今クロスバイクが熱い

今クロスバイクが熱い_b0074601_21372486.jpg

TREKから「フィットネス&エクササイズ」をコンセプトに、クロスバイクの新しいラインナップFXシリーズが発売されました。
その最高級グレードの7.9FXはフルカーボンフレームで30万円もします。

そしてコンポはSHIMANOディオーレLXがMTBからクロスバイク専用に変更になりました。
今クロスバイクが熱い_b0074601_21465551.jpg


各メーカー、クロスバイクに対する入れ込みが凄いです。
MTBやロードバイクに比べて中途半端な位置にあまんじていたクロスバイクですが、
今クロスバイクが熱いのです!

昨今の自転車ブームは自転車通勤が原動力になっているような気がします。
街には通勤用のクロスバイクが異常な勢いで増えてきています。
確かに、MTBやロードバイク等の比べると、通勤に特化するとクロスバイク(出来れば泥除け付)がベストバイクだと思います。(オイラの巨人号も活躍中)
でもフルカーボン30万円はやりすぎでは?買う人いるんだろうなぁ?
オイラ30万円あったら・・・ほすいバイクありすぎて・・・てへ(笑)。

30万円のクロスバイクで通勤しても良いから、そんな良いバイク乗るなら自転車のマナーやルールちゃんと守って走ってくれ!


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2008-07-02 22:00 | 自転車


<< ずんだソフト 慈恩寺そば >>