暑くなる前に、早朝ラン

b0074601_12473456.jpg

朝6時前に目が覚めてしまったので、涼しいうちにひとっ走りしてきました。
奥方は昨夜仕事の飲み会で午前様。起こしたら大変。
そぉ~っとTCR号を担いで階段を下りていると、ちゃちゃ(猫♂)が大声で泣きながら足にまとわりついてきます。「し~~っ!静かにしなさい!起こしたら俺が怒られる!」

とりあえず朝食までの短時間。アップダウンの多い(というより平地がほとんど無い)宮床ダムコース。
朝は風も殆ど無いし、涼しいし、自転車で走るには気持ち良いですねー!

峠を登りきって、宮床ダムで一休み。ついつい「アサイナサブロー伝説」を書いた16枚の陶板を全て読みふけってしまいました。

1時間半程で帰宅すると奥方(家族全員)はまだ寝てました(笑)。

朝もやで曇っていた早朝とは打って変わって、日中は天気も良く暑い!
チャリ道具を洗って乾して。。。今日はのんびりしてます。。。
b0074601_1393845.jpg


本日の走行距離  30.16km
     走行時間  1時間14分57秒
     平均速度  24.1km/h
     平均心拍数 103
     消費熱量  300kcal
にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/8906026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2008-06-28 19:08
1回走っただけなのにヘルメット2個干してあるのは・・・・。

朝早くから好きなことをするってのはなかなか良さそうですね。
Commented by yjj7top at 2008-06-28 22:36
Clearwaterさま
コンバンワ!
通勤で交互に使っているので、まとめ洗いです(笑)。
よく見ると手袋も3足あるし、ハートレイトセンサー要のベルトも乾してあります。。
Commented by skanegon at 2008-06-29 02:22
今時期、早朝は気持ち良いでしょうね。
僕もがんばって早起きして乗るかな・・・^^;)
Commented by 路進 at 2008-06-29 20:37 x
これからの季節は早朝がいいですね。けどまねできそうもありませんが・・・1度くらいやってみようかな。
Commented by yjj7top at 2008-06-29 22:14
カネゴンさま
オヒサです!
「早起きは三文の徳」と言いますが、今時三文じゃ爪楊枝一本化買えません。お金じゃ買えないいっぱいいいもの貰えますヨ!!
Commented by yjj7top at 2008-06-29 22:16
路進さま
オイラも早朝ランは年に数回しかしませんが、ヤッパ気持ちイイっす!
起きてしまった!っていう日に出かけてみてはいかがですか?
by yjj7top | 2008-06-28 13:14 | 自転車 | Trackback | Comments(6)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top