩方にも感謝です。
Commented by yjj7top at 2008-07-16 00:03
ぱんちさま
ちょっと暑かったけど、楽しい1日でした。
またご一緒しましょう!
これをご縁にこれからも宜しくです!
by yjj7top | 2008-07-12 22:02 | 自転車 | Trackback | Comments(17)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top